※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウエル
妊娠・出産

出産に対する不安があります。出産経験者の感想を聞きたいです。

今1番の不安が

裂けるのかm(__)m

怖くて怖くて母に話したら、私の時はメスで逆に切ったと(;´༎ຶД༎ຶ`)


余計に怯えます

痛みに非常に弱くよくこの人出産したなって思うほどの痛がりなんです、オーバーリアクションとでも言いましょうか(´-`).。oO

それを裂けるでもなくメスでサクッと(;´༎ຶД༎ຶ`)怖い怖すぎる

出産された方の感想が聞いてみたいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3お願い致します!

コメント

ぷたん

義姉の話ですが産むまでめっちゃ怖かったって..
今は姪3歳ですけど痛みなんか忘れたって行ってました笑

  • ハウエル

    ハウエル

    らんらんさんへ

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
    未知の痛みに怯えてもしょうがないと思うですが怖いですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 2月27日
  • ぷたん

    ぷたん

    私もちょっとビビってます🙄🙄
    痛いのかー痛いのかーって
    ずっと義姉に笑笑

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    お返事遅れてすみません!

    義理おねぇさんと仲良しなんですねいいですね╰(*´︶`*)╯
    私参考になる人が周りに居てもみんなやはりそれぞれ違うので、私は私で良いのかも!って思って固定観念に縛られない様にしようと、食べ物のアレコレがイイダメはよーく調べますが、だけどやはり出産の痛みは皆さん一緒な様なので不安で不安で(;´༎ຶД༎ຶ`)私悪阻が吐いたりムカムカしたりも無くて、自分でも妊婦とは思えないくらいハツラツとしちゃってますが……

    • 2月27日
  • ぷたん

    ぷたん

    産んだら我が子可愛くて痛みとかどうでもよくなるとか聞くのでそこに期待です笑

    まだまだ出産まで時間あるので
    マタニティーライフ楽しんでください♥️

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル


    らんらんさんは、いつ御出産予定なんですか꒰๑´•.̫ • `๑꒱?
    もう性別はわかりますか?(#^.^#)

    • 2月27日
  • ぷたん

    ぷたん

    来月末です~♥️
    男の子らしいんですけど
    最近エコーで物が見えない笑

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    いいなぁー男の子(#^.^#)
    私も男の子欲しいです(#^.^#)
    来月末なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    男の子って甘えん坊さんだから良いですよね(#^.^#)

    • 2月27日
  • ぷたん

    ぷたん

    元気に生まれればなんでもいいです😂
    しいて言えば両方欲しかったです~笑←
    もうちょっとです✌🏻
    かいりままさんも後1ヶ月もすれば性別わかるかな🤔??
    楽しみですね♥️♥️

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    性別って後1カ月くらいで、分かるんですか?!
    何も知らなくてすみません(^^;)


    男の子と女の子の双子ちゃんが欲しい的な?(#^.^#)

    • 2月27日
  • ぷたん

    ぷたん

    早いければ多分...って男の子ならわかったようなないような(曖昧)

    双子じゃなくてもいいんですけどね笑
    兄弟が欲しかったです笑

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    うちは女系家族なので男の子に憧れます(#^.^#)
    イトコと妹が同じ年なんですが男の子の方が甘えん坊で、可愛くて可愛くて(#^.^#)
    妹は小生意気な感じでしたから…今もですが笑。
    男の子憧れます(#^.^#)

    • 2月27日
  • ぷたん

    ぷたん

    うちも両親共に女系で
    兄弟も女のが多いです笑
    男の子なら初の男孫!!(歓喜)

    女の子はマセガキですからね~笑
    男の子本当に可愛ですよね
    女の子も負けず劣らずだけど..

    いやー子供はやはり癒しですね♥️♥️

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    女の子は色々着飾れて面白いと聞きますが、うちの母は本気で人形遊びでしたw
    男の子の方がいざと言う時に威力がありますからね、カナリ羨ましい(#^.^#)

    • 2月27日
deleted user

私は陣痛より股が裂けるのが痛かったです(>_<)
ドクターもいたなのになーんにもせず見ているだけで結局4ヶ所程見事に裂けてしまいました。特に会陰切開したくないと希望出してなかったのですが…
産後1ヶ月はかなり痛くて歩くのも大変でした。未だに傷が痛むので、2人目は絶対に必要なら会陰切開を!と考えています。
裂けると治りが悪いし痛みも長引くので、少しの期間の痛みで終わるなら会陰切開をされる方がいいと思います(。´Д⊂)

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆

    ウォォォー(;´༎ຶД༎ຶ`)お疲れ様でした(;´༎ຶД༎ຶ`)
    今は歩けますか?(;´༎ຶД༎ຶ`)大丈夫でさか?(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はだいぶましですが、ずっと立ってたりトイレの時などズキズキすることがあります(>_<)
    ほとんどの方はここまで長引かないと思うのですが、一応ご参考までに(⌒-⌒; )

    でもいざ出産となれば可愛い我が子のためなら何でも頑張れるものですよ♡痛みはいつか必ず終わりが来ますから!

