※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について勉強中です。みなさんは、何で勉強されましたか?いまのとこ…

保険について勉強中です。
みなさんは、何で勉強されましたか?

いまのところ、保険の窓口のようなところ、ネットやインスタで勉強していますが、偏りがある気がします。
オススメを教えてほしいです。

コメント

ともみ

保険屋でした。

それだけ情報集めていれば
大丈夫な気がします。

回答になってなくてすみません。

そこで得た情報で

結局は自分がなんの為に保険にはいり
どんな保険を必要としてるかです。

あの商品がいい
あれはダメ

ではなく

あなたが欲しい保証が得られればそれでオーケーです。

かん

どんなことについて知りたいですか?🤔保険に関してってほんと個人によって考え偏りがちなので仕方ないと思います。

色々な会社のパンフレットを片っ端から見て比較したりしてました!どんどん改訂されるので今はついていけてないです笑
YouTubeでは、お金に関しては両学長を見ます。

ままり

自分はネットで調べたのがメインです。保険の窓口や複数の保険営業さんの話も聞きましたが、どうも納得いかなかったです😅

保険は考え方によるとこが大きいので、対極的なものなどできるだけ様々な意見をみるようにしました。
あとは自分の状況を整理して(会社の福利厚生や付加給付や年金などの使える制度の洗いだし、家計簿などから必要な生活費を整理、ライフシミュレーションで将来設計)、価値観として共感できる考え方をもとに必要な保証を考えました。
あとはネットで商品探して保険会社をしぼり、ネットで申し込みするか店頭で契約するかという感じで決めました。
会社の団体保険なども安いのでニーズにあえばおすすめです。