※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

お姉ちゃんとの事故で不安。病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

こんばんは!

今日お姉ちゃんとお出かけした時(姉も妊婦です。)
お店の駐車場で、前から駐車しようとして、
駐車場にある縁石?に乗り上げてしまい、
お姉ちゃんはシートベルトをしていて、
私はしていませんでした。

その後お姉ちゃんが不安になって
かかりつけの病院に来たら、経過入院で
1日入院となりました。

シートベルトしていたのがいけないみたいなんですが、
私も怖いし不安なので、出血もしていないんですが
病院へ行ったほうがいいでしょうか、

皆さん同じような経験された方や、
私ならこうする、という方ご意見お願いします!

コメント

みるく

不安なら、行った方がいいですよ😣
何事もなければ安心するし、もし何かあったら、すぐ治療した方がいいと思うので❗️

  • かれん

    かれん


    そうですよね😭

    できるなら今すぐにでも行きたいんですが、
    姉のかかりつけの病院から私のかかりつけ院まで1時間ほどかかるので、悩み中です(´;ω;`)

    今は、母が来るのを待ってるのですが、
    私のかかりつけの病院につくとしても21時くらいなんですが、
    みるくさんなら今日行きますか😂?
    それとも経過観察として明日行かれますか(>_<)?

    質問多くてすいません!

    • 3月2日
  • みるく

    みるく

    遅くなってしまって、ごめんなさい💦
    あたしなら、事情を説明して、お姉さんの病院でも診てもらえるか聞いてみると思います😣
    命がかかっているので💦
    もしダメと言われたら、緊急としてかかりつけの病院に行きます💦
    今日、行かれるんですよね?
    何事もなければいいのですが💦

    • 3月3日
  • かれん

    かれん


    全然大丈夫です😭
    昨日はとりあえず家で安静にして、
    今日の午前中は大丈夫だろーって余裕かましてたんですが、
    やはりチクチク痛むので午後から予約を取り、行くことになりました!

    • 3月3日
deleted user

シートベルトってするのが
当たり前じゃないんですか?
衝撃が結構強かったと
いう事ですか?
心配なら早めに病院に
行かれた方が良いかと思います。

  • かれん

    かれん


    駐車場内で駐車してる時で、
    もう降りるって時にお姉ちゃんが前にしたので、私はしていませんでした。
    いつも私の車なので、シートベルトストッパーをしていて、緩めにしてるのでいつもは取らないです。

    • 3月2日
ゆゆmama

胎動は感じはじめていますか?
胎動を感じていてなおかつ出血や腹痛がないのであればわたしは次の日の午前中見てもらいますが、胎動を感じる前だったら心配だから行きます(._."ll)

大丈夫ですか?動揺しただろうし心配でいっぱいですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • かれん

    かれん


    胎動はあるのですが、
    姉も胎動があって、腹痛もあるので見てもらったみたいです!
    私も先ほどから腹痛があり、受診しようか悩んでいるところです😭

    今はなんとか大丈夫です(>_<)
    今日か明日病院へ行ってみようと思います!

    • 3月2日
ゆゆmama

腹痛があるのは心配ですね(._.)
お姉さんも大事ですがかれんさん自身も大事にしてください(._.)

まだでてきてないだけで子宮内に出血があるとかだとこわいですよね(._."ll)
血がでてないのに検診で子宮内で出血が見られると言われ切迫流産で絶対安静になったことがあります(._.)

  • かれん

    かれん


    はい、ありがとうございます(´;ω;`)

    いきなり痛みが大きくなる時があるので、それも心配です😭
    胎動はあるのですが、お腹の痛みもあるので不安です(>_<)

    今日病院へ行ってみようと思います!

    • 3月3日