※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

主治医が非常勤で働いている病院に転院し、主治医に診てもらえるかどうか、来月受診時に直接確認する予定です。他の病院を探す可能性も考えています。

病院の仕組みに詳しい方や医療関係者さん、分かる範囲でいいので教えてください。
息子に障害があり県外の大きな病院に通っていますが、
さすがに遠すぎるのと待ち時間が長すぎて最近転院を考えています。

そんな中、主治医が非常勤で働いてる病院が我が家から近いところだとこの間判明しました。

なので、その主治医が非常勤で働いてる病院に転院し、主治医にそのまま診て頂けたら最高だなと思っていて。
そういうことはできるのでしょうか?

来月受診の際に主治医に直接聞こうとは思いますが、
無理なら他に病院を探さないといけないので早く知りたくて、もしわかる方がいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能だと思いますよ😊

外勤先から勤務先に紹介状出して患者さんを転院させたり、その逆で勤務先から外勤先に転院させたり、どちらのパターンでも結構ありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、まさに知りたかったことです!

• 11月25日
ぬこ

可能です。
ただ非常勤を辞めることもあるので先生に聞くのがやはり1番です。