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル


    可愛い我が子かぁ。
    私今まだ愛情とかまだイマイチわからなくて…………居る実感もなく、悪阻も無くて、正直、眠いとか、トイレが元々近いけど、前よりもっと近いなぁ、程度で本当実感が無いんですよ(;´༎ຶД༎ຶ`)なので私でも分かる範囲の、出産=痛いらしいそれもカナリ!って不安に直結してしまってます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期はほんと実感ないし不安でいっぱいですよね。私も出産てよく言う鼻からスイカのイメージしかなくて、むしろこれで想像してもよく分からず笑

    でもこれから長い時間かけて、お腹が大きくなり胎動を感じエコーでいろんな姿見て…となると少しずつ愛しさが増していきます!
    よく母親は自分より子どもの身を守るって言うけど、私はそう思えるのかなーと思ってましたが、臨月辺りには私もそう思えるようになってました。何が何でも守らなきゃと。
    お腹の赤ちゃんが少しずつ母親に育ててくれます。きっとその頃には不安を乗り越える力を赤ちゃんがくれますよ♡( ´∀`)

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    そっかぁなんか今ブルーな時期で泣いてる状態で、心に染みました(T_T)さっき一回退会して入り直したんですが、この気持ちをありのまま書いたら凄い叩かれて、自覚が無いとか、異常だとか。
    私の質問の仕方も勘違いされたんでしょうけど、余計ブルーになっちゃって、彼や彼両親はフィーバーしてて、うちの母は最近やっと労ってくれる様になりましたが、自然流産を望んでる雰囲気でここ最近まで過ごされてたので、自分自信喜んで良いのかさえ分からなくて、だから亡くなった父にいつも、私で良いのかな?私が母で良いのかな?この子幸せに出来ないって分かるならこの子の意志で神様の所へ行くと決めたならエスコートしてあげて欲しいとか、毎日自問自答してたら、産む事、今いる事すら、自分自身実感無いけど、責任だけはなるべく果たそう。子供に悪い物は食べない、葉酸や鉄分、ビタミンは欠かさない、ママはこんな仕事だから昼から夜中までずっとお仕事でお客様の施術するから、妊娠気付く前も母と取っ組み合いの喧嘩したのに着床して、知らないでアクロバティックなタイ式を、取り入れた施術をしたり、ベッドから飛び降りたりしてたのに、妊娠してて心音確認取れて、こいつすげー!ママはこんな生活でなるべく気をつけるけど、暴れ馬だからねしっかり掴まってな!今日も1日がんばろ!って毎日言ってるんですが。それも考えられないとかパッシング受けて。なんか精神すり減りました(T_T)ごめんなさい長々と🙏

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下にコメントしちゃいました💦

    • 2月27日
♡じゃじゃ丸♡

会陰切開の事ですかね?

注射で半泣きの私ですが、切開するときは痛くないですよ!麻酔してるし…
陣痛で必死過ぎて、麻酔すら痛く感じないってか、気付かぬ間に麻酔打たれてます。笑

産み終わって縫う時、若干痛みあるけど産まれた赤ちゃん見てると幸せで全然苦にならないです꒰ ´͈ω`͈꒱

メスで切ったほうが裂けるより傷の治りが早いそうですよ♡

  • ハウエル

    ハウエル

    ゆあママさんへ
    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆

    切るのも裂けるのも、縫うって言うと何と言うか…そのぉーオシッコとかしたら痛く無いですか??
    ぐすん(艸ωU`*)゚。
    私トイレ近いのでその後も怖くてΣ(゚д゚lll)
    産むの怖過ぎて若干すでに鬱っぽい(p_-)

    • 2月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    最初怖くて恐る恐るしましたが、少し染みる程度でそこまで痛くないですよ♡
    ただ次の日からは縫ったところ痛くて円座クッションないと座れないです…笑笑
    縫い方などで痛みは人それぞれですが、私は2週間クッションないと座れずどこ行くにもクッション持参でした。笑笑

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル



    私出産後なめてました(´-`).。oO
    産んだらすぐ仕事復帰!って思ってたら友達に絶対それ無理だって!いくらあんたでもそれは無理よ、すんごい体力使うんだからぁー╰(*´︶`*)╯♡って言われてたんですがそう言う事も有るんですねΣ(゚д゚lll)勉強なりました(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月27日
たかくんママ

私もそれだけがほんっとうに怖くて陣痛より何より会陰切開のことだけ考えてました(>_<)

