※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
ココロ・悩み

毎晩トイレの往復でイライラ。張り止めの薬の副作用も辛い。早く産まれてほしい。自分が情けない。

夜ゆっくり寝たい。仕方ないとわかっていても、毎晩トイレの往復にイライラしちゃう。たまにこの生活が辛くて泣きたくなる。早く産まれてこないかな。こんなこと思うあたしわ最低だよね…。張り止めの薬の副作用も辛すぎる…。飲みたくないけど我が子のため。こんなでお母さんになれるのかな…。自分が情けない。

コメント

りの

妊娠中は不安がいっぱいですよね、大丈夫ですょ、産まれてきたらしっかりママになれます♡
私も毎晩トイレは近いは夜中目覚めるは、もう何回トイレ行ったか、ってぐらいまたトイレかぁ〜ってなったし、クシャミして少し尿漏れした事もありましたょ。
でも無事出産した治りますし、我が子を見ると、可愛いすぎて大変でも必ずやっていけます♡
頑張りましょうね♡

• 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

温かいお言葉ありがとうございます…
    トイレに目が覚めるのわまだいいのですが、眠いのにお手洗いに行きたくて寝れなくて…
    でも行っても全然出ないし…往復してるといつの間にか目覚めちゃって…(;_;)‎
    スヤスヤ寝てる旦那を見ると悲しくなったり羨ましくてイラッとしてしまって当たってしまったことあり…
    なにも悪くない旦那に怒ってしまった自分に嫌気がさします…
    こんなお母さん情けないなって…
    愚痴ってしまいすみません…

• 2月27日
  • りの

りの

全然愚痴って下さい。
    お手洗いばかり行ってると寒いし目覚めてしまいますょね、確かに旦那さんは身体がどうこう変わるわけぢゃないですもんね、ズルいですよね(^^;;
    情けなくないですよ、きっとみんな同じ思いです、私は未婚で子供を産んで妊娠初期の時からお別れしてたので旦那さんにイラっとしたりはなかったですが、居たらきっとイラっとしてしまってたと思います。
    あと妊娠中はお腹が大きいのが辛く早く出てきて欲しいと毎日思ってましたょ。
    出てくると、お腹の中にいる時が懐かしくなんだか、あんなに辛かったのにここに居たんだょ〜って話しかけてたりすると嬉しい気持ちになりますょ。
    31週ならもう少しですねあまりストレスをためず、マタニティ生活楽しんで下さい。
    寝れない日は通販で子供の用品見たり名前の刺繍入りの物とか考えてみてはどうでしょう。

• 2月27日

怪獣あおいのかーたん

とても嬉しいです(;_;)
    覚めてしまいます(;_;)!
    旦那わ旦那で私と違う苦労があるとわかっていても羨ましいと思ってしまいます…。
    でも、辛いなって思うと子どもを育てるって簡単ぢゃないって改めて感じます!
    未婚で子ども産んだんですね…。
    りいさん1人で頑張ってるのに私わなんて小さなことでクヨクヨして慰めてもらってるんだろ…(;_;)
    すみません…。
    でもすごいって思います。私にわそんな根性ありません。切迫早産気味で張り止めのクスリも飲んでいて、副作用強く余計に精神的追い込まれてしまい(;_;)
    1日1回わ早く身軽になりたいと思ってしまいます。
    マタニティ生活長いような短いような…
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます(;_;)!

• 2月27日
まいちあん

全く同じ状況なのでコメントしてしまいました(´;Д;`)1時間に1回目が覚めて、トイレにいって、でもそんなに量でなくて、でも我慢すると痛くて、、、今日旦那さんに八つ当たりしてしまいました。一生ちゃんとねれないんじゃないかとか、産まれてきたら寝れないんだから今寝かせてとか思います。私も情けないですが、いつか終わる日を思って頑張ろうと反省してました(´;Д;`)頑張りましょう!

怪獣あおいのかーたん

辛いですよね…。
    私もこないだ、八つ当たりしてしまいました…。
    当たってしまった後に反省しました…。
    こんなトイレごときでくよくよしててほんとに情けないなって毎晩思ってしまいます…。
    頑張りましょう!!

• 2月27日
  • まいちあん

まいちあん

トイレ我慢するとお腹も張ったりしますし、今もモヤモヤしてます。。。

旦那さんは悪くないのに(´;Д;`)普通に寝ているのが羨ましく泣きました。笑
    赤ちゃんの為だよ〜がんばろー?って撫でてくれる旦那さんの優しさでさらに反省。

本当同じ気持ちの方がいて安心しました。

もう少しで会えますよ(*'ω'*)頑張りましょう♡

• 2月27日

怪獣あおいのかーたん

ほんとに一緒ですね(;_;)
    怒った後に、なにも悪くない旦那に怒った自分が憎くて…
    優しい旦那様ですね♡
    怒ったとき、起こしてくれて全然いいと言ってくれて、こんなに優しい言葉かけてくれる人にあたしわなんてこと言ったんだろって思います(;_;)

私も安心しました。
    辛いの私だけぢゃないんだって思いました。
    コメントくださってありがとうございます♡

我が子に会うために、頑張らなきゃですね♡

• 2月27日
  • まいちあん

まいちあん

そーなんですよね。旦那さんに感謝しつつ、弱音吐かせてもらおうと思ってます(´;Д;`)!

