※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

土曜日に幼稚園の行事があります。子供はすごく楽しみにしています!今日…

土曜日に幼稚園の行事があります。
子供はすごく楽しみにしています!

今日インフルの予防接種するのどう思われますか?😭
1回目は10月中旬に接種して2回目はもっと早く接種する予定だったのですが、
予約取れても発熱でキャンセルなどが続きました。
1回目の接種からもう8週間も経ってます😭(毎週風邪をひいて小児科に行っているので、、医師からは期間はあいても大丈夫だとお話はしてもらってます)

今日予防接種の空きが出たみたいで打とうかなと思ったのですが、
行事の2日前…。
副反応出たらどうしようかなぁ。。。と。

あとは来週の月曜日もあいたみたいなのですが、
本当に風邪をひきやすく発熱しやすい子なので…
月曜日元気かどうかもわかりませんし😭

こんな状況でしたらみなさま今日か月曜日どちらに接種しますか?💦
自分で決めろよって感じですが、みなさんはどうされるかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

らすかる

一回目のとき発熱ありましたか?
あったとしても2回目ですし悪化はしないと思うので今日サクッと済ませるのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!実は予防接種での発熱今まで一度もないんです😂
    心配しすぎでしたね💦
    今日予約が取れそうなのも17時半と遅い時間だったので土曜日にひびかないかな、腕痛くならないかなと少し心配してしまいました💦(去年翌日腕を痛がっていたので…)
    ですが月曜日はほとんどといっていいほど体調不良になる子なので打てる時に打っといたほうがいいですね…😭

• 11月30日
咲や

副反応が出たとしても、打った日の夜から翌日なので、2日後なら問題ないと思いますよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今日の17時半に打てそうだったので土曜日にひびかないかな、、と少し心配してしまいました💦
    あと前回腕も少し痛がっていたので…😭
    発熱などの副反応が大丈夫そうであれば打ってしまおうと思います💦

• 11月30日
ゆゆゆ

インフルの予防接種の副反応で発熱とかが今までなかったので二日前だから迷うって発想がなかったです😵たしかに心配してあげないとだったなと思って勉強になりました💦他のワクチンだったら副反応出たことはありました!
お子さんは一回目のインフルワクチンでやはり副反応がありましたか?😣もしそうだったら月曜日のほうがいいかもですね😊でもそうじゃないなら今日でもいいのかなと思いました😊

ちなみにうちはそもそもまだ幼稚園プレなのもあって今まで二回接種じゃなく毎年一回しか接種していません😅一回でもまぁいいよって先生にいわれてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    実は…インフルだけでなく予防接種での発熱などの副反応一度もないんです😅笑
    心配しすぎでしたね💦
    あとは腕を痛がることもあったので少し気にしてしまって💦
    ですが月曜日はほとんどといっていいほど体調不良になるので…打てそうだったら今日打ってしまおうと思います💦

• 11月30日