だけどそれより陣痛が痛すぎて避けたのも分からないし縫ってる時も全然わからなかったです。
ただ後日抜糸するのは痛かったです…(>_<)

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
    抜糸Σ(゚д゚lll)溶ける糸とかじゃないんですか?!!!ひぇーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月27日
  • たかくんママ

    たかくんママ

    私の場合、溶ける糸だったんですが突っ張ってる感じがしたので一部だけ抜糸してもらったんですが麻酔とか無いまま抜糸だったのでいたかったです(>_<)
    でも溶ける糸だったら抜糸はほとんどないとおもいます(^-^)

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル


    男性が股間蹴られると痛い的な感じで今オマタ抑えちゃいましたΣ(゚д゚lll)
    怖いですねうわぁー産むのも育てるのも怖過ぎて、母強しになれる自信が無い(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月27日
25ママ

裂けるとか切るって言葉で私も怯えていましたが、会陰切開する時には、それ以上に赤ちゃんが出てくる痛みが勝るので、
「あ、イテっ」くらいでした 笑

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
    あ、イテっ?!本当ですか(;´༎ຶД༎ຶ`)
    どんくらい痛いんだろう꒰๑´•.̫ • `๑꒱本当未知過ぎて怖過ぎて若干鬱っぽいです(´-`).。oO

    • 2月27日
まろ助

わかりますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ 私もこれから初体験です。裂けるのが怖すぎて、会陰マッサージを毎日頑張ってます。本当かどうかわからないけど、やってるのとやってないのでは全然違うらしいですよー!主さんも、出産前になったらぜひ(^^)

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
    私も、ネットでそのマッサージ見て、彼に真剣な顔で、やって!って言ったら良いよ!って言ってた癖に2人で爆睡してしまいました(( _ _ ))..zzzZZあと、ウンチが出来れば大丈夫だよ!って友達に言われて、力入れる、力を抜くって練習?をしたりもしてますが←どんだけ今から怯えてるやら

    • 2月27日
deleted user

陣痛のほうに気をとられて、裂けたとか切られたとか全然気づかなかったですよ。笑 そのくらい陣痛の方が痛いかなっておもいます。気づいたらさけてたのか切られたのかわかりませんが、うまれて一気に陣痛がなくなり、ただただはぁーー…。とぐったりしてたらいきなり先生がささーっとやってきて縫い始めました。そこではじめて痛い痛い!ってなりましたけど、ほんと気づかなかったくらいですよ。笑

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆

    陣痛でどれくらい痛いのかなぁってのも怖いですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    私子宮内膜炎症で倒れて、42℃の熱で救急車で運ばれた事が有るんですが、あの時、子宮を剣山でザクザク刺されまくる痛さでした(;´༎ຶД༎ຶ`)それ以上なのかそれ以下なのか、凄いビビってます、泣き叫びまくって化粧が溶けてパンダになってました(*☻-☻*)

    • 2月27日
*saa*

こんばんは★
私も出産する前、裂けることにも切られることにもビクビクしていました。私の出産の時の場合ですが結構早い段階で先生がハサミを持ってスタンバイしてました(笑)麻酔をしたのか不明ですが切られた時の痛みは無く、きっとそんな事よりも陣痛の痛さで早く産んでラクになりたかったのを覚えています😭切らずに変に裂けてしまう方が後々痛いそうですよ!

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆

    裂けるや、切るのも、なく産めたら嬉しいのだけど可能性は低いですよねΣ(゚д゚lll)
    ハサミ……。こえぇーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月27日
なぁなん77

私は、普通分娩で陣痛きて立ち会いで産むんだなんて夢ストーリーがあり、ずっとその気でいたんですが・・・逆子になり、結果直らずに帝王切開になるとゆう結末でした💦💦
痛みに非常に弱く、注射もまともに見れず痛いと思う自分が、術後あまりの痛さに心臓発作で死ぬんじゃないかって思ってました(笑)
何ですかね、実際その時になれば必死すぎて人間何とかなっちゃうもんでした!
最初の歩きがすっごい痛かったんですがやるしかない状況と必死さで乗り越え、ひたすら歩き誰よりも早いペースでスタスタ歩いて結果、産後の子宮戻りも良く、悪露も2ヶ月しないで終わり、結果良しでした!
こんな私も無事に乗り越えられたのできっと大丈夫ですよ!!

