※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

子供はよく寝るけど、寝すぎて心配。大きくなれば寝なくなる?

よく眠る子供について

夜の10時に寝て
朝の7時~8時で一旦起きます。

授乳したらまた寝だすのですがそっから
また3~4時間以上寝ます。(寝たら寝続けるため起こしてます)

よく寝てくれるので家事とかできて助かるのですが寝すぎなのもちょっと心配です(;´д`)

もうちょっと大きくなれば寝なくなりますか?

コメント

こいのん

もう直ぐ4ヶ月です。
夜は6〜10時間寝て、午前中に二度寝して、午後は眠そうだったりしますが、夕方まで起きてたりしますよ!
その子その子によると思いますが、うちの子は三ヶ月になる前くらいから良く寝るようになりました٩(๑´0`๑)۶

• みーな

みーな

うちの子、1ヶ月検診前からかなり寝る子でした。
    この時期はこんなもんなんですかね?😅

• 3月2日
  • こいのん

こいのん

だと思いますよ!
    もう少ししたら寝る子だったのに、寝なくなったって方もいるみたいです😓

• 3月3日
はるぽよ★

わたしの話ではないのですが、わたしの友人の子達もよく寝る子で新生児の時からまとまって寝てくれるって言ってました😊✨わたしの娘も3ヶ月からはずっと寝ててくれましたし夜泣きもなかったです☺️
友人の子達は寝起きもほとんど泣きませんし、機嫌も良くて家事もはかどるし助かる〜と言っていてそれは羨ましい!と思ってました😂💕
その子その子によると思いますが、寝る子は育つ!だと思います💓友人の子もわたしの娘もいっぱい寝ておっぱい食事も食べてくれるからか成長曲線の一番上ギリギリ範囲内です🎶
親孝行な娘さんなんだと思いますよ😋☆

• みーな

みーな

私の娘と同じだ(笑)
    夜泣きないのは助かりますね✨
    うちもなかったらいいけど~💦

寝る子は育つって言葉その通りだと思います(笑)
    うちの子2ヶ月になったばっかの時に体重計りに行ったらすでに曲線ギリギリでした😅

恐らく3ヶ月で7㎏超えてきそうです💦💦

親孝行って思って楽させてもらいます‼

• 3月2日
そらうた

うちの娘は7ヶ月ですが、夜10時に寝ても次の日の10時とかに結構起きることが多いですよ!それから、ミルク飲んで二時間くらい遊んだら30分寝て起きて遊んでミルク飲んで遊んで少し寝てってゆう繰り返しです(´・_・`)
私もさすがに寝過ぎかなと思って不安になっていますが、まだ生後2ヶ月なら全然大丈夫ですよ(o^^o)❤️
だんだん日中寝る時間も短くなってくるので、今のうちにやれることやっちゃいましょー(o^^o)❤️

• みーな

みーな

その時期でも結構寝られるんですね\(^-^)/
    あまりにも昼も夜も寝ちゃうので心配してましたが
    大丈夫そうですね😆⤴

今のうちに楽させてもらいます\(^-^)/

• 3月2日