※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今度から旦那にお弁当を作ることになりました。今までお弁当をほとんど…

今度から旦那にお弁当を作ることになりました。今までお弁当をほとんど作ったことがなく何を入れたらいいか分かりません💦
皆さんはお弁当に何を入れますか?晩御飯の残り物を入れる予定ですがあまり残らないのでこまります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯を多めに作って先にお弁当分取っておき、卵焼き、ブロッコリー、副菜何か作り置きして1〜2品詰めるって感じにしてます😊

はじめてのママリ

卵焼き、ウインナーは固定で、佃煮なんかを常備しておくと隙間を埋められます。
鮭焼くだけとか、お肉焼くだけでも十分ですよ。

晩ご飯の残りは、本当に残るんじゃなくてお弁当見越して多めに作ってます。

インスタで
お弁当作りのアヤコさん
検索してみてください!
簡単なお弁当のおかずをたくさん紹介していて、作ってみましたがとても美味しいです。

もかママ

うちは、旦那が自分で作ってます。夜ご飯食べた後に。
夜ご飯の残りと、冷食です。
職場では冷蔵庫→レンチンらしいです。

子供に作ってるのは、卵焼きは作って、おにぎり、冷食のからあげ、春巻き、ポテト、ハムチーズ(重ねただけです)、プチトマトです。

ふたごのままり🔰

晩ごはん、多めに作っておいて食べる前に取り分けておくといいですよ!
簡単に作れてお弁当に詰められるものだと、
ピーマンとキノコを炒めて塩コショウ
ウインナー炒め
卵焼き
あたりですかね🤔
あとは冷食です!

ちなみにわたしが作ってる風に書きましたが、うちは共働きで夫は自分で弁当を作り、わたしは出前です😂
自分でたまに弁当作る時は、晩ごはんの親子丼を弁当箱の上段は具、下段はご飯 だったり、大きな弁当箱にオム焼きそばのみ入れたりとかします🙌

はじめてのママリ🔰

うちは卵焼き、ウインナー、ミートボールは絶対入れていて、他は、お弁当サイズのチキンカツや魚のフライ、唐揚げ、お肉などのメインと、緑(ブロッコリー、アスパラ)などの彩りのいい副菜ぐらいですかね?
いつも副菜作り置きをしているので残ってるものを詰める感じです!

ケチャップライスをまとめて作って冷凍してあるので、解凍して卵乗せて詰めるだけのオムライス弁当なんかもよく作ります!

はじめてのママリ🔰

卵焼きは固定であとは冷食使ったり、ササッとなにか適当に作ってます

はじめてのママリ

卵焼きと焼肉のタレで焼いた肉をご飯の上にかけて終わるときがあります💦
お湯入れられるので茶碗とレトルトの味噌汁持ってってもらってます!

姉弟2児ママ

卵焼き、ウィンナーはほぼ毎回入れてて 肉野菜炒めを冷凍ストックさせて入れてます!

市販のものだとミートボール、ナゲットなど。
惣菜が安くあったりしたときは
買って次の日に入れることもします!

ぽろママ

ごはんに昆布の佃煮とか挟んでおけば、とりあえずご飯食べられるので、おかずは気楽に用意できますよ🙆‍♀️

メインおかず
たまご1個
作り置き

の3つを用意してます!

メインはスーパーの唐揚げなどの惣菜(前日買ってレンチン&トースターで焼く)、昨日の残り(多めに作る)、ぱぱっと作る(焼いたお肉に焼肉のタレとかポン酢とかかける)で、なんとか手軽に用意します。

たまごはフライパンでぐちゃぐちゃにしただけの炒り卵にアウトドアスパイスとか適当に振るだけでもいいし、卵焼きでもゆで卵でもなんでもOKです。

作り置きは、ひじき煮、きんぴら、キャベツの酢漬けなどお弁当の定番をまとめて作っています。日曜に作って、水曜に作り足す感じです。とにかく何も考えなくても作れるものがベストです!

こんな感じで10分あれば作って詰められます!