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆

    私の産む予定の病院は部屋で産むらしく、分娩室に移動とかも無いらしいのですが、立ち会い出産を私もしたいんです꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ
    どんだけ辛い思いして産んだか、パパとして今からカナリ自覚してる人なんですが、私だけだと記憶に無い事も有ると思うので、いつかカイリに話して聞かせる時にどっちの立場でもアドバイスしてあげれるから(^ ^)

    私も注射苦手です、血管が細すぎるため、中々ブスブス刺されて紫にされてしまうんですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    すみません勉強不足で悪露ってなんですがΣ(゚д゚lll)

    • 2月27日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    わかります~分娩の醍醐味はやはり立ち会いですよね!
    私は、立ち会いはできなかったものの傷を見せて必死に産んだ証を見せつけます(笑)
    普通分娩できれば何よりですね!!
    きっと、カイリちゃんにも伝わるいい出産になりますよ!!
    どんな出産にせよ、必死さで痛みを越えて赤ちゃんの産声聴けたら感動で全てが吹っ飛びますよ一瞬(笑)

    注射嫌ですよね!
    下手な人に当たると尚更痛くてイライラしますよ

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    うちの父私が生まれる時、パチンコ屋に居て、母の妹が生まれたよってパチンコ屋に呼びに行ったとエピソード聞いてゲンナリしました笑
    全て吹っ飛んでくれたら最高ですね、あ、一瞬?笑

    採血この前6本やった時うまい人で次から指名したくなりましたd(^_^o)
    昔入院中、凄い下手な看護師さんで来るたびに怯えてたら婦長さんきてくれて助かったぁーって思った事があります笑

    • 2月27日
  • なぁなん77

    なぁなん77

    パチンコは嫌ですねさすがに(笑)
    やっぱり一緒に喜びたいですよね。
    旦那様は、真逆?そうな感じの方で良かったですね😂

    採血が下手は嫌ですよね!
    青タンが半月消えなかったですよ今回の出産で点滴して(笑)
    本当に来る度に怯える気持ちわかります。下手な人は痛いですもんね💦

    ちなみに悪露は、西松屋で産後用のナプキン売ってますよ!かなりデカイ、ナプキン(笑)
    分娩前に入院セット買うなら入ってると思います。

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    ウチの父本当愛情とかじゃなく暴力装置って感じでした笑
    話のわかる人では有りましたが、怒るとやばいし止まらないので笑
    今となっては笑えますが、子供の時は本当に苦手でした。゚(゚´ω`゚)゚。

    彼は本来なら2人目のパパなんです。元嫁との間に子供いるので、なのに、カイリに対して初めての子供かとようにオロオロしてて、私以上に子供の事考えてます笑

    西松屋近いからウロウロ見てるものの、何が必要なのか分からず冷え防止に腹巻と胸が痛いので、ブラ付きのキャミだけ買いました(^_^)

    産後用ナプキンってあるんですねぇ!勉強なります☆.。.:*・゚I £ονё ヽ(●′д`●)ノΥου゚・*:.。.

    • 2月27日
まりー

私もひとり目の時は、会陰切開が不安でした!
母親学級で出産のDVDを観たのですが、助産師さんが「ここでいきむと裂けるのよ!みんな、ここでいきんじゃうんですよね〜」と言っていたので、バースプランには、出来れば会陰切開はしたくないが出産時に確認して欲しい旨を記入しました!笑
いざ、陣痛がきて…出産!!となった時、看護師さんが「出来れば切りたくないんだよね?」と確認してくれたのですが「出来れば切りたくないけど、綺麗に治るなら切ってほしい!」と言いたいところを陣痛の痛みで「はい」とだけ、答えてしまい、DVDの様子を思い出しては居たものの、最終的には「早く出したい!出てきて!」の思いから笑
いきんでしまって、失敗!笑
見事に裂けました…。しかし、裂け具合も切開するのと変わりなく、綺麗に縫合できたので、良かったのですが、ひどい方だとお尻の方まで裂けてしまうようですよ󾭛会陰切開した人たちは、陣痛のほうが痛くて、気付かなかったとかほんの一瞬スッて感じたくらい。と話していたので、陣痛の痛みでほぼ分からないと思いますよ!私も裂けていても分からなかったですから!笑
昔の人なら、知らぬ間にスッとメスを入れられていたのだと思いますが、今は患者さんの希望もあるので、聞いてくれるんでしょうね(*^^*)私は次の出産では、会陰切開を希望しますよ(*^^*)その方が傷口の治りが良かったり、赤ちゃんが出やすくなるなど、良いこともありますよ☆ほんの一瞬の事なので、陣痛の痛みの方に気を取られ、それどころではないかと思います(*^^*)不安になるお気持ちは分かりますが、皆ママ達は乗り越えていますので、一緒に頑張りましょう(*^^*)♡我が子に会えた時の喜びで痛みも忘れてしまいますよ!☆

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
    お尻まで……。
    イヤァーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)

    まだ私、妊娠の幸せルンルンって事でも無くて……
    ただ先が不安で仕方ないです(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月27日
  • まりー

