※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

現在妊娠10週目です。絨毛膜下血腫で妊娠発覚時から茶おりが続き、9週目…

現在妊娠10週目です。
絨毛膜下血腫で妊娠発覚時から茶おりが続き、9週目の時には生理一日目の生理ぐらいの出血があったりとヒヤヒヤしながら過ごしてきましたが、赤ちゃんは順調に成長してるし最近では出血もなくなってきました。
つわりもおさまってきてるので、そろそろ仕事復帰しようかなと考えてます。ただ今日の検診でまだ子宮内に少し血の塊があると言われました。
職種が美容師なので、ずっと立ち仕事だから仕事復帰したいけど大丈夫なのか不安に思ってます。
でもできれば仕事復帰したい!初めての妊娠なので分からないことだらけです…似たような状況の中でも仕事されてた方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

コメント

ゆんゆん

血の塊は心配ですね。立ち仕事していいか聞きましたか?
私なら何かあったら怖いので、休みますが(>_<)

• のんこ

のんこ

そうですよね…(*_*)
    何かあったら怖いので安定期はいるまでは休もうかなと思います!

• 2月28日
優

私も初期に絨毛膜下血腫、切迫流産の診断をうけて1ヶ月半自宅安静でした。
生理2日目くらいの出血があって、心配しましたが無事育ってくれました^o^
仕事は看護師をしており、忙しく動き回ったり、患者さんの移乗やケアなど力がいることが多いですが、1人だとしんどい時は手伝ってもらいながら、産休まで仕事できました☆夜勤もしてましたよ!

ずっと立ち仕事はしんどいですよね💦時々座って休んだりしながら無理せず仕事してくださいね(^-^)

のんこ

なるほど!大変そうなお仕事ですけど、周りの人によって助けられるのは本当にいい環境だったんですね!

参考になりました!ありがとうございます(^^)

優

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
職場には子育しながら働かれている人が多く、とても助けられました♡
出血が落ち着いても無理せず過ごされてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

「妊娠・出産」に関する質問