※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

陣痛かどうか迷っています。痛みは生理痛より強いです。規則的になるまで待ったほうがいいでしょうか?

予定日を1週間超過しており、今日で41週です。現在前駆陣痛?のような痛みがあるのですが、すでに10分以下の間隔の時があります。ただばらつきがあり、電話していいか迷っています。もう少し規則的になるまで待ったほうがいいでしょうか?

ちなみに昨日の朝方も20〜30分間隔の痛みがあったのですが起き上がったら消えてしまいました。いまいち陣痛と決めていいか判断しかねるのですが、痛みは生理痛よりだいぶ痛いです。(生理痛は普段2日目に薬を飲む程度です。)

コメント

はなつな

しばらくするともう少し整ってくると思いますが、これは陣痛だと思いますよ(^-^)
やっと赤ちゃんに会えますね!
あと、2、3回陣痛の様子見て、電話してみても良いかもです☆
頑張ってくださいね!!

• たぬき

たぬき

お返事ありがとうございます(><)
    次は15分になってしまいました…もう少し整ったら電話したいと思います!

• 2月28日
  • はなつな

はなつな

陣痛強くなってきたら間隔も整ってくると思いますよ!
    今頃頑張っている頃でしょうか。遠のいていないといいのですが…。
    頑張ってください!

• 2月28日
☆

私は、上の子出産の時に
はじめからずーっと5〜10分間隔で痛みがあり、痛みもそんなに痛くなかったのですが、それが本陣痛でした!
2時9分以降痛みはありましたか?

• たぬき

たぬき

お返事ありがとうございます!
    次は15分後でした…少しばらつきがあっても5-10分間隔に落ち着いたら電話したいと思います(><)

• 2月28日
  • ☆

そうなんですね!!
    それならまだ様子みていいと思います^ ^
    だんだん間隔が落ち着いてくると思います!
    でも、本陣痛だと思うので不安ならばいつでも産院に連絡いれていいと思いますよ😊
    もうすぐ会える喜びと、不安な気持ちなどいろいろあると思いますが、頑張ってくださいね😊💕
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 2月28日
しおんママ

電話していいと思います😣
私も定期的に陣痛が来なくて電話したら来てください言われてその日にぽんと生まれましたよ😊
微弱陣痛って言うのもあるので電話してください😣

• たぬき

たぬき

お返事ありがとうございます!また15分間隔になってしまったので、もう少し間隔が狭まったら連絡したいと思います(><)ぽんと生みたい…羨ましいです!

• 2月28日
  • しおんママ

しおんママ

頑張ってください😊

• 2月28日