※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
その他の疑問

こんばんわ!皆さん、毎月いくらずつ貯金してますか?差し支えなければ、…

こんばんわ!

皆さん、毎月いくらずつ貯金してますか?
差し支えなければ、教えてください(´-_-。`)

コメント

ひまわり丸

今までは夫婦2人だったので、月3万〜6万円くらい
月によって波はありますが…
今後赤ちゃん生まれたらなかなか貯金も難しいかもしれません

ルニー

夫の給料から毎月5万は引き落としで貯金するようになってます!

子ども生まれて自宅に戻ってからは一ヶ月ちょいなので、やりくり出来てるのかまだ分からないですが(´ー`;;)

xx3

前までは1万~6万くらいでした!

今は転職して給料が減り
貯金できてません。
逆に貯金使っての生活です(´・・`)

ぽん

夫婦二人で収入は旦那の給料のみです!

車2台、旦那は国保、給料から市民税の天引きなし。
なので貯金は毎年の税金と国保の支払いと2年に1回の2台分の車検の為に、定期預金を毎月2万で組んでいます。
期限のないタイプで、窓口で手続きすれば必要な金額はすぐおろせるので、大きな支払い用の貯金です!

そのほかは生活費から、余ったらって感じですね💦
ほとんど余らず足りないぐらいですけど(笑)

ぽん

夫婦二人で収入は旦那の給料のみです!

車2台、旦那は国保、給料から市民税の天引きなし。
なので貯金は毎年の税金と国保の支払いと2年に1回の2台分の車検の為に、定期預金を毎月2万で組んでいます。
期限のないタイプで、窓口で手続きすれば必要な金額はすぐおろせるので、大きな支払い用の貯金です!

そのほかは生活費から、余ったらって感じですね💦
ほとんど余らず足りないぐらいですけど(笑)

yuchan☺︎︎♥︎

私は専業主婦で
旦那の収入のみです(´•௰•`)

3万ですね。。
本当は5万くらい貯金したいです💧

yuxxx

学資保険や、子供の貯金を除いて3-5万の貯金です。決して高給取りではないので、これで精一杯ですねー(´・・`)今後は出費が増えていくばかりですし、私も働く予定なので、頑張ります(´∵`)

ibu

今は共働きなので節約しながら月17〜20万くらいできてますが、私が退職予定なのでこの先が心配です。。

子どもの学資保険や車の買い替えなどで出費が増え、貯金がほとんどできない計算です(¯¨̯¯̥̥)