※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、体重が落ち続けています。食べたものに問題があるか、病院に相談した方がいいでしょうか?

後期つわりでずっと気持ち悪く、大したもの食べられてません😞
昨日は
みかん、バナナ、小さめホットドッグ(死にました)、うどん一玉です😓
これだけ食べられたら問題ないですかね?
体重は落ち続けています😢
来週の健診まで1週間あるのですが、こういう時も病院に連絡した方が良いのでしょうか?

コメント

ちゃんみー

後期つわり2人目ありました!
私は食べても食べなくても胃液がすごかったから食べない日もありました!うどんひと玉食べれるならいいと思いますよ😂
体重も後半は下がったり変わらなかったりでした!検診の時にあまりにもヘリがすごかったら言われると思うのでわざわざ電話はしなくてもいいかと😅あと、つわりで辛い時は薬も出してもらえるので言ってみてください😚

ママリ

私も食べると苦しくなるので、最近は夕飯食べてないです😂カフェラテ、りんご、ブロッコリー、プリンとか食べてお腹も十分なので🤗

ららら〜

後期になってから、つわりになり、私自身の体重が減ってしまい、胎児の体重は2週遅れとなり、お医者さんから検診の度合いを上げられました、、、。

なので、検診の時にお医者さんに聞くと良いと思います!母体が食べなくても、胎盤の位置や、胎児の問題で増えないこともあるから、原因不明、てなこともあるそうです。母体体重を増やせば良い、と言う問題でないとのこと。

私は逆流性食道炎と診断され、胃腸共にお薬をいただき、少し食欲戻りました。お薬を依頼されても良いかと思います☺️