    まりー

    確かに不安はありますが…皆さんの言う通り…陣痛の痛みの方が確実に勝りますよ!笑
    お尻まで裂けるくらいなら、会陰切開の方が良い気がします。しかも、ほんの一瞬です(*^^*)
    おトイレへ行くと初めは少ししみる感じがありましたが、治りますし、大丈夫ですよ(*^^*)
    経験されないうちは、不安との戦いですが(;_;)母は、強しです!!私は、会陰切開よりもあの陣痛がまたやってくるのか…とそちらの方がドキドキですよ!笑

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    陣痛ってどんな何だろ、妹が生まれる時、母は妊娠2カ月で脱水症状の入院でそのまま産むまで入院だったので、放置子状態でしたが、悪阻に怯えてたのに、笑
    私全く吐かず、食べ物の片寄りもなく、母がビックリしてますが、多分産む痛さとか感覚は一緒なので聞いたらそれは別にぃ、メスで横切ったけど、とりあえず必死だったし覚えてない←ぇ
    って言われました笑

    • 2月27日
みぃママ

会陰切開全く印象に残ってないです!(笑)
ただただ陣痛が痛くて痛くてだったので
2人目産むとしたらまた陣痛に
耐えなきゃなのか…ってそっちが
怖くて嫌です(´;ω;`)w
産んだ後縫ってる時はチクチクして
いててっいてっ!(笑)
って感じだったので縫うのもそんなに
痛くないし、用を足しても全然大丈夫でした🙆
ただ3日ぐらいは円座クッションに座らないと傷口痛かったですけど(>_<)
案ずるより産むが易し!ですよ!
ふぁいとです😆💓

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
    痛み止めとかも飲めないですもんね(;´༎ຶД༎ຶ`)母は強しって事なんですよねきっとᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    私にそれが出来るのか不安です(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    痛み止め飲めるやつありますよ🤗
    入院中に傷口痛い?と聞かれて
    痛いと答えたら貰えました((*´∀`*))
    あとは子宮を収縮させる薬とか!
    授乳中でも飲めるものを処方してくれますよ♡
    わたしももっぱら痛みに弱い方で
    陣痛中も半ベソかいてたんですけど
    いつか終わりがくるし今では
    2人目欲しいな〜なんて思ってます😂😂

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    凄い!!!飲める薬有るんですね╰(*´︶`*)╯
    私痛み止め100錠とか自分の職場に置いてる位、痛み止め好き?肩こりとか頭痛とか結構使うので、今使えなくて歯が痛いからって飲めないんですもんね(p_-)

    • 2月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    産院に相談したら痛み止め
    処方してくれるかもですよ(*^^*)
    でも痛み止め多用してたら
    効かなくなりません??
    わたし生理の度にロキソニン飲んでたら
    全然効かなくなって今飲んでないです😂

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    私肩こりと坐骨神経やられてて
    これはヤバイ頭痛くるぞ!って時に前もってイブプロフェンを飲んでました!マツキヨブランドで100錠で800円くらいのは、コーティングが無くてまごまごしてると口の中で溶けるので、効きが良いよかな?安いし効きが良いので笑
    私は重宝してました(#^.^#)

    • 2月27日
🍅ToMaTo🍅

必死すぎて痛みは、そんなに
なかったですよ!😊
私は、誘発+吸引+いろいろで
大幅に裂けたみたいで
ほかの病院でも母子手帳出した時
先生や、助産師さんに本当頑張ったね!って大変だったね!って言われますが、産んだ後の便秘のほうがひどかったです😅😅

私も、かなりのビビりですが
産めました‼️カイリママさんも
絶対大丈夫ですよ‼️😊

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
    御出産お疲れ様でした(;´༎ຶД༎ຶ`)
    便秘は、リンゴ酢飲むと良いらしいですよ(*'▽'*)

    無痛分娩ってのを知り合いの台湾人が昔やったって言ってましたが、あれは無痛じゃない!って聞いて、あぁ痛いのを避ける方法は無いんだな………って思いました∑(゚Д゚)

    • 2月27日
あや

陣痛が辛すぎて会陰切開は全然大丈夫でしたよ!!
局部麻酔してくれるから少しチクッとしたくらいで
あとはハサミでチョキって感覚はありましたが
痛みはなくそこから産まれたのが早かったからか
縫う時も痛みはありませんでした(*^^*)

その後も2,3日少し痛みがありましたが
痛み止めもらい,円座クッションに座ってたら大丈夫なくらいでした☆

抜糸後もなんとなーく違和感はありましたが痛くはなかったです(*^^*)

赤ちゃんが産まれたら行けないことやできないことも増えますから
今のうちに無理しないように沢山楽しんでください♪
もうしばらくマタニティライフを楽しんで
元気な赤ちゃんが産まれるといいですね♡
安産になること祈ってます♡

