※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
妊活

排卵検査薬を使用していますが、今回は陽性反応がなくて不安です。以前は陽性だったのに、今回と前回は陽性反応がない状況です。同じ経験をした方いませんか?

排卵検査薬を使用しています。毎回二日間ほど濃いめの線が出ますが、今回は出ないまま高温期に入ってしまいました。
前回も同じような感じで陽性が確認できませんでした。
23日が少し濃いような気もしますが、やはりいつもに比べたらだいぶ薄いです( ; ; )
今回は最初1日1回しか検査してなかったので、感知できなかったのかとも思いましたが、今までは二日間は濃いめの線が出ていたので1日1回でも感知できたはずなんですが。。
今までちゃんと陽性になってたのに前回と今回は陽性にならなくなってしまって不安です( ; ; )
同じような方いますか?

コメント

桜mama418

無排卵のような気がします。
排卵してるときはちゃんと反応があったし、排卵してないときは写真のような感じで生理がきてました!

• snow

snow

無排卵で同じような経験されたんですね!
    やはりそうなのかな。。

前回の前に化学流産してしまったので、前回陽性にならなかったのはホルモンバランスが崩れたのかな?と思っていたのですが、二ヶ月続けて陽性にならなかったのでショックで( ; ; )

生理来たら病院行こうと思います!
    ありがとうございました。

• 2月27日
ママリン

私もです(;ω;)
前回も今回も、濃い陽性が確認できず、無排卵なのかな?と不安になっていたところです(;_;)
12月に流産してしまったので、その影響なのかなと思ってるのですが(;_;)
梨帆さん病院に行かれますか?
私も行こうか迷っています。。

• snow

snow

同じですね( ; ; )
    私も化学流産でしたが、12月に流れてしまいました。
    病院は先月になかなか高温期に入らないのでかかりつけの産婦人科に行ったんですが、化学流産したからって気にしすぎなのが良くない!みたいなことを言われ、あまり気にしないように、と生理がくる薬を処方されました。
    今月は普通に戻るかなと思ったんですがまた陽性にならないので、今度は不妊専門の病院に行ってみようかと思ってます。
    なかなか仕事忙しくて通う自信なくて先延ばしにしちゃってたんですけどね(>_<)

• 2月27日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね(>_<)
    病院行くなら私も不妊専門の病院へ行こうと思ってるのですが、なんとなく気がひけるというか、、(;ω;)1人で悩んでるより、断然いいとは思うんですけどね。
    私も思いきって、かかってみようかな!
    なんだかダラダラとすみません(>_<)

• 2月27日
  • snow

snow

いえいえ、自力で授かれるならそれが一番いいのでなかなか病院行く気になりませんよね(>_<)
    病院行くと今まで一人で考えてモヤモヤしてたものが医学的に説明がついて納得して妊活できるのかなー、なんて思っちゃいます。
    病院行ってもまた悩むんでしょうけどね(^_^)v

とりあえず次の一歩踏み出して頑張りましょう!

• 2月27日