※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

元旦那に裏切られ、人や子供を信じられず、怒りや罪悪感でつらい。信頼の取り戻し方について相談です。

元旦那に大きな裏切りを受けてから人のことを信用できず我が子のことすら疑うようになってしまいました
信じてあげたいのに、裏切られないよーに先手先手をうって口うるさく言っちゃうし、すこしでも嘘をつかれたら自分をコントロールできないほどに発狂してしまいます。

昨日も息子の些細な隠し事、約束を破ったことが判明して元夫のことがフラッシュバックして自分でも制御できないくらいに怒ってしまい罪悪感から無気力になってます。

1人で育てなきゃいけないプレッシャーも大きいです。

大好きな我が子だしとても大切だし幸せにしてあげたいのですが、うまくいかなくてつらいです。

人を信じるのっどうしたらいいんですか🥲

コメント

<(_ _*)>

多分私ならその状態ならカウンセリング受けます。
心の問題ですよね。

自分をコントロール出来なくなるほど大きなストレスがかかっているのかなと思いました。
多分誰かがこうしたら信じられますよ、とお答えしても、それを疑ってはしまいませんか?

• ♡

ありがとうございます😭

嘘、隠し事がもう何よりも怖いです。
    元夫からの裏切りからも一年以上たち普通に生活できるようになりましたが、やっぱりそう言うことがあると一気にあの時の気持ちが蘇る感じです。

カウンセリングもできるところ調べてみます。

コメントありがとうございました!

• 11月19日