※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほちゃん
妊活

死産してまだ3日なのに、赤ちゃん欲しいって思ってはだめですか?もちろ…

死産してまだ3日なのに、赤ちゃん欲しいって思ってはだめですか?もちろん赤ちゃんの事は毎日思ってます。毎日泣いてます。でも旦那さんの為に赤ちゃん欲しいんです。5月に胎嚢のみの稽留流産も、経験しました。お医者さんから一回生理きたら妊活していいよと言われ、2回で妊娠しました。15週で死産されたかた、それ以外の死産された方、どれくらい生理見送りましたか?

また流産、死産を2回、経験して、次は出産されたかた、いらっしゃいますか?

• みほちゃん(2歳11ヶ月)

コメント

退会ユーザー

お辛いですね…。
赤ちゃんが欲しいと思うのは、女性としての本能だと思います。
妊活の前に検査するのも有りかなと私は思います(>_<)
ただ、1つ気になったんですけど、どうして旦那様の為なんですか?

• 11月8日
みほちゃん

みほちゃん

深い意味はないですが…もちろん私自身もほしいです、

• 11月8日
ゆ128

ゆ128

死産、とてもつらいですよね。
私は4月に14週で死産でした。
直ぐに赤ちゃん欲しいと思いましたが、先生には死産後でお母さんの身体に負担がかかっているし、まずはお母さんの子宮がきれいに戻るまでは休ませてあげる必要があるから生理を3回見送ってからにしましょうと言われました。

妊活中は生理が来る度にガッカリしましたが、死産後に生理が来た時はまた赤ちゃんがきてくれる身体になったんだととても嬉しかったのを覚えています。

妊活が開始出来てからは、死産した赤ちゃんに申し訳なく思ったり、なかなか妊娠出来なくて旦那さんに申し訳なく思ったり、いろんな気持ちが交錯することもありました。

身体もですが、少し時間かかるけど、心も休養が必要だったように思います。

みほちゃんさんも、自分の為に少し休んで元気になってください。

• 11月8日
みほちゃん

みほちゃん

私はお医者さんにまだ聞いてないのですが、2.3回は見送ろうと、思っています。ありがとうございました。

• 11月8日

退会ユーザー

私も流産しました…

赤ちゃん欲しいと思っていいと思います‼︎

私の考えですがその子がまた戻ってきてくれると思うので‼︎

いなくなった時私が悪いからだ仕事のせいだと悩んだり泣いたりいっぱいしました…でもそれじゃダメだと前を向くため赤ちゃんがいなくなったのは赤ちゃんにも準備ができてなくって私たちも準備ができてないと赤ちゃんが思ってちょっとだけ離れて待ってるんだと思うようにしました‼︎

私の場合居なくなって3カ月後2回ほど来てから赤ちゃんが戻って来てくれました(ノд・。)
妊娠した時は本当毎日不安でした仕事を辞め赤ちゃんの事だけ考えて信じて赤ちゃんの頑張りで産まれてきてくれました。

• 11月8日
みほちゃん

みほちゃん

よかったですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ私も頑張ります♡

• 11月8日

退会ユーザー

私が言うと嫌な気持ちになられたらすみません…

みほちゃんさんの赤ちゃんはママの所に戻ってくるためにママのこと上から見ててくれてるはずです‼︎

だから悲しみはずっと無くなりませんが心と体が癒されてください。

• 11月8日
るな0704

るな0704

死産辛いですね。私も22週で死産しています。
先生から生理を3回見送るように言われ3回見送った後妊活を再開しようと思いましたが体は元に戻ったつもりでも心がなかなかついていかず、カウンセリングを受けたりしながら少しずつ前を向いていこうと思うことができ妊活をしました。
両親や主人などに申し訳なく焦りの気持ちばかりが募り自分を追い詰めてしまってたのかなって今思い返すと思います。
結局授かるのに1年3ヶ月かかりました。私の場合、生理周期が死産後しばらくして急に43日周期になってしまったのもあります、、、
今は心と身体をゆっくり休めてくださいね。赤ちゃんは必ずまた来てくれますよ。

• 11月8日
けぇ✿ベビ待ち中♡

けぇ✿ベビ待ち中♡

お辛かったですね。
体調の方は大丈夫ですか?
亡くなった赤ちゃんを思い続けることだけが供養じゃないと思います。
その子は泣いているお母さんよりも前に向かって少しでも前進しようとしている姿を見たいと思います。

私は妊娠を望んでいますがなかなか授かれないという身です。
検査しましたが女性ホルモンが少ないとのこと。
同じ経験はしていませんが、赤ちゃんを望んでいるということは一緒だと思い書き込みました。スミマセン。

とにかく無理なさらず、お体ご自愛ください。

• 11月8日
ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

私も1度ですが流産を経験しています。10代でまだ学生でした。そのためそもそも産むのかどうするか、産むなら結婚しなきゃ、とか色々めちゃくちゃ悩んで話し合って…結局周りからの後押しもあり産もう!って決心してからの流産。ほんとにほんとに辛かったです。
それから5年後、その時の彼が旦那になり、更に1年後ママになることができました。
6年間ずーっと赤ちゃんが欲しかったです。でもちゃんと段取りを踏まなきゃあの子に示しがつかないな、と思ってました。
赤ちゃん欲しいって思っていいと思います。おかしくなんかないです。

みほちゃんさんと状況は違いますが心打たれたのでコメントしちゃいました。すいません。
まだまだ心身共に癒えてないですよね。ゆっくり休んで、ゆっくりでいいです、元気になってください。

• 11月9日
みほちゃん

みほちゃん

皆様ありがとうございます。
赤ちゃんがお空で見守ってくれると思います。
旦那さんにも支えられ、笑顔も出てきました。寂しい気持ちはもちろんのことありますが、少しずつ癒えて、また赤ちゃん授かりたい気持ちが大きいです。

• 11月9日

「妊活」に関する質問