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
    私今マタニティブルーなのか、ちょっと鬱っぽいです(p_-)
    先が不安だし、しかもしかも、育てられるのか………とか初歩的な漠然とした不安で押しつぶされそうな上に出産が怖いので、そもそも妊娠なめてる?!ってキレられそうですが…何が不安なのかさえわからないです(;´༎ຶД༎ຶ`)でも分かる不安は出産=痛いんだよね?なんです(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月27日
  • あや

    あや


    私も産前はちゃんと産めるか,育てられるか…
    すごく不安でした(><)
    すごい怖かったですしその気持ちすごくわかりますよ(*^^*)

    でも,母強し!!!です☆
    大丈夫です!!!
    カイリママさんも元気な赤ちゃんを無事に産めます♡
    不安な気持ちなくならないと思いますがそんな時は1人で抱えず
    旦那さまやママリの先輩ママさん達に話を聞いてもらったりして
    少しでも不安が解消できるといいですね(*^^*)

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    まだ本社にも自分の職場にも、友達にも公にしてないので普通に生活してます一部の親しい人だけには報告をしてますが…

    無理なんてしてるつもりも無いのですが無理なのかな?コレは私が気付かないだけ?
    走っちゃダメだって言うがどれくらいなのか、重い物って何キロ?腹圧かけない様に仕事してて、検診行くたびに、スゴーイ‼︎‼︎‼︎力強いねぇーって言われて拍子抜けしてしまい、何が正しいのかは、全て自己責任なんだと思って自分なりに動いてますが、まだ妊娠言ってない人には、職場で休憩中深い眠りについてたりすると嫌味なオバさんに言われたりしますが、完全シカトです←ビビリな癖に腹座ってるタイプ笑

    • 2月27日
なぁなん77

途中で送ってしまった💦💦

悪露は、産後の子宮の収縮によって排出される残りのカスみたいな、量の多い生理みたいな感じです(笑)
後陣痛ってやつですね!これもまた痛かったです💦我慢できましたけど。

  • ハウエル

    ハウエル

    私生理の時いつも固まりがポロポロ出ます(;´༎ຶД༎ຶ`)あれなんですね?!
    そーゆー場合生理用品で大丈夫なんですか?量的に大人用オムツとか用意すべきですか?!

    • 2月27日
ぴえろ

私も痛みに弱く、出産恐怖でした。。
会陰切開しましたよー(༎ຶ௰༎ຶ)
局部麻酔して、メスで切られた感覚でした。
切られた時だけ痛かったです。
翌日からベビたんと同室で、ベビたんの顔見てる時だけ痛みを忘れることができました◡̈♥︎

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆

    痛みが癒えるって聞いてたのに、妹の親友が最近男の子出産して、全然あれ嘘‼︎‼︎クッソ痛い!だけど、旦那に指輪が全部付いてるか、目と口の数など産んですぐ確認したらしい、やはり母強しなんだなぁって他人事の様に聞いてたらまさか自分も妊娠してるとは🤰
    急激に恐怖になりました(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月27日
ちょびあん

裂けるより切る方が傷大きさも小さいし、治りも早いです。私は裂けた+切りましたが、出産の興奮が勝ったのか、痛みはあまりなく、縫ってる時も先生と会話してました!!
ただ…抜糸は痛かったです((;▽;)
溶ける糸を使っていて中は溶けるけど、外側は溶けないから抜糸されました。

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
    溶ける糸って中で溶けるだけなんですか???!
    ビックリ!無知すぎるんだなぁ私………とほほ

    • 2月27日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    私も知りませんでした(笑)
    抜糸の時言われて痛いですか?って聞いたら「ちょっと痛いかも」って言われて半泣きでした(^_^;)

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    抜糸(;´༎ຶД༎ຶ`)
    本当にお疲れ様でした!
    母と言う存在がどれだけ痛みを伴うのかよくよくわかれば分かる程、強しの意味が深まりますね(^_^)

    • 2月27日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    ホントに我が子の為なら痛かろうがフラフラだろうが頑張れます…が程々に周りに頼らないとホントに後から来ます(;▽;)

    私も産後子宮内膜残っていたり、親知らず腫れてご飯食べられず、でも母乳あげるから食べなきゃだし治療には麻酔使えず、体は弱り風邪もよくひきトラブル絶えず(╥ω╥`)
    でも我が子の笑顔はパワーです(笑)

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    私にそれが出来るのかなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
    私、ずっと独身のつもりでした、自分の為に色々な保険に加入して、私沖縄に暮らすつもりで計画を立てて、将来設計をしてました、そしたら、彼と出会い、付き合い、妊娠して、嬉しくない訳ではないが、自分の描いてた将来から程遠い環境になり、どーにもこーにも受け止めきれず、自分の老後を考えて入った保険や何やが足枷になりつつあり、ずっと受け止めきれないまんま出産するのかな?そんなんで私良いのかな?って皆さんみたいに母になれるのかな。そればかりで、でも、産むの痛いんでしょ?それは怖い…自分の事ばっかですが…大丈夫かな…色々と不安定で何が不安なのかさえも分かりませんが。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月27日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    少なからず赤ちゃんを大事と思えるなら大丈夫だと思います。今はまだお腹にいる自覚もないくらいですが、胎動感じるようになると母性本能芽生えてくると思いますよ(^^)

