※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

家族がバラバラで関係がこじれている悩みについて相談したいです。

女のめんどくさい話なんですが
私の夫婦の話ではなくて
家族の方の話です。

わたしは三姉妹の末っ子なんですが
最近家族が揃う時がなく、
親も遊びに行って帰ってこなかったり
姉も私も自由に行動してるので
それが原因でなのか
姉同士や姉妹バラバラで家族の愚痴大会みたいになっています。

わたしも姉の嫌なところを
もうひとりの姉に相談したりするんですが、
やっぱり影で自分もこそこそ
愚痴られてるのか。と思うと
私もしてることは同じで悪いですが、
嫌な気持ちになりますし、
姉のどっちが愚痴をこぼしてるのか
わかりませんが、そう考えると私の前では
けろっとされてるのがなんだか
腹が立ちます。
また、姉の愚痴を姉を通じて聞くのも腹が立ちます。
女ってほんとめんどくさいなって
自分もなんですが思います

家族なのになんかおかしいですよね。
ずっとこうゆう関係に違和感をもってて
こんなんじゃだれも信用というか
どうせ見下されてんだろなーと思うと
不愉快ですしほんとにめんどくさいです。

なにがおかしいんでしょう。
めんどくさいし
なにがなんだかわけがわからないです

コメント

うめぼし21

私も三姉妹なので悪口ばっかです。でも仲良いし妹のこと大事に想ってます。母が一番面倒くさいのでなるべく距離をおきたいです。母が誰があんたのことなんとかって言ってたとか言うから面倒なことになります。
主さんもそんな感じですよね?もう愚痴っちゃダメですよね。私もよく言っちゃうのが悪いんですよね。時間が経てば忘れると思うので今後言わなければ大丈夫だと思います。姉からあなたのこと言ってたよって言われても私は私と開き直った方が楽です。
三姉妹っていい時はいいけど面倒なこともありますね。