※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃん
子育て・グッズ

生後10カ月の息子が指吸いをして顔にブツブツができました。皮膚科でロコイドを処方され、1週間朝晩塗るように言われました。治るまでの期間はどのくらいでしょうか?体験談を聞きたいです。

生後10カ月の息子が指吸いをしたあとそれを顔中に塗りつけて顔がブツブツだらけです。皮膚科に行ったらロコイドをくれて塗ってるんですがどのくらいで治るんですかね?先生は1週間朝晩塗りなさいよ。と言われました。
体験談聞けたら嬉しいです‼︎

コメント

msk

うちの娘の場合なんですが、ロコロイドよりも市販のあとピタで治りました😭

• ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

えっ?そうなんですか?市販ので治ればいいですよね☺

• 3月3日
  • msk

msk

うーん!私としてはロコロイドで治ってくれればタダなのになぁって感じです(笑)
    1週間使って治らなくて試しにあとピタつけたら二日くらいでよくなりました!

• 3月3日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

確かに病院で貰うのタダですもんね‼︎
    貰ったのってロコイド単品ですか?
    よだれかぶれはどんな感じでした?酷かったですか?

• 3月3日
  • msk

msk

単品です!うちの場合はよだれかぶれっていうより乾燥が強かったです!
    よだれかぶれは濡れたガーゼでトントンって抑えてからあとピタでした!
    ロコロイドはクリーム状のものの方が効き目あるって言われて、白いベタベタしたやついただきました!

• 3月3日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

色々種類があるんですね😳
    しっかり保湿してねって言われて今日は常にテカテカ状態😂

• 3月3日
まみさ

初めてステロイド使いだしたらすぐ綺麗になりますよ(>_<)
うちは1日か2日です!

• ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

前になったときロコイドとアズノールを混ぜたのをくれて塗ったら治ったんですが今回は結構荒れてブツブツもできてたからそれじゃー治らなくて😭
    ロコイド単品を塗り始めて今日で3日目なんです。

• 3月3日
  • まみさ

まみさ

良くなる兆しはありますか?
    軽いステロイドなので普通の湿疹ならある程度良くなりますが、もし真菌とかならステロイド使うとひどくなります(>_<)
    横ばいならそのまま様子みでいいとおもいます!

• 3月3日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

すこーしいいような感じですがまだブツブツが残ってます。酷くはなってないみたいです。
    とりあえず1週間塗ってよくならなかったら来てって言われたのでやってみます‼︎

• 3月4日