※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぐー
ココロ・悩み

メンタルを強くする方法について相談したいです。マイナス思考や人前での緊張、泣きやすさに悩んでいます。自分を変えたいです。

メンタルを強くするにはどうしたらいいですか?マイナス思考だし、人前苦手、緊張すると泣けてくる。自分が不幸すぎて泣けることすらない。
とりあえずメンタルを強くしたいです。。

コメント

ℳϊ♡

良いイメージを頭の中で意識的に何度も繰り返したり、何かおまじない的な自分なりのルーティーンを毎日したり‥
スポーツ選手は本番のプレッシャーに打ち勝つ強いメンタルをそうやって作っていると聞いた事があります。

• らぐー

らぐー

なるほど。ネガティブ思考をやめて、ポジティブ脳にするのですね。良いことばかり考えるのもなかなか難しいですが…

• 2月28日
みーみ

考えすぎないとか
ま、いっか!って思うようにするとかですかね?
人は人、自分は自分って感じで、、、
どうしても考えすぎてしまう時は周りに話を聞いてもらいます
(^^)
泣きたくなったら泣いた方がストレス軽減するらしいのでいいですよ😃
私も人前はかなり苦手だから
人前に立たないように済むように過ごしてます😂笑

• らぐー

らぐー

なんか、泣くこともできないとゆーか…。涙すらでません。
    笑顔もあまりでないし、感情忘れた?て思います。
    音楽聞いて泣こうかな…

• 2月28日
にゃんまげ

私は結構自己啓発本などを読んで、ポジティブシンキングのやり方を学んで実行してみています😌✨

10年くらい前までは本当に自分が嫌いで色々悩むことも多かったですが、色んな本を読んでいく中で考え方が変わり、今ではすごく前向きです(笑)

「本を読んで変わらなきゃ!」って思い詰めて読むのではなく、「へ~。こんな考え方もあるんだなぁ。」くらいの軽い気持ちで読むのがコツです☀

• らぐー

らぐー

その本気になります!
    そんなに考え方が変わるなんて!図書館とかにあるかなぁ。
    探してみようかな。

• 2月28日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

サッカー選手の長谷部が書いた本とか私的には良かったです😄「心を整える」だったかな…??
    他にも色々良いのあったんですが題名忘れてしまいました😅💦
    本屋さんとか行くと自己啓発的な本たくさん置いてありますよー📖🎶

中には「え!?それって違うでしょ💨いや、ナイナイ~!」とか思う物もありますが、それはそれで軽く受け流すのがある意味面白いです(笑)

• 2月28日
  • らぐー

らぐー

具体的に教えてもらい、ありがとうございます!
    そーゆー本ってどんなコーナーにおいてあるのかなぁ。
    メンタル的な感じですよね。
    もー、ほんとに考え方や性格を一掃して変えたい…(>_<)

• 2月28日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

最近はその本屋さんの人気売れ筋ランキングコーナーがあったりする所だとそこに何冊か本屋さんのおすすめの本が置いてあったり、あとは私がよく行く本屋さんだと文学作品が置いてある裏の棚のエッセイとかがある付近にメンタル的な本がよく置いてある気がします(^-^)/☆

• 2月28日

私もメンタル弱いからここで、呟きばかり…

• らぐー

らぐー

あたしもここて沢山ぐちろうかなぁ。吐き出す場所がないし…泣

• 2月28日

退会ユーザー

私はツイッターかよと言われちゃいました笑笑

• 2月28日
  • らぐー

らぐー

誰に!?笑
    ここの誰かにかな?笑
    あたしもツイッターなみに愚痴りたい・泣笑

• 2月28日

退会ユーザー

そうです(;ω;)何でしょうかね…

• 2月28日