※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園で多動症の疑いを受けたが異常なし。保育園に怒りをぶつけ、安堵。4ヶ月後再受診予定。

前回投稿させていただきました❗
保育園から多動症の疑いがあると言われ今日受診した結果特に異常ないとのことでした‼
その言葉を聞いて安心したのと同時に保育園にも怒りを感じその足で保育園に行き先生に思いをぶつけてきました!
念のため4ヶ月後にまた再受診ですけど夫婦の間は安堵してます!
色々アドバイスいただきありがとうございました!

コメント

ゆきなお

保育園はどんな反応でしたか?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

前回の投稿はみてないですし、どんな言い方をされたのかはわかりませんが、先生も色んな子供をみてきてもしかしてって思って言ってくれたんじゃないですかね?疑いイコール絶対そうだ!じゃないと思いますよ(^^)もしかしてって思われてほっとかれるよりよくないですかね?
何ともなくて良かったですね(^^)

ベビーラブ

保育園でどのように言われたかわからないので何とも言えないですが、保育園のほうでも心配して、念のためということで話したんじゃないでしょうかね?

異常なくてよかったですけど、保育園からの指摘で病気など見つかることもあると思いますよ

4人のママ

心配しすぎてホッとした気持ちが怒りに変わってしまったのですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

でも保育園の先生は色々な子を見てきて、少しでも何か疑わしいことがあれば早めに報告する義務もあると思いますよ✩︎⡱

うちの娘の同級生も小学校に上がる前の検診で知的障害があると言われてしまって周りは本当に驚きました。
ただ優しくておっとりさんでカワイイタイプの女の子でしたから。

でも高学年になるにつれて、やはり障害がハッキリしてきました。

私がみぃさんの立場なら、お世話になっている先生の方が昼間働きに出てる私よりよっぽど子供といる時間が長いので、もし何かあるなら早めに報告してほしいなと思います。

りおp

他の方も言われているように保育園の先生の対応が気になるところですが、保育園の先生の見解も病院での結果も100パーセントはありませんし、小学校あがってから「そういえばあの時にそんなことも言われたなー」って気がつく親御さんも少なくないと聞きます。

仮にもしADHDだったとしても、「ほら!違うじゃないか!」と保育園や病院に怒りをぶつけるのはちょっと違う?…💦と思ってしまいます。
でも、今回は安堵の結果でよかったですね🤗

何れにせよ誰にもかえようがない可愛いお子さんですから、大事に子育てして行きたいですね😊