    ウチの旦那が結婚願望もなく家にもあまりいないタイプでした。子供もあまり好きではなかったのですが、私と出会い3ヶ月でスピード婚!!子供が産まれ初めて家族の大切さを知った感じです。

    母になるのは産まれて一緒に成長するんです!!1年経つまではホントにたくさん悩みますが1歳過ぎてズボラになりました(笑)
    先を考えると切り無いです。
    私はその場その時でお尻を叩かれ動いた感じです(^_^;)

    とりあえず出産は痛いです!!
    ですが子供を抱くのは痛みを忘れます☆

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    おぉ!旦那さんちょぴあんさんによって変わったんですか(^_^)すごーい!私は付き合って一年ちょっと過ぎてお正月フィーバーでコレ出来たかも!って今まで避妊してないのはこれで2回目位でまさかの妊娠にポカーン🤰でした笑。

    私が結婚願望が無く、彼は私と生涯いたいと言うが聞き流してました。妊娠出来ない体だと昔、産婦人科の先生に暴言吐かれて以来、カンジダや検査以外子作りについては相談した事なかったけど、子供もしかしたら出来ないからね、それで良いなら付き合うよ?って言ってたのに、たった一回でまさかのヒット(`・ω・´)ポカーン

    でも、痛い覚悟は何と無く出来ましたぐすん(艸ωU`*)゚。

    • 2月27日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    なんでですかね?(笑)私もまさかスピード婚するとは思ってなかったのであまりに事が進み過ぎて不安より不思議でした!!

    私の友達の話ですが同じ様に妊娠しにくい体、3回流産した人より確率低いといわれ、それまで付き合っていた人とも避妊せず妊娠の経験なしでした。でも今の旦那さんとは初めてでそのまま妊娠、今では5人のママです!!
    人生何があるか分かりませんよね(^^)

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    運命って奴なんですかね(^_^)
    人生、まさかの坂はいくつも有るんですよね、子供は親を選んで来るって言うくらいですもんね、私を選ぶとは破天荒な子だと思いますが笑
    それにしても、5人??それは凄いですね!?
    私も少しずつ母親になれると良いなぁ(^_^)

    • 2月27日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    大丈夫☆産まれたら赤ちゃんが母親にしてくれます!!
    きっと我が子も覚悟して私を選んだんだと思っています(^_^;)

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    土曜日だけでも仕事したいので、土曜日はパパの日ね!(^_^)って今からマインドコントロールしてます(`・ω・´)キリ笑
    母親よりも父親の方が自覚が強くなってしまいましたが笑
    なるべく母親になれると良いなぁ頑張ろう!

    • 2月27日
る

ごめんなさい、脅すつもりではないですが、私は切るのも縫うのも麻酔もかなり痛かったです…笑
陣痛の方が勿論痛いですが、会陰切開(メスではなくハサミでした)はみなさん、痛くないとか気付かなかったと言っていて
そんなもんかなーと思ってたら違いました😂
ふつーにジョキッとされるから気づくし、縫う前に麻酔を何箇所もされるからそれも痛いし縫うときも麻酔意味ないくらい痛かったです。笑
でも、我が子と対面できた嬉しさと分娩を乗り越えた達成感でハイになってて
アドレナリンが出てるのかで痛いのに平気、ハイテンション!みたいな感じでした。
裂けるくらいなら切開の方が治り早いですよ!!

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
    御出産お疲れ様でした(;´༎ຶД༎ຶ`)

    ウンチが硬いときイキんでイキミまくったらお尻の穴切れるけど、イキんで、力抜いてを繰り返したら、するんと出るのと同じ事だと言われて。そうか!って事でウンチで練習してますが、似てますか?(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月27日
  • る


    ありがとうございます😂💕
    たしかになんとなく似てます!
    でもウンチのようにうまくはいかないです😂
    ウンチには意思はないけど赤ちゃんにはあるので😂
    それに辛すぎて早くいきみたい!だしたい!ってなるので、呼吸法かなりちゃんとしてないとと思います😂
    変に力が入っちゃうから裂ける、みたいな感じでしょうかね💦
    でも医者の話によると会陰が無事な方って、体質みたいですよ!
    だから会陰マッサージは関係なくて、
    呼吸法が上手いと無事なこともあるけど本来は伸びがいいとかの体質みたいです。。笑

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    ゴム人間になりたい(;´༎ຶД༎ຶ`)

    ウンチ出来れば平気よ(#^.^#)って言ってた友達は子供溺愛で、私と感覚が違くてイマイチ分からないんですが、愛情とか湧いてくるのかな?
    そっちも心配なんです(p_-)

    今日外食してて力入れたり抜いたりして、ウンチが出て、ティッシュいっぱい使って綺麗に拭いたら………流れなかったのでカナリ焦りました笑

    何人も産んでる人って本当神です(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月27日
  • る


    わかりますwでも大丈夫!!何があっても赤ちゃんは産まれてきます!

