※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が水っぽい緑色のうんちを10回出し、お尻が被れて心配。小児科に行ったが大丈夫か不安。経験のある方いますか?

明日で5ヶ月になる息子がいるのですが、二週間前ほどから水っぽい緑色のうんちがよくでるようになりました…
今までは1日2回だったのが今では10回位毎日うんちをします(°°;)
おかげでお尻が被れてしまいました…
小児科に言っても大丈夫だと言われるのですが本当に大丈夫なのか心配です…
経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

あい

わたしはまだ子供生まれていないのですが、こないだパパママ学級にいったら、10回もうんちしたり下痢のときはお風呂ダメで、病院につれていってくださいと言われました(;_;)

小児科で聞いても大丈夫なら大丈夫なんですかね?(;_;)心配ですね(;_;)

• はるぴー

はるぴー

小児科の先生を信用していないわけではないのですが、心配になってしまいます…(;_;)

• 3月2日
さおちゃん

うちも同じです!
最近になってうんちが5〜6回出るようになり、緑や水っぽい時もあったのでお尻かぶれちゃいました( ;o; )
ワセリン塗りたくってたらかぶれは治りました(^^)
うんちも6回とも溢れるほど出るようだったら病院来た方がいいけど、この程度の量だったら大丈夫と言われました!
初めてのことだと心配になりますよね( ; ; )

• はるぴー

はるぴー

そぉなんですよね!!
    緑とか水っぽい感じで量は少しなんですが、回数が多すぎて…
    お尻が真っ赤になってしまいました…

• 3月2日
あすか

心配であれば違う小児科に
下痢をしたオムツを持って
診てもらうといいですよ( ˊᵕˋ* )
事前に電話してみると
スムーズにすすむと思います!
普段と違う下痢だと心配ですよね💦

• はるぴー

はるぴー

そうしてみます!!オムツを持って違う小児科に行ってみます(*^^)
    心配になってしまいます…(つд`)

• 3月2日