※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち。
妊活

妊活5周期目で自己流タイミング取り、授からず。病院検査を考え中。生理中か終わってからがいいでしょうか?

はじめまして!妊活始めて5周期目です(^^)
今まで自己流でタイミングをとっていましたが、なかなか授からず…

もし今回ダメだったら、病院へ行って検査してもらおうと思っているのですが…
行くなら生理中がいいんでしょうか?
それとも生理が終わってからがいいんでしょうか?(>_<)

コメント

あやつき

私も今回だめだったら病院に行く予定です(´・ω・`;)
どっちがいいんですかね?

miwa☆

卵胞チェックなどしてもらえるので、生理終わってからでもいいと思います(*´╰╯`๓)♬

いち。

悩みますよね…(´ー`)
しかも、病院選びも悩んでます…

いち。

そうなんですね!!
検査は生理終わってから行ってみようと思います(^^)
その前に今周期で授かってることを祈りますが…(笑)

miwa☆

グッドアンサーありがとうございます♡
今週期授かってるといいですね♪高温期中はドキドキ‥。
私は昨日リセットしてしまいました‥。また次頑張ります!
michiさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡

おかか

私の通った病院は、初診のときは、生理3日〜5日目に来てくださいとの指示でした。
それが周期を無駄にすることなく効率よく検査が進むとのことでした。
初診時は内診はなく、血液検査をしたと思います。
基礎体温も、つけていれば持ってきてと言われ、持って行きました!

病院によっていろいろだと思うので、一度電話で聞いてみてはどうでしょうか??(^^)

あやつき

病院も悩みますよね(;゚∀゚)=3
周りに病院行った子がいないのでここで情報収集しないとです。