優しい旦那様ですね♡その一言で穏やかになれますよね。少しですが。

元気なお子さん産んでください♡

• 2月27日

怪獣あおいのかーたん

旦那にオムツすれば楽になると思うよと言われたときわショックでした笑でも本人悪気なく、どうすれば少しでも私が楽になるか考えてくれて考えた結果オムツだったみたいで…(;_;)

嬉しいですよね♡
    優しい言葉かけてくれる度に、この人と一緒になってよかったって思います。感謝しています♡

ありがとうございます♡
    頑張って産みます(´-` )
    まいちあん様も元気な赤ちゃん産んでください♡

• 2月27日
りの

大丈夫です、頑張って元気な子を産んで下さいね。
他の回答も読ませてもらってしまいました。旦那さん、優しいし言葉をかけてくれる素敵な方なのですね^ - ^辛い時は安心して支えてもらって下さい。
旦那様も楽しみにしてくれてますよ、クヨクヨしたってぃぃんですよ、私も何度もクヨクヨしましたょ。溜め込まず旦那様や、お友達や、ママリで沢山お話しして下さい。

怪獣あおいのかーたん

ありがとうございます(;_;)♡
    ほんとに優しい旦那です(;_;)
    クヨクヨしても、その後わまた気持ち切り替えて頑張ります♡
    ママリの方達わほんとにいい人達でこのアプリ知ってよかったと思います。
    ほんとに優しいお言葉ありがとうございます…

• 2月27日
ぴえろ

トイレで起きるの辛いですよね。
私も妊娠中よくトイレに起きてました。
行くのがめんどくさすぎて、このまま寝ても大丈夫かなとか思ってました。笑
失禁が怖かったので結局トイレに行きましたが。。笑

怪獣あおいのかーたん

寝よーって思うとトイレ往復で寝れなくて…
    いつの間にか目覚めちゃって(;_;)
    切迫早産気味でお腹張らないようにと頑張ってトイレ行くのですがちょろちょろしか出ないし…
    失禁わ怖いですね笑

• 2月27日
らぷん

私も今張り止めの副作用とトイレ通いと闘っています!
眠いし寝たいのに副作用で動悸が激しくて寝れない…
トイレもなるべく行きたくないけど我慢するとお腹が張ってきて結局気になって寝れない…
と言った感じです(´・_・`)

私は今切迫でお仕事もお休みしてるので、夜寝れない時はイライラしちゃうんで諦めてます!あんまり良くないと思いつつお昼寝してます(^^)

あともう少し!頑張りましょう♫

怪獣あおいのかーたん

あたしと一緒です(;_;)♡
    もお気持ち悪くて体震えて+トイレで発狂したくなります(;_;)
    我慢してると張りますよね(;_;)

夜寝れないぶん、もお昼間寝てます。
    夕方寝なきゃいいかなって思って。

お互い頑張りましょう(;_;)♡
    可愛い我が子に会うために(´-` )

• 2月27日
  • らぷん

らぷん

私も同じような方がいて気持ちが楽になりました(*´˘`*)♡

朝の薬飲んで夫を送り出したら、毎日ヒルナンデスくらいまでウトウトしてます‼︎笑
    昼夜逆転でお腹の子には良くないかな…と思いつつ、寝ないよりいいかなと…😣💦

早く生まれてしまっても困りますしね‼︎
    内服もトイレ通いもいつか終わりが来るはずなので頑張りましょう♫

• 2月27日

怪獣あおいのかーたん

そう言っていただけてよかったですし嬉しいです♡

普通に夜寝たいですよね(;_;)!
    トイレばっかりわしょうがないですよね(;_;)
    赤ちゃんの位置によって奇跡的に寝れる日もあります( ´^`° )
    だから気持ちよさそうに寝てる旦那をみて、拝んでいます♡

ヘタレすぎて情けないのですが、ほんとに辛くてたまに、もお今すぐ出てきてって思う時あります(;_;)
    でも冷静なると、準備できたらおしるしで知らせてねって思います(;_;)♡
    ごちゃごちゃわけのわからなくすみません(;_;)

そうですね!
    頑張りましょう☺️💕

• 2月27日

私は頻尿は無かったですけど、妊娠性鼻炎で酷いと30分も続けて寝られませんでした(´・_・`)1時間寝れたらいい方…。生まれたら生まれたで全然寝ない子で、10分おきくらいに起された時期もありました。それが過ぎれば1歳までは3回は最低起きてました。今でも1回は絶対起きます。

私はむしろ、妊娠中に寝れなかったおかげか身体が慣れていた分多少楽…とは言えかなりキツかったです。生まれてからが。隣で旦那はぐーすか寝てるしイライラしっぱなし!

