※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

一歳の誕生日は記念写真を撮る予定ですが、それ以外のお祝いの予定はありません。参考にさせてください。

一歳の誕生日、何をしてお祝いしましたか?もしくは、何をする予定ですか?
別の日に記念で写真を撮る予定ですが、他は何も考えてません...
参考にさせて下さい(*^^*)

コメント

♡mieeee♡

あたしはケーキ、一升餅しか用意してませんでした!笑

• みー

みー

ありがとうございます✨ケーキはどんなものを用意されましたか?

• 2月28日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

ケーキはあたしらが食べる小さいホールケーキを買って、子供用の小さいホールケーキは作りました!

• 2月28日
  • みー

みー

ありがとうございます✨

• 2月28日
ドキンちゃん♪♪

うちも用意したのは子供用ケーキと、一升餅くらいです。

あとは、手形と足型とりました!
お七夜、100日の時にもとったので、比べておっきくなったね〜!と感動しました💕

• みー

みー

ありがとうございます✨
    ケーキはどんなものを用意されましたか?
    手形足型、いいですね💓そういえばうちもハーフバースデーのときにとったのに忘れてました💦とりたいと思いますっ😆❣️

• 2月28日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

こんなのです。うちはアレルギーあったので、卵なしパンケーキ焼いてコップで抜いて重ねて豆乳ホイップでデコりましたが、アレルギーなければレンジで作れるケーキセットが便利みたいです😊

• 2月28日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

あ、あと一升餅についてきた選び取りカードで、選び取りもやりましたよ!そろばん選びました!商売人になるつもりらしいです😋笑

• 2月28日
  • みー

みー

可愛いー‼️❣️😍
    コップで抜いて形をそろえるんですね😳
    全然思いつかなかったです!すごい!
    クッキーも手作りですか?
    娘ちゃんは、実際に食べてくれましたか?

御飯はどうやって作られたのかもお話聞きたいですっ😍✨

• 2月28日
  • みー

みー

商売人...❣️楽しみですねっ💕
    選び取りカードは購入されたんですか?
    質問責めでごめんなさい😖💦

• 2月28日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ごめんなさい!間違って下に返信してしまいました💦

• 2月28日
ドキンちゃん♪♪

サイズ的におわんだったかもしれません。試作はコップだったような、、笑
卵ボーロ食べれないので、市販のかぼちゃボーロと、セリアのバースデー用ろうそくです!なので全然手間かかってません😂

娘はボーロと苺を先にたべて、クリームぐちゃーってして、ケーキははがしてちょっとだけ食べました😊

ご飯はクックパッド参考にしました!色々載ってますよ✨アンパンマンの顔は茹でてほぐした鮭を混ぜ込んで丸い型?で抜きました。鼻とほっぺは茹でた人参で、目や口はセリアの海苔パンチ、文字はかぼちゃペーストをつまようじでちまちまのせて書きました、、、下手すぎです💦

あとはいつも食べてる好物のチキンナゲット(焼いたものですが)とかだったと思います。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

選び取りカードは、ネットで一升餅買ったらおまけでついてきました😃

• 2月28日
  • みー

みー

詳細ありがとうございます‼️
    とーっても可愛いので、何か作りたくなりました😍💓不器用で料理下手なので自信ありませんが...
    チキンナゲットって自分でつくるんですか?😳作ったことなくて...😭
    セリアでパンチ見てみます💕😆

カードは一升餅についてたりするんですね😳

• 2月28日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ありがとうございます💕私も不器用でお恥ずかしいのですが、、😂

我が家ではチキンナゲットと呼んでますが、あげてなくて焼いてるだけなのでおやきですかね?
    豆腐と鶏ひき肉を同量ずつと片栗粉と人参とかの野菜を茹でて刻んだものとほんの少し塩を混ぜて、スプーンでフライパンに落として両面フタをして焼いたものです😊娘が好きなので冷凍ストックしてます!確かクックパッドで見ましたが、最近は分量適当です。笑

一升餅はまごころ本舗というところで買ったら、背負う風呂敷とか選び取りカードとかついてきました❤友達はカードじゃなくて、電卓とか、ちゃんと実物を用意してやったそうです。

• 3月1日
  • みー

みー

遅くなりすみません💦💦
    そんなお料理があるんですね!私も挑戦したいです😍クックパッドで探してみます❣️
    そして海苔パンチも探してみたいと思います☺
    カードじゃなくて、実物でやるのもありなんですね😳‼️
    ありがとうございます💓

• 3月2日
ぴよぴよぽん

朝からスイミング行って、じいじとばあばに観てもらい、帰ってから、大人は仕出し料理を取りました。子供には、ケーキとオムライス、かぼちゃコロッケの中身、ゆでブロッコリーのランチプレートを作りました😊
楽天で注文した、一升餅をかついで、それに付いてた、選び取りカードを選んで、すぐに寝ました😅
実家、義実家には、産まれた時からの写真を全部プリントして、無印良品のアルバムに入れて、パソコンで作った表紙を付けて、プレゼントしました😊
息子が結婚する時に、返してもらいます😅
お風呂に入る前に、手型足型を取りました😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

手型足型を動物の絵にしました😊

• 2月28日
  • みー

みー

詳細ありがとうございます💓
    すっごく可愛いケーキ😍素敵〜❣️✨
    ケーキは普通の生クリームですか?生地はどうやって作りましたか?
    実家、義実家にプレゼントを用意するなんて、素敵〜💓良いお嫁さんですねっ❣️
    うちは呼ぶ予定もなかったので...冷たい嫁😂💦💦
    手形足型のセンスも真似したいくらい可愛いです!✨

• 2月28日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ありがとうございます😊
    赤ちゃん用のホットケーキミックス焼いて、丸い型又はコップで型抜きして、水切りしたヨーグルトにオリゴ糖混ぜたものとスライスしたいちごを挟みました😊
    周りは、9ヶ月からのバナナクッキーを飾り、100均のリボンを結び、100均の数字のろうそくを立てました😊
    ホットケーキがちょっと大きくて、バナナクッキー1箱では足りなかったので、すき間空いてます😅

• 2月28日
  • みー

みー

遅くなりすみません‼️💦💦
    ホットケーキミックスは、赤ちゃん用があるんですね😳探しに行ってみます❣️
    そしてヨーグルトなのにクリームに見えます😳❣️水っぽくならないですか??

• 3月2日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

赤ちゃん用のホットケーキミックスは、赤ちゃん本舗で買いました😊
    ヨーグルトは大きなパックのまま、キッチンペーパーを二重にかぶせて、輪ゴムで止め、どんぶりなどに斜め逆さまに入れて、冷蔵庫で一晩水切りすると、生クリームみたいになります😊

• 3月2日