    うーん、カイリママさんの感覚というものを私は知らないからなんとも言えないですが、子供苦手ということですかね?
    それなら大丈夫だと思いますよ!愛情は溢れるくらい、愛しすぎて苦しくなるくらい湧いてきます!
    私はそうでしたよ🤤💕ちなみに昔から子供が苦手でむしろ嫌いな部類でしたw
    今では、自分で自分の命より大切なものを産んだ、と思ってます😊

    経産婦さんだと会陰無事な人も多いみたいですね🤔一度伸びてるからかなぁ🤔

    とにかく大丈夫です🙆❤️
    会陰切開の前におそらく陣痛の方が壮絶です!!笑
    傷自体は1ヶ月検診の頃には痛みも何もなくなります❤️

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    私出産なめてました。。。
    いや、良い年なんですが、無知と言うかまだ愛情が、湧かず妊娠したと言われた次の日にフライングで母子手帳取りに行き、産んだらすぐ仕事に戻りたい!私は何より仕事が好きで、お客様が大切だからと言ったらドン引きされました、後から思えばそうなんですがそりゃ引くわ。。。って思うけど、その時はまだパニックで仕事どーしよ!お客様どーしよ!いつまで働けるのか、いやまてよ?安定期とか言う奴までは、会社にも言わなくて良いよね?とかそればかりで………お恥ずかしい話、私子供本当ダメで………去年愛犬が亡くなってその5ヶ月後に妊娠発覚、多分お正月フィーバーでの妊娠で初夢が、愛犬のコーギーでした、生まれ変わりかな?ずっともしもの時はすぐ戻ってきて?その時は私が貴方を産むから私の子供になってくれるなら、子供産んでも良いって言ってたくらいで………でも実際妊娠しても、オエオエ吐くわけでも、食べ物の好みが変わる訳でも、ただ食欲旺盛で太りましたが。世に言う悪阻も無いし………どーなんだろ?
    近所の子供が一日中泣いてて虐待かと思う程………それで子供の鳴き声聞くだけで私ダメなんですノイローゼで眠れなくなりました。
    だから愛せるのか不安なんです(;´༎ຶД༎ຶ`)ごめんなさい長々と…

    • 2月27日
サクラ

私もかなりの痛がりですが、陣痛で痛くて必死になるので切られた痛みなんて感じませんでしたよ😅人の話を聞いてる時は切られて気付かんわけないやん‼️って思いましたが自分がなってみたらそうでした😂切った後は裂けるより治りが早いので裂けるよりマシです😅出産はジェットコースターと一緒で始まったら止めて〜で止まれるものでもないので、始まったらまな板の上の鯉です🤣大丈夫ですよ😁怖がっても痛みは変わらないのである意味諦めて赤ちゃんに会える日を楽しみにしてた方がいいですよ✨

  • ハウエル

    ハウエル

    まな板の上の鯉…確かに笑

    こんだけ医学が進歩してるのにコレは本当に変わらないんだなって思いません?(^^;)

    何故無痛分別が無痛と呼ばれるのかくらい不思議ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    確かにビビってもしょうがない話ですよねd(^_^o)
    今から怯えてどーすんだって話なんですが昨日と言うか夜中精神が不安定で泣きじゃくりました笑
    今日はまぶたが重たいです笑

    • 2月27日
まっこ

私は2人目のときに切開しましたけど、サクッと音がしたなってだけで「切られた~💧❗いたい💧❗」とかはなかったです。
産んだあとが痛かったですね…円座クッションないと座れなかったです。

でも1人目は切開せずに済んでましたが、赤ちゃんの頭が擦れて擦り傷になってるから縫うね~と言われて縫いました。
でも切開してないので普通にすたすた歩けたし、座るのも普通でした。
1人目なのに切らなかったなんて凄いね~と言われましたが、1人目は3084gで2人目が3800gと大きさに差があったので…それでかなと(笑)

ちなみに安定期になってきたら会陰マッサージしたり、あぐらかいたりウ●コ座りしたりして股関節柔らかくすると、赤ちゃん出てきやすくなるし切開免れたりしますよ(笑)


まぁでも、妊娠した以上産むしかないです。
痛いの当たり前❗命を産み出すんですから多少は痛いものