※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

寝不足でイライラして怒ってしまいました。友達はイライラしないのに、私は可愛いと思えません。子育ては難しいですね。

あまりにも 寝なさすぎて、イライラ
しちゃって怒ってしまった。
怒ってもわからないのに。
妊婦でホルモンバランスが…とか
言い訳はよくない。

何しても可愛い〜♡全然イライラしない!
なんて言ってる友達が凄い。
そんなこと思えません。
イライラするときはするし、だけど、
すっっごく可愛いし!!

子育てって正解がないから難しいですよね。

コメント

mimi

本当にそうですよね
難しいです。

わたしも イライラしてしまう自分が嫌で悩んでいます。

赤ちゃんだから泣くのは当たり前だし
うちの子は常に泣く訳でもなく
眠いから泣いていたのに…
理由も対応の仕方もわかっているけど
寝る準備にお顔拭いたりクリーム塗ったり
してあげたいのに
ギャンギャン泣かれちゃって…


なんだか愚痴になってしまいました。

今は2人目妊娠中なのですね(^^)
無理せず息抜きして乗り越えましょうね

  • ★☆

    ★☆


    みんなそれぞれだから、同じ考え方は出来ないし、えー!って思うこともあるし、それまた考えさせられますよね🙄🙄

    そうなんです…
    泣くことが当たり前なのに、泣き声ですらイラっとしちゃうときありますよね😭
    わかりますよ…

    たまには愚痴も言わないと、爆発しそうになりますよね:(;゙゚'ω゚'):

    息抜き大切ですね♡
    なかなか息抜きも出来ませんが、ここで嘆いてコメントしていただけてそれが息抜きになりました♡ありがとうございます!!

    • 3月1日
╰(*´□`*)╯

ママも人間だからイライラ
しちゃいますよね😌
私もまだこの世に生まれてきてくれて
2ヵ月の息子にイライラしてしまい
夜寝顔をみながら1人で反省…😅
でもきっとイライラして
反省してってするから
その分の愛情をそそぐことができて
さらにわが子を愛しく思えるんだと
思いますよ👶❤️

  • ★☆

    ★☆


    わかりますーー。
    私も2ヶ月の時の娘にすごくイライラしてて、可愛いって思う時の方が少なかったです💦なんか、いっぱいいっぱいになりますよね… 代わりのお母さんいないから頑張らなきゃってなりすぎて。笑

    素敵な言葉ありがとうございます😢
    そうですね。反省するから そのぶんの愛情を注げるんですよね!うわぁ何か、楽になりました😢💓

    • 3月1日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    息子は抱っこマンで抱っこしてないと
    基本一日ギャン泣きなんですけど
    まだ何もわからない息子に
    あーもうちょっと静かにしてよー😭
    って思うこともしょっちゅうで😂
    頑張らなきゃ。がきっと
    私たちママを苦しめて
    追い詰めるんですよね😨笑
    頑張りすぎることなんてないんですよね😊

    たまに手を抜いて
    ゆるーく楽しめればいいんだと
    思いますよ(*´ω`*)
    どんなにイライラしても
    いっぱい抱きしめてあげれば
    大丈夫です👶💕
    私なんてママイライラしてごめんねー。って
    抱きしめてばかりです(笑)

    • 3月1日
ぷくりん

同じく娘が最近夜中全然寝てくれなくて1時間おきとかに泣いてとか
3時間おきにミルクのむし。とかとか。もー泣くしねなしいで
めっちゃイライラしちゃってます( ; ; )
毎日毎日同じ繰り返しでさすがに
寝不足で。ちなみに私も妊娠中です。
ほんとわかります。妊娠中を
理由にしたくないけど
眠いしイライラしちゃうしほんと
大変ですよね( ; ; )
辛くて娘と夜中一緒に
泣いてしまったりとかもあります。笑( ; ; )
母親も人間です!全くイライラしないなんてないと思います!!
大変でしょうがお互い頑張りましょう!!♡

愛♡諒♡mama

私もついイライラして怒ってしまうときがあります(¯―¯٥)
そして子供の泣き顔見て、ものすごく後悔と申し訳なさでギュって抱きしめて謝ります(;_;)