※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌ヾ(*´∀`*)ノ
家族・旦那

近所付き合いして何が悪いんですか?義母と,近所の人と仲良くないからっ…


近所付き合いして何が悪いんですか?
義母と,近所の人と仲良くないからって
コッチにまで,外で会っても
お辞儀するぐらぃで喋ったあかんって
意味不明( ゚д゚)!!

近所付き合い大事やのに…。
子供見たら,「可愛い~何ヶ月?名前は?」とか
喋るの普通じゃないんですか?
喋ってるの見かけたら,毎回毎回,
「何喋ってたん?あの人いろんな人に
喋りまくるから辞めてなぁ。」って何?
いちいち喋った内容,説明せなあかん?

そっちは仲良くないんか知らんけど
コッチにまで押し付けてこんといて欲しい。

グチすいません……。(-ω-;)

コメント

ねこりんりん

本当にやっかいなご近所さんだったら困りますが、自分が仲良くないから押し付けるのはやめてもらいたいですねσ(^_^;)

  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    普通に私にも子供にも優しくて,
    会ったら喋りたいんです😊
    ホントですょね…
    何があったか分からないですが💧

    • 2月28日
まっこ

学校とかでもたまにそういう束縛してくる面倒くさいタイプの女いますよね(笑)( ̄▽ ̄;)
自分がその人と仲良くないのに、何であんたは喋ってんのとかすっごい睨んできたりとか。
お前の許可いるんか~💢💢💨って感じですよね。

義母さん、良い年して面倒くさいですね~💧
ご近所付き合いくらいしろってかんじだし、それを嫁にまで押し付けてほしくないですね💧

  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    居ます居ます!!!笑笑
    お前は仲悪いんか知らんけど……って感じです(笑)

    キライな人には,一応喋るけど後々グチが始まります💧笑

    • 2月28日
はなはないぬいぬ

私は気にせずしゃべってますよ♪

あゆちャん★

ご近所付き合いって大切ですよね(´°д°`)
いざって時に助け合えたりしますもん★

住宅地だからか
私の実家はご近所付き合いあるのが
結構普通でした!
しかし嫁いできたら
ご近所付き合い全くなし
班に入ってないから
子供会も入らなくていいよ
と言われてて
正直戸惑ってます:(´◦ω◦`):