※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

左胸の下から背中にかけてズキズキする痛みが2~3週間続いています。助産師に相談したが、肋骨の痛みだと言われた。同様の経験をした方いますか?痛みを和らげる方法はありますか?

いつもお世話になってます😭
2~3週間前から左の胸の下の肋骨のあたりから背中にかけて、ズキズキした痛みがずっと続いてます💭
何をしている時に痛くなるってわけではなく、5分くらい痛みがずっと続いたらしばらくおさまって、また痛みが続いて…って感じです💭
今日助産師さんに相談したら、肋骨なんだ!腰痛いって言うのはよく聞くんだけどね!ってあっさりした答えしかもらえず…でも結構痛みが強くて😭同じような方いらっしゃいますか??
痛みを軽くする方法とかありますか??

コメント

とわママ

私も今痛いです!赤ちゃんに押されて痛くなるみたいですよ!寝て起きるとすごい痛いですけど、とりあえずさすってみてます(´・_・`)

• aya

aya

お返事ありがとうございます😢
    そうなんですね!
    ほんとに痛いですよね💦
    最近背もたれがない椅子とかほんとに辛いです💦😢

• 3月2日
ナッツ🐯

私も一人目、二人目でありました!多分ですが、子宮も大きくなってきて圧迫されてるのかなぁって…💦あとこれはネット見たので本当か分からないのですが、赤ちゃんが痛い側に寄ってるからでは?みたいなのが書いてありました💦辛いですよね😭私はとりあえず横になるとだいぶ楽になってました!

• aya

aya

そうなんです!横になると楽です!!
    だから寝てるときとかはほんとに楽で、起きてるときも背もたれがある椅子だとまだましなんですけど💦
    結構肋骨が痛いってあるあるなんですね😭

• 3月2日

肋骨痛いのは普通って助産師さんにもお医者さんにも言われましたよ!
あー普通やから大丈夫よー子宮おっきくなってるから圧迫されてるだけ!ってどの人に聞いても言われました(^^)

• aya

aya

そうなんですね!!結構あるあるな事なんですね😭
    肋骨痛くなるのほんとに辛いですけどあと1ヶ月の我慢です💦😭

• 3月2日

私も肋骨痛い時期ありました!医師には小柄な方とかよくあるっていわれましたよ!

• aya

aya

肋骨痛いの辛いですよね😭
    そうなんですね!!やっぱり体型とかも関係してくるんですかね😭

• 3月2日