※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
ココロ・悩み

MRIで椎間板が出ている方の症状や、ヘルニアで育児をする経験のある方の痛みの落ち着きについて教えてください。

MRIで椎間板がちょっと出てるって診断された方いますか?
どのような症状でしたか?

そしてヘルニアでも抱っこして育児頑張ったママさんいますか?
ヘルニアの痛みはどれ位で落ち着きますか?

コメント

ts♡mam

ヘルニア持ち(6年くらい)ですが、たまに良くなるくらいで完治はしてないです(´;ω;`)抱っこマンだった息子もずっと我慢して抱っこしてました(笑)

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

寝たきりになりませんでしたか?
    腰の真ん中がビキっとかズキっとかきませんか?

• 3月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

帝王切開での出産だったんですが、脊髄麻酔が痛かったのと、産後すぐは更にひどくなりましたね(´Д`)
    ピキッとかズキッとかありますよ!横になってても座ってても痛かったり(-ω-;)

• 3月3日
☆*

私は高校生の頃に部活の影響?で椎間板ヘルニアと診断されました!
たぶん、同じ感じで椎間板が神経の方に出てて神経を圧迫してるって言われました!
引退が近かったので手術はせず、、ここまで来ましたが(5年)今も長時間歩いたり、体制が悪いと痛くなります🙁💧

出産の時も心配でしたが、その時は気にならず、、。(笑)でも今は10〜20分抱っこするだけでも痛くなります😭👏が、もう我慢ですよね(笑)

私は基本的にいつも痛いです(笑)仰向け寝も痛いしうつぶせ寝も痛いし、添い乳の時の横向き寝でも痛いです。
手術はなしだったのでいろーんなストレッチやマッサージを受けましたが、やっぱり良くなるのはその時だけで、、、きっと治らないんだろうなぁという感じです!

ただ、腰痛は腹筋と背筋の比率?が良くないんだよっと言われて、私は腹筋がないので、腹筋をしなさい!と良く言われてました😊💧

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

寝たきりになりませんでしたか?
    腰の真ん中がビキっとかズキってなりませんか?仰向けや添い乳私もズキビキってなります。

私はヘルニアとは診断されてませんが、
    ちょっと出てると言われて1カ月以上腰の真ん中がズキってなります。
    その前にぎっくり腰して寝たきりになり赤ちゃん怖くてだけません(T ^ T)

• 3月3日
  • ☆*

☆*

寝たきりにはならなかったのですが、一番ひどいときは朝起きて痛み止め飲んで、薬の時間も守らず、痛くなったら飲むの繰り返しで、周りからは薬中だと言われるくらい薬が手放せなくて、、、、。
    部活(バレー部でした)の時は特に酷くて、2時間毎に飲んでたりしてたので、そういう日は全く夜は飲まずでしたが、やはり痛み止めがないと何も動けなかったですね!寝たきり状態でした!

なりますなります😭ビキってなります😰🙌すごく痛いですよね、、、

そうだったんですね!ちなみに、私がヘルニアになったのは部活中に軽いギックリ腰を起こしたのに、気づかずに激しい運動を続けた結果、ヘルニアになったと病院で言われました🙁
    腰痛に効くストレッチなどして、ヘルニアにならなあように予防した方がいいかもですね!!

• 3月3日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    抱っこのたびにビキっズキってなりますか?

私もバレーしてて昔から腰痛もちです💦
    少々痛くても育児しないとダメですね(T ^ T)

• 3月3日
  • ☆*

☆*

抱っこしたときはならないですが、ずっと抱っこしてると(縦抱きでも横抱きでも)痛くなりますね🙁💧

バレー部でしたか!!!
    やっぱりバレー部は腰痛持ちが多いですよね😭(笑)
    腰が痛くても子供はママを求めて来ますからね🙁私は痛くなったら旦那が寝てても容赦なく起こして、マッサージしてもらってます!(笑)

• 3月3日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

ビキっとかズキっはずっとありますか?
    何カ月かで治まったりまた、なったりしますか?

• 3月4日