※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

素朴な疑問なんですが、皆さんカレーのお肉ってなんですか🤔?うちの旦那…

いつもありがとうございます!
素朴な疑問なんですが、皆さんカレーのお肉ってなんですか🤔?うちの旦那がカレー大好きで、月に1度は必ずって言っていいほどカレーを作ります(笑)なのでお肉は安ければ牛肉、ほとんど豚肉です!

でも昨日、豚肉が少なかったので豚肉のしゃぶしゃぶ用のお肉使ったんです!そしたら柔らかくて美味しくて🙈💓(笑)
今度からしゃぶしゃぶ用のお肉にしようかなと思ってます\( ❀ ´︶`)ノ
これでも美味しい!とかあれば教えて欲しいです!よろしくお願いします♪

コメント

さお

豚バラやスペアリブ用のお肉使ったりします

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    スペアリブ使ったこと無かったです(^ ^)試してみます♪

• 2月28日
さく

豚肉美味しいですよね。
出汁も出るし、実家は豚肉でした!

我が家はチキンカレーが良いと言われます。
本当はモモ肉が好きとリクエストされますが、私が肉嫌いなので、ムネ肉で作ってしまいます。
あっさりしてて、食べ易いです!

• ts♡mam

ts♡mam

チキンカレーなんですね♪確かにアッサリとして食べやすそうです😊

• 2月28日
あゆママ☆

うちはいつも豚こま使います。安いので…ただそれだけの理由です。

• ts♡mam

ts♡mam

豚コマ安いしどこでも置いてるし使いやすいから良いですよね\( ❀ ´︶`)ノ

• 2月28日
こえだちゃん

私が牛肉嫌いなんで、豚肉です!
豚肉を使う時は絶対豚バラです( ˘ᵕ˘ )

我が家もカレー好きな旦那がいますので、月に2回はカレーです!
1回は肉のカレーで2回目はシーフードが多いです❤️

• ts♡mam

ts♡mam

豚バラなんですね\( ❀ ´︶`)ノ月に2回!うちの旦那もホントは週に一回食べたいらしいです😵(笑)
    作り方変えたりしてるんですね♪勉強なりますφ(..)メモメモ

• 2月28日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

月に2回だけど、2日3日は食べるので月に6日くらいカレーです(笑)
    シーフードの時はシーフードミックスは使わずにイカとえびを買って豪華にゴロゴロいれるんで絶品です❤️ぜひ作って見てください😊👍

• 2月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

うちも2-3日食べます(笑)なので週に一回とか言う旦那が信じられないです😑💭(笑)
    ゴロゴロいれるなんて美味しそうです🙈💓作ってみます\( ❀ ´︶`)ノ

• 2月28日
arc

主に鶏もも肉です。
たまに豚バラのときもあります( ¨̮ )

• ts♡mam

ts♡mam

鶏もも肉とかはシチューに使ってました(^ ^)でも使われてる方多いですね♪試してみます😊

• 2月28日
ももっぺ

うちの旦那も(私も)カレーは大好きで、毎週でもいけます(。・ω・。)(カロリーを気にして毎週はやりませんが)
うちは、牛、豚、鶏、どれでもいけますが、私の実家が全員食べれるお肉が豚のみでほとんど豚のカレーを食べてきたので何となく豚が1番多いです(^_^)
旦那もどれでもオッケーなタイプですが、時々牛や鶏のカレーも食べたいと言うのでたまーにやります(o^^o)

• ts♡mam

ts♡mam

カレー好きの旦那さんたくさん居ますね\( ❀ ´︶`)ノやっぱりカレー人気ですよね(笑)
    どれでOKなんですね😊でも確かに合わないことは無いだろうし、何でも試してみるのいいですよね(^ ^)

• 2月28日
ぐでまま

我が家はキーマカレーっぽくする事が多いので専ら豚ひき肉です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• ts♡mam

ts♡mam

キーマカレーは旦那苦手なんです(><)私大好きなんですけどね・・・😵(笑)ひき肉で作るの美味しそうです(*´`)♡

• 2月28日

私はキーマカレーが好きなので合挽き、普通のときは鶏むねです\(^o^)/
でも最近牛すじを買ったので牛すじカレー作りたいなぁと思ってます❤️

• ts♡mam

ts♡mam

私もキーマカレー大好きです(^ ^)でも旦那が苦手で😵💭
    牛すじカレー美味しそうです😲💓

• 2月28日