※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食事量について心配しています。他の赤ちゃんと比べて食欲が少ないようで、離乳食が足りているか不安です。

他の赤ちゃんと比べると細めでむちむちしてません
食べてるし、母乳も飲んでると思うんですが😓
7ヶ月離乳食みなさんどのくらい食べますか?足りてないのかなと心配になってきました

コメント

離乳食全く食べません🥲
一口食べたらいいくらいです💦
ハイハイなどして動き回ることが多くなってからは少しシュッとしてきました👀
保健センターなどで相談して体重も測ってもらうといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き回ることが多くなったからなんですかね😮!!
    周りから痩せたと言われて不安になってきて😣体重測ってもらいます!

• 11月13日
M

7ヶ月の頃は本通りに離乳食を食べていましたが痩せていて赤ちゃんらしくないと言われることが多かったです😭
10ヶ月検診の時身長体重を測ってもらったらカウプ指数?がギリギリ痩せ気味に入っていて指導を受けました!
でもよく動くこととうんちが1日に3回でることを伝えるとじゃあそんなもんかなって言われました🤣