※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆめろ
その他の疑問

子供も生まれたことだしファミリーカーを買おうと思っています。ですが…

子供も生まれたことだしファミリーカーを
買おうと思っています。
ですが、私軽自動車しか運転したことがありません(><)
軽自動車をのっていたかたファミリーカーに変えて
運転できるものでしょうか?
子供を乗せるので不安で……(><)

コメント

ゆうかまん

私もです😂
以前乗っていた車がラパンで何度かパッソを運転したことがあるくらいで…( ̄◇ ̄;)
先日ファミリーカー納車してしまいました…

私も不安でたまらないので、旦那の休みの日に練習します!

くま🐻

私も軽自動車に乗ってて結婚してからランクルに乗ってますが、最初はやっぱ怖いですけど慣れると軽自動車より楽ですよ😊
もし事故っても安心ですし!

にょんにょんた

私も軽自動車からファミリーカーになりましたよ!
最初は大きさが違うんで、広めの駐車場で、3台くらい空いてるところから練習していきましたよ!
慣れれば大丈夫です!

(^。^)

私も怖かったですが、全然大丈夫です🙆
軽感覚で乗ると、全然小回りきかないし駐車場停めにくいし大変ですが、すぐ慣れると思うので余裕ですよ(o^^o)

えっちゃん♡

普段は軽自動車ですが、旦那のオデッセイも運転できます♪
最初は怖いですが慣れだと思いますよ(*^^*)
あと排気量が高いものは比較的車体も大きいので(アルファードやエルグランドなど)小さいものを選ぶのもいいと思います‼前側が短くて高さもあると運転しやすいですよ☺
オデッセイは旧型ですが、前が長めで低く乗りにくいです(笑)
ヴォクシー、ノア、フリード、セレナ、ステップワゴン等はミニバンの中でも乗りやすいと思います‼

さなはる

わたしもコンパクトカーしか運転したことがなく、運転の頻度もほとんどありませんでした。もちろんマイカーもありません。
結婚してから主人の実家持っていた車がステップワゴンで、それを運転しなきゃいけなくなり不安でしたが、今ではどこでも行けますよ!
最初は隣にご主人に乗ってもらって出掛けるのが良いと思います。万が一通れないとか運転出来なくなっても変わってもらえるのでね。

034

まずはカーディーラーに行っていろんな車種を試乗すると良いですよ。
私はあえて狭い道やスーパーの駐車場とか不安な場所を試乗させてもらいました。隣に営業マンが乗ってくれるので安心です。
軽自動車は小回りきいて体の一部くらいの感覚で運転できるところが好きですが、ファミリーカーに慣れれば安全面では軽より安心して乗ることができます。
みゆめろさんもきっと大丈夫ですよ👌

あんとも

私の姉はホンダのライフを運転していましたが、子供ができて買い換えました!ホンダのN-BOXです!軽ですがひろいですよー\( ´ω` )/比較的小回りも利くと言ってました!
こんな選択もありですよ😳