※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

鱈は離乳食初期にNGだという情報もありますが、たんぱく質を摂りたいとのこと。まだ豆腐しかあげていないそうです。

鱈(たら)は離乳食では初期に与えたらだめだという情報を目にしたのですが、みなさんどうしてましたか?
たんぱく質をあげたいです。
まだ豆腐しかあげてません。

コメント

ahgy.m

しらす、鯛とかをあげてました☺︎

ちなっきー

私も鱈あげようか迷ってます😣
サイトによって大丈夫と書いてあるところとダメと書いてあるところがあって…💦
たんぱく質は今のところ豆腐、しらす、ヒラメ、きな粉をあげました😃

PON♡

たんぱく質なら豆乳もオススメです!
私も最初タラをあげたんですがあまり好きではなかったみたいで豆乳、豆腐、納豆、しらす、きな粉を離乳食初期の時よくあげてて今も頻繁にあげてます(*^ω^*)

まみ

スーパーに鱈しかなくて鱈ばっかあげてます…保健師さんにも聞いたら大丈夫と言われたので…

やや

かれいあげてました!

夏菜子

ひらめ、かれい、タイでスタートがいいみたいです。それらに比べて鱈は少し塩分が強めみたいです。いずれにしてもすぐあげられる時期が来ますが(⍢)

にゃらん

ありがとうございます!
とりあえずタラはやめといてみます!