※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪が深爪になり、腫れています。明日病院に連れて行きます。母親でないとこんな思いをしないのが辛いです。

昨日赤ちゃんの爪を深爪にしてしまったみたいで、血は出なかったのですが、水のようなものが出ていて…
今気づいたら膿んで腫れていました。

明日病院連れて行かなきゃです。

こういう失敗をする度に、私がこの子の母親でなければ、こんな痛い思いをしないで済んだのにと、胸が苦しくなります。

コメント

失敗して成長してくんですから☺︎︎
深く考えすぎて、悲しい顔を見せるほうが
お子さんによくないですよ♬*゚きっと☺︎︎

次同じ失敗をしないように!ですね:(´◦ω◦`):

• パーシー

パーシー

本当にその通りですね(T ^ T)つい落ち込んで暗い表情になっちゃうので。
    ニコニコして明るいお母さんじゃなきゃダメですよね!😭
    ありがとうございます😊

• 3月2日
うさこ

私も先日、娘が爪囲炎になりました。
爪切りを失敗したのかと心配で病院にいきましたが、先生には手を動かしはじめる赤ちゃんにはよくあるよと言われました。
お薬で2日くらいで治りました。
大丈夫ですよ!
早く治ると良いですね!

• パーシー

パーシー

怖くて検索できないんですが😭
    どんな症状の病気ですか??

• 3月2日
  • うさこ

うさこ

爪の周りにバイ菌が入って腫れてしまうものですが、娘は人差し指の角にできてしまいました。白い膿がちょんと見えていて、周囲は赤く腫れていて。
    ちなみに本人は症状が痛いとか気にしてる感じは特にありませんでした。

飲み薬の抗生剤を処方してもらいましたよ!

• 3月2日
  • パーシー

パーシー

たぶんそれです!!爪切りの時に気づいたので私も失敗したのかと思ってました😭同じく人差し指です。
    深爪ってよく血が出るってネットに出てくるし、何でお水みたいな透明なんだろう?って謎でした。お水のようなもの出てましたか??
    明日詳しく先生に聞いてみます(T ^ T)!

• 3月2日
  • うさこ

うさこ

多分それですね!^ ^
    白い膿が水っぽかったですが透明ではなかったです。薬を飲みながらその指は爪切らないでおいたら、普通に腫れが治ったら爪切り再開できます。
    深爪もバイ菌が入る要因になると思うので、お互い注意しましょう!>_<

• 3月2日
  • パーシー

パーシー

飲み薬のんだんですね!!抗生物質ですかね。
    痛がってる様子でないのが唯一の救いです😭
    ありがとうございます!爪切らないで、見せに行ってきます!

• 3月2日
ちーちゃん

爪切るの難しいですよね😖
一人目のお子さんですか?私も思うことがあります😢もっとできる母親だったらこの子に不快な思いさせなくて済むんだろうなぁとか😖でも、私たちのところにきてくれたんです😊母親になったばかりですし、一生懸命頑張りましょ💕

• パーシー

パーシー

この子が私のところに来てくれて良かったって思ってるのに、失敗した時は、私じゃなければ…と落ち込みます😭
    もっと経験豊富なお母さんなら幸せだったのかなぁとか。
    そうですよね。一生懸命頑張らなきゃです!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
Yu~

そんな事でへこんでたら
この先もっと大変なのに…
ママになって間もないなら仕方ないです。
赤ちゃんも動きますからね!

• パーシー

パーシー

この先もっと大変なんですか??(T ^ T)
    せっかく私にそっくりな手をした、可愛い我が子。その手を傷付けてしまったと心が痛みます。

• 3月2日
あき空

私も深爪で出血させた事ありますよ~💦
介護の仕事をしてましたが、爪切りはかなり気を張ってしていました。
我が子となると…気が抜けていたようで😅

• パーシー

パーシー

爪切りでいつかやるんじゃないかとドキドキしながら慎重に切っていたのに…うっかりです😭

• 3月2日
あやまるもかあや

看護師してます!
爪切りたいへんですよね💦
正直なところ、専門の看護師でも爪切りの事故がすごく多いです。
私も自分の子の爪切りとってもこわいですよ。
専門家でも失敗するので、そんなにきにしないでください!少しずつ一緒になれていきましょう!

• パーシー

パーシー

そうなんですか!!でも看護師さんなら病院だし、すぐお薬でケアできるから腫れたりはしないんですよね😭
    私もこうなるならすぐ病院に見せに行けば良かったです。
    専門家でも失敗するって言葉にホッとしました(T ^ T)ありがとうございます😊

• 3月2日