※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star&sun
産婦人科・小児科

生後47日の女の子を育ててる新米ママです。名古屋市中川区か港区あた…

こんにちは~。生後47日の女の子を育ててる新米ママです。
名古屋市中川区か港区あたりでかかりつけにする小児科を探しています。地元が関西なので、お友達もいなくて情報収集ができてません…評判の良い小児科をご存知の方いませんか❔

コメント

たんぽぽ

名古屋の者ではないのですが、私も他府県から来てよくわからない状況でした。
でも市の保健センターの方が家庭訪問に来た時に、周りの小児科の場所や評判、混み具合などを教えてくれました!
そういうところで聞いてみるのもアリかと思い、コメントしました。
参考になれば幸いです(^-^)

• star&sun

star&sun

ありがとうございます(*^^*)
    まだ保健センターの訪問が無くて(--;)
    訪問が来たら聞いてみます~(^^)

• 3月2日
ていと☆

初めまして!
私は自宅から一番近かった名古屋西病院をかかりつけの小児科として利用していました。
小児科だけではなく、内科外科と複数あるので私自身もお世話になっていました。
そこで予防接種も受けさせていました。
かかりつけにするのならみかこさんが行きやすくて丁寧なところがいいと思いますよ。

中川区か港区ということは港区寄りの中川区にお住まいですか?
それだと少し遠いかもしれませんがHP載せておきます。

http://www.med-junseikai.or.jp/nishi/

• star&sun

star&sun

ありがとうございます😄
    港区よりの中川区です~(^^)
    詳しくありがとうございます❗検討してみます🎵

• 3月2日
みそおにぎり🍙

横入りすいません‼😣💦
私も中川区で小児科を探しているとこです(´Д`)💦
予防接種の予約はなんとか取れたんですけど、他にもっといいお医者さんがいるようなところがあれば是非知りたいです‼
保険センターの方に聞いたら評判など教えていただけるんですね!!!訪問のときに聞いてみようと思います‼

• star&sun

star&sun

私もそろそろ予防接種の予約しないといけないんですけどね💦どこが良いのか本当に分からなくて(--;)

• 3月2日
みそおにぎり🍙

口コミとかもなかなかないですしね😣💦
私は風邪っぴきと接触しないように予防接種だけの時間枠を作ってくれてるところをとりあえず探しました(>_<)💦予防接種行ってみてよさそうであれば2回目も通おうかなぁって思っています😵💦

• star&sun

star&sun

そんなところあるんですね~(^^)私は来週の木曜に保健所から助産師さんの訪問があるのでそこで聞いてからにしようと思います❗

• 3月2日
ぴーや

さとうあつしクリニックおすすめです🎀先生も優しくて温厚な方だし、ネット予約できるので便利ですよ😄

ladyyuzu

野崎クリニック行ってます!
産婦人科が有名でそこで出産しそのまま小児科にも通ってますが、院内キレイだし先生もさっぱりしてて優しくて良いですよ〜!
web予約もできますし、薬もそのままもらえるので楽です!

「産婦人科・小児科」に関する質問