※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

夫と息子の鼻くその違いについて疑問。他の子供も同じか気になる。

夫が息子の鼻くそ取りで、鼻くそを手につけてたから
ふと疑問に思って息子の鼻くそは手につけて大丈夫だろうけどわたしの鼻くそはつけられるの?と聞いたらそれは無理って言われた😂

わたしも息子の鼻くそは平気なのに夫の鼻くそは無理だからどうしてだろう🤔🤔

わたしの場合はよだれやら鼻水やらあちこちつけられてるし自分で産んだ子供だから平気なんだろうけど、よそのお子さんのは無理っていうパターンもあるのかな?

まだ未経験だからわからないけど🤔🤔

コメント

ぱくぱく

我が子と旦那 の場合、単純に子供か大人か の違いじゃないですか😂?
まだ小さいから可愛いし 鼻くそつけても平気だけど、例えば息子が高校生になった時はもう息子の鼻くそは私は嫌です😂
年齢とか見た目(赤ちゃんらしさとか)のおかげだと思います😂!

• ma

ma

コメントありがとうございます❣️
    なるほど〜😂シンプルに考えれば大人や子供そして見た目もそうですよね🤣
    今はまだ何でもしてあげたい赤ちゃん👶🏻だから平気なのかなと思いました🤔
    もう少し大きくなったら無理になりそうですね😂

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

基本我が子以外無理です😂

• ma

ma

やっぱりそうですよね😂
    まだ他の子のよだれをつけられるような経験がなくて、でもちょっと微妙かな〜と思ってたので安心しました😂

• 11月24日
クマꕤ︎︎

子どもは自分の分身だから自分のと同じ感じですが、夫は他人なので無理です😂

• ma

ma

分身!自分で産んだから確かにそうですよね😂
    夫は結婚したけどやっぱり他人ですよね😂

• 11月24日
もろもろもろん

私も娘の鼻くそを綿棒でとって、一時待機場所として手の甲に乗せています。
が、夫のは無理です(笑)
一度この話をして、なんでなんだろうね?って笑ってたところです☺️

同じような会話をされた家庭があるみたいで、なんか面白くてコメントしちゃいました😋☀️

• ma

ma

自分の手の甲が一時待機場所になりますよね😂
    上の方もおっしゃっていた通り他人だから?見た目の違い?とか色々あるんでしょうかね🤣
    私たち夫婦以外にも同じような会話をされていた家族がいらしてホッとしています🤣

• 11月24日
ままり

私も息子のは全然平気だし何もかも可愛いと思ってしまいますが、旦那のはほんとに無理です😭

そしてよその子のよだれも無理ですが、ギリギリ大丈夫な子もいます。笑
親の感じとかで不快にならない場合があります🤣

• ma

ma

そうなんですよね〜!自分の子供の別に鼻くそもよだれも平気なのに、やっぱりみなさん夫のは無理なんですね🤣

よその子のよだれについてはその子の親との関係性によってはギリギリ大丈夫なんですね😂笑 

• 11月24日
オリ子

元保育士で、あまりにもゴテゴテだと預かっている子達の鼻くそを取ってあげたこともありますが、やっぱり素手は無理です😂

大丈夫なのは我が子だからだと思います!

• ma

ma

保育士さんが鼻くそを取ってくれてること知りませんでした😳やっぱり素手では無理ですよね😂
    保育園に預けるってなった時息子の鼻を綺麗にして送り出そうと思います😂😂

• 11月24日