※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとまま
その他の疑問

今マイホームを建てようと打ち合わせをしてます!そこで質問なんですが、…

今マイホームを建てようと打ち合わせをしてます!
そこで質問なんですが、マイホームを建てた方で和室は作りましたか?(^^)
もし、よろしければ作った方と作らなかった方の意見を参考に聞きたいです!(´•ω•̥`)
よろしくお願いします!

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

和室作りましたよ(´^^)

はじめのママリ🔰

作りました!
リビングと繋がっているのですが、やはり少しゴロゴロしたい時など和室を作って良かったと思ってます😊

Chiriko

今打ち合わせ途中です!

下に和室作ってますー!
これから産まれる2人目を家事してる時にそこで寝かせたり
友人や家族が泊まりに来た時用の部屋にしたり
将来年取って夫婦だけになったら
二階までは面倒だし和室で寝るかって話をしてます🙆笑

ブイ

作りましたよ(*^^*)

私は和室作りましたよ
上の子が産まれて間も無い頃に完成予定だったのもあって、子供がハイハイする時期に、硬いフローリングにいさせるのは嫌だったのと、畳の部屋にゲージをやれば、ヨチヨチ歩きし始めても、安心と言うか部屋をウロウロされて怪我の心配も少なくて済むかなって

それに子供が小さいうちは、誕生日やらなんだで、じぃちゃん、ばぁちゃんとか集まる事多くなるだろうから、座れるところ確保の為に

いちか

作りました!
リビングの横にあり、扉で仕切られてますが、扉を開けるとリビングとつなげられます。
今は何も使ってませんが、子どもが生まれたら遊び部屋にする予定です!

和室は作りませんでした!
私がハウスダストアレルギーがあるので畳よりフローリングが良かったので。

でも仏間は作ったので、少しでも和っぽくなるように壁紙を和風な物にしました(*⌒―⌒*)

ちっち

和室作りましたよ(*^^*)
フローリングにプラレールとか落とすとすぐ傷になるので、子供が自由にオモチャで遊べる部屋として大活躍です!

ミミ♡

作りましたよー✨
純和室は都合上やめましたが…
でも、畳になるだけでだいぶお部屋も変わりますよね💡

和室作りませんでした!
うちの地域は市の職員が見に来て固定資産税が決まるんですが、和室ないほうが固定資産税安くなるので(*^^*)

ホームセンターでフローリング用の畳敷いてます。見に来た時にもそう言いました(笑)