※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

お風呂後の汗疹について、生後39日の女の子のママです。1ヶ月健診で対処法を忘れてしまいました。何か塗るべきでしょうか?

生後39日の女の子ママです。

胸の辺りに汗疹が出来てしまったのですが、お風呂のあと何か塗ってあげた方が良いのでしょうか?

先日1ヶ月健診で対処法を言われたのですが忘れてしまいました…

コメント

mopiy🍼

保湿してあげてください⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    保湿はベビーオイルでも大丈夫でしょうか?

• 3月1日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

オイルよりはローションやミルクのほうがいいかなーとおもいます!ベビーオイルでも問題はありませんが、、

• 3月1日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

そうなんですね!
    ローション、ミルク系は持ってないので薬局で探してみようと思います(꒪ω꒪υ)

• 3月2日
もこな

泡で優しく洗ってしっかり保湿です(*⁰▿⁰*)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    もちろん石鹸では洗っているのですが、あとは保湿ですね!
    ベビーオイルでも良いのでしょうか?

• 3月1日
  • もこな

もこな

ベビーオイルは使ったことないのでわからないですが、うちではミルクローション使ってます(^ ^)
    あと生後6ヶ月まではしっかり保湿することでアレルギーが出にくくなるってテレビでやってましたよ(*⁰▿⁰*)

• 3月1日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

脂漏性湿疹のかさぶたにはベビーオイル使っていました。
    ミルクローション探してみます!?

• 3月2日