※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子の蒙古斑、普通の皮膚科で相談しても大丈夫でしょうか?

異所性蒙古斑での受診についてです。4ヶ月の息子の手の甲や足首に蒙古斑があり、まずは皮膚科で相談したいと思っているのですが、専門のところでなく普通の皮膚科で大丈夫でしょうか?

コメント

みぃ

普通のところで大丈夫ですよ😊
むしろ紹介状を書いていただくだけなので小児科で大丈夫です😉

• M

M

小児科でも大丈夫なんですね!かかりつけがあるのでそちらの方が良さそうです。ありがとうございます!

• 11月23日
みぃ

生後半年からしか娘が受けたところではレーザー治療出来ませんでしたが大きな病院だとそもそも予約できるのが3月に相談して4月頭(長女の入園式の日)か5月末でした😊
なので早めに相談して見ると良いと思います😊 

• M

M

やっぱり予約は取りにくいものなんですね💦なるべく早く相談しようと思います!

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

お住まいの県によると思います😂

レーザー治療の先生の外来の曜日や予約人数にもよるでしょうし😅

娘がそんな感じだったのでそのつもりで私の病気の予約を違う総合病院でしてもらったら次の週でビックリしたことあります🤣

• 11月23日