※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線で旅行される方にお聞きします未就学児が2人以上いる方、新幹線は…

新幹線で旅行される方にお聞きします

未就学児が2人以上いる方、
新幹線は自由席ですか?指定席ですか?

代理店にお願いすれば、指定席になると思いますが、
代理店でツアーをお願いしているのか、ご自身で手配するのか、どちらが安く済むのか知りたいです😌

出発は東京、旅行先は京都です。

コメント

はじめてのママリ🔰

新大阪から東京に行くことが多いので、我が家は圧倒的に自由席派です!
東京からなら始発なので、絶対に自由席にします!
席が確実に確保できますし、子連れだと席を広く取れるのもメリットしかないです。
ホームで列が長くなっていたら1本見送って、先頭に並んで次の新幹線に乗車しています。
帰りは京都は始発ではないので、指定席を確保するのもありだと思いますが、大体名古屋で席が空いて座れると思いますよ😊

我が家はマージン取られるのが嫌で代理店には頼らず、ホテルも交通手段も全て自分で手配します!
その方がキャンセルリスクが圧倒的に低いので😅

自由席なら子どもの突発的なトラブルでも時間ずらせるので急かす必要もないですし、スマートEXで直前に乗車券取れば良いので、発熱などでの予定変更にも心穏やかに対応できます😊
車内のトイレは子どもには厳しいので、乗車前に確実にトイレ行かせたいですし、時間に縛られないのはすごく良いですよ😌

代理店で飛行機も何もかもパックになってるプランを子どもの発熱でキャンセルする羽目になり、それからトラウマで旅行の予定立てられないという人がいました😂
私の周りの旅慣れしてる人で旅行代理店使ってる人はほとんどいないです💦
大人だけの旅行ならすごく便利だと思いますが、キャンセルが付きものの子連れ旅行なら自分で手配が確実だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    行き先がほぼ同じ方のご意見とても有難いです…!

行きは自由席に確実に座れますよね!
    帰りの名古屋でも結構空くんですね!
    帰りは京都から新大阪まで在来線で行って、
    新大阪から乗ろうかなとか考えてました😂

手配してもらうと、指定席でしかも自由席には乗れないチケットですもんね💦自分で手配してしまいます!

• 11月30日
ます

私はその旅行なら自分で全て手配します。というか、国内を代理店使ったことないです。

そして指定席で3席取って4人で座ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    代理店使ったことないのですね!!安く済ませるならおすすめとかありますか?

指定席はどうしようか悩んでます💦帰りだけでも指定席にして、確実座りたいなーって思ったりもしますが、 そうすると、3席分確保しなきゃですよね💦

• 11月30日
  • ます

ます

面倒でなくキャッシュレスにこだわりがなければチケットショップ行って株主優待あればそれ買うと少し安いかもです。
    コロナ以前の話なので今どうなのかは要リサーチですが。

日程次第ですが、新幹線子連れなら往復とも指定席の方が気持ちも体も楽だと思います。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!チケットショップも少し調べてみます!

実はまだ帰りの時間が決まっておらず💦
    決まったら指定席も考えてみます!ご丁寧にたくさん教えて頂きありがとうございました🌟

• 12月4日
  • ます

ます

いいえ〜。
    行きたい期間によっては早く動いた方が良いですよ。

年末年始、のぞみ🚄は全席指定だそうです。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    3月なのですが、移動される方多くなりそうですし、注視します!!

• 12月4日