※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

Instagramで家事をスムーズに上手に回せるようになるオンラインの講座が…

Instagramで家事をスムーズに上手に回せるようになるオンラインの講座があり、受講しようかとても悩んでいます。私は家事があまり得意ではなくて、夕方になるといつもバタバタしてしまいます。てんこ盛りになった食器や洗濯、おもちゃで散らかった部屋にイライラしたり、悲しくなってしまいます🥺
こんな自分を変えたい!上手に家事を回せて、素敵なママになりたい!と思うのですがその講座、期間は半年でおおよそ30万円くらいです🥺
旦那にも反対されて、一度はやめよ。と諦めたのですが、結局いつも通りの毎日。やっぱり未来のためにやってみた方がいいのかと思っています。
みなさん率直にどう思いますか??
何か別にいい方法ありますか??

コメント

りんりん

この情報だけだとどう考えても高すぎるとしか思えないです。それだけの価値はあるのでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    一緒に自分にあった時間割を考えてくれて、2回ほど個人面談があり、後は全員一斉にオンラインで講座を受ける、という形です🥺

• 11月29日
ママリ

すみません。あえて厳しい言葉をかけます!
オンライン講座受けたからってできるようになるとは思えません。
自分で自分を変えれないからお金払って変えて欲しいと思うのかもしれませんが、まずその考えの時点で難しいです。直後はなんとなくできたとしてもすぐ続かなくなると思いますよ。冷静になってください。
なぜ片付かないのか、なぜバタバタするのか、その些細な出来事の原因を自分で考えて対策する、の積み重ねで家事はうまく回るようになるのでは無いでしょうか。

それができないならそのお金で家事代行頼んだ方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正しくその通りです...。自分で何とか出来ないから、お金払って何とかして欲しい、私はそんな気持ちだったんですね。言われてハッとしました。
    自分の日々を今一度しっかり考えてみます。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

高くないですか!?月に5万円!?

それなら月5万円で
家事代行サービス利用しながら自分も少し休んで
それを見よう見まねで実践してみる方が
お金払う価値があるかなって思っちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり高いですよね😭やりたいけど躊躇して質問させてもらいました。やっぱり辞めようかな😢

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

そんなお金もったいない💦
ほんと、家事代行依頼して技を盗むなり、テレビやYouTubeで片付けや掃除の特集やってるのを見て勉強する方がとっても良いです。

30万自由に使って良いと言われたらルンバ買います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルンバ以前購入したんですが、結局使ってなくて😭
    もう少し自分で勉強したいと思います🥺

• 11月29日
あずき

本を借りてその通りにしてみるとかじゃだめなんでしょうか?
怪しすぎます。
そのお金払って家事がスムーズにいく
保証はなさそうですし
値段がおかしいと思います💦
アドバイザーの資格取得かなにかですか?

時間が無くて
バタバタして片付かないのと
片付け上手い下手は
また別だと思いますし
旦那さんの言うとおり少し
考えてみてはどうでしょうか?🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、値段おかしいですよね🥺アドバイザーなどの資格はとれません。生活改善って感じです💦
    もう少し冷静になってみます。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

さすがに高すぎると思います😣
ぼったくりな感じしかしないです。
30万あれば食洗機つけるとか、他に方法あると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高すぎますよね🥺女性なのですが、私もオンラインで話した時金額の話をしだした時の威圧的な感じが実は引っかかっていました。
    食洗機はついているのですが、それでもてんこ盛りになってしまいます。怠けすぎですね😔

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

威圧的な感じは益々怪しいですね🥺
    そうなんですね!
    設備等があるのならやり方次第で変わる気がします🥺
    まずはお金をかけずに身近な方に相談してみてはどうでしょうか😣

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さらに返信ありがとうございます🥺✨
    旦那にも怪しいって言われました。騙そうとしてるから、そんな感じになってしまうんですかね🤤
    なかなか恥ずかしくて相談しにくくて😭😭
    自分自身のやり方、頑張って見つけてみます☺️

• 11月30日
tee

高すぎます🙀🙀
それなら同じくらいの子どもがいる友だちとかに相談するかママリで相談したりするほうが良い気がします😭
私も毎日同じように思いながら結局、夕方バタバタしてますよ💦
私の場合は上の子が帰ってくるとホッとしちゃって1時間くらい気が抜けてしまうのが原因だなーと思っています。
自己分析してみるのはいかがですか?
それにしても子どもがいて家事をスムーズに余裕を持って回せる人なんて本当にいるのかなと思っちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己分析、やってみたいと思います。どこか原因があるからやっぱり上手くいかないんですよね🥺アドバイスありがとうございます。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

率直に高いと思います💦
そして怪しいです💦

うちも夕方になるとバタバタしますよ〜😣テキパキこなせる方も中にはいるとは思いますが、みんなバタバタなのが普通だと思います💦
旦那さんにも出来ることは手伝ってもらったり、完璧にこなそうとしなくていいと思いますよ😣少し散らかってたって生きていけます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり怪しいですか💦ですよね...冷静になってみて、勢いで連絡しなくて良かったと思いました🥺
    生きていけます!←ほんとにそうですね😭ありがとうございます。

• 11月30日
ななこ

30万あるなら食洗機買ってルンバ買ってホットクックやヘルシオ買って家事時短を目指しますね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ななこさんコメントありがとうございます☺️
    ホットクックやヘルシオ、今どんな種類が出ているのか早速調べてみました。
    具体的な物を提案していただいて有難かったです。ありがとうございます。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

その方じゃなくても無料で教えてくれる人もたくさんいますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!おすすめの方いたら教えてもらえると嬉しいです。

• 11月30日