※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の成長について、体重が増えていることから将来の体型について心配しています。同じような成長を経験された先輩ママさんのお子さんはどのような感じになっていますか?

4ヶ月の息子は現在、62cmの7500gです👶
生まれた時は、48cmの3308gでした。

こんな感じで体重が成長曲線の上の方走ってる子は、大きくなるとガッチリ系やぽっちゃり系になりますかね😂?

調べると赤ちゃんの頃に太ってても大人の肥満には関係しないとでますが、先輩ママさんのお子さんで似たような成長されている方は現在どんな感じですか😊?

コメント

くま

上の子は生まれた時4035g
そして予定日より1週間早く産まれてこの体重でした。

おっぱいもよく飲んでたし
離乳食も爆食い
曲線も上でした😂
歩き出したらシュッとなってきてみた感じ痩せましたよ♡

かなみ

我が家の長女、3500くらいで生まれて、1ヶ月で5500くらいになってました😂
ずっと3歳過ぎまで成長曲線上で来てましたが、今6歳年長、運動大好きで筋肉質なので体重そこそこありますが、お顔もシュッとして体型もお肉なく、お姉さんっぽくなってきました!身長120センチ体重21キロです。身長は相変わらず大きく(親も大きいので)でもぽっちゃりは無くなりましたよー☺️

はじめてのママリ🔰

現在、生後6ヶ月の息子がいます。
生まれた時は、46cm.2880g
その後4ヶ月ぐらいまでは
グングン成長し、64cm.7600g
でしたが、以後は
体重増えにくく横ばいです。😂
ずっと完母ですが、離乳食も
あまり食べなかったり、母乳も
飲みたがらなかったりです。(こちらから促してあげてます)
生後4ヶ月までに7.6キロあって
横ばいなら、良いよと
助産師さんに言われたので
特に気にしてないです😊😊

大きくなるかなと思いましたが
何故か、体重増えにくくなったので、赤ちゃん自身で飲む量を
調整してるのかなと思いました。

成長は、一人一人違うので
今大きめでも、将来細めになる子もいるし
分からないのかなと感じてます。

mi-re

娘が53cm4208gで産まれました。ずっと身長は成長曲線の上ギリギリ、体重は突き抜けていましたが10ヶ月で歩き始めたら体重が横ばいになって1歳になる頃には曲線内に収まるようになりましたよ😃
今も背は高いので大きいね!とは言われますが肥満度を表すカウプ指数は普通です😄

ゆう

52cm4kgで産まれて4ヶ月で9kgありました☺️
成長曲線は突破してました笑
2歳半以降落ち着いてきましたよー。

ただ、太ももはまだムチムチしてます(おそらく私の遺伝ww)。柔らかいw

ちょっと前までカウプ指数痩せ気味でしたが、ようやく体重増えて痩せに近い普通になりました☺️

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます☺️
歩くようになったりするとスリムになるみたいですね💕
ムチムチもスリムもなんでも可愛いですよね😚笑笑
読んでてほっこりしました✨