今は今で夜は唯一一人でゆっくり出来るから夜更かししちゃって…朝遅く起きてます(笑)そして子育てもてきとー。

なんかこんな母親もいますよ〜ということが言いたかったのですが、上手く文章に出来ません(笑)

怪獣あおいのかーたん

頻尿なかったのですね( ˙⌓˙ )
    頻尿より辛いですよね…。
    マタニティ生活人それぞれですね…。
    やっぱり寝る子と寝ない子って居るんですね…
    ゆっくり寝れないってほんとに辛いですよね…
    しかも微妙な時間に起きるとなるともっと辛いんだろうなって思います…。
    気持ちよさそうに寝てる旦那をみて、私もこうやって寝れますようにと拝んでいます(;_;)
    昼間わゆっくりできる時間なさそうですよね(;_;)
    神経質にすべてやろうとしても絶対無理だし、壊れちゃうのかなって思います(;_;)
    手を抜くところ抜いてもいいのかなって思います(;_;)

• 2月27日
みかん

張り止めの薬、私も飲んでました。
動機がすごくて吐き気もしてお腹の圧迫で胃がムカムカしてキツかったの覚えてます(;o;)
トイレも座るまでは、漏れちゃう〜って思いながら行くけどいざ行くと全然出ないしスッキリしないですよね(´;Д;`)
そして臨月に入ってからは何故かトイレじゃなくても少しの睡眠で目が覚めて長く寝れません(°o°:)次から次へと悩みが消えないです…笑
他の方も仰ってますがいつかは終わりがきます(*˘︶˘*)
寝れそうな時に寝て赤ちゃんの為にもゆっくり過ごしましょう♪
副作用等キツイと思いますが体調に気をつけてくださいね☺✨

怪獣あおいのかーたん

おはようございます(´-` )
    キツイですよね(;_;)!
    強いからしょうがないと先生にわ言われたんですがもお正直飲みたくないです😣
    残尿感とかほんとに気持ち悪くて寝れないですよね😭
    でも妊娠中しか味わえない生活って思うといいのかなって思います(´-` )
    夜寝れない分昼間寝ます(;_;)
    優しいお言葉ありがとうございます♡

そろそろ赤ちゃんに会えますね❤️
    元気な赤ちゃん産んでください👶🍼💕

• 2月27日
介母

妊娠すると、本当に自分の身体なのにいろんなことが思い通りにいかないですよね。
わたしも辛かったです。
新しい命を育てるためとはいえ、わたしは素敵なマタニティライフは程遠かったなと思っちゃってます😅
でもでも、赤ちゃんが産まれると今までの全てがキラキラした思い出になりましたよ(^^)
確かに今でも毎日寝不足で、初めの1ヶ月はヘロヘロでしたが、最近は余裕も出て来て毎日楽しいです♡

怪獣あおいのかーたん

妊娠も初めてでこの不自由な生活も初めてで初めてなことばかりで毎日戸惑います😣!
    妊娠生活を甘く見ていたなって日々思います😭!

早く臨月にならないかなーって毎日思います☺️💕
    早く我が子に会いたいです❤️
    陣痛わ怖いですが、ここまできたら産むしかないと割り切っています!
    毎日寝不足大変ですね😭😭
    お疲れ様です😢😢💦
    お母さんてほんとにすごいなってママリを見てるとほんとに思います😭!

• 2月27日
  • 介母

介母

わたしもです😅
    つわりがあるときはつわりが終わったらきっとと思ったのに産むまでつわりあるし、お腹出て来たらしょっちゅうトイレに行きたいから水分控えて便秘になるし笑
    毎朝起きると息子が腕枕でよく寝てて、それを見ると幸せです♡
    もうちょっとですね✨

• 2月27日

怪獣あおいのかーたん

産むまでつわり続いたのですか😢??
    私わつわり終われば、充実したマタニティ生活送れると思っていましたが全然違います😯!次から次へと悩みが増えていきます( ´^`° )
    便秘辛いですよね😭💦
    男の子なのですね❤️
    腕枕可愛いですね☺️💕
    はい(´-` )!
    早く我が子に会いたくてしょうがないです☺️

• 2月27日
  • 介母

介母

吐くまでは至らなくても、ムカムカするのは基本ずっとありました😅
    でも、あれつわりだったんだと気付いたのは産んだあとです笑
    半年くらいまでは毎日吐いていたので、臨月のころの吐き気はへでもなかったですね笑
    腕が痺れるのが悩みですが、本当にかわいいです♡
    頑張ってるママのこと、きっとお腹の赤ちゃんも気付いてますよ(^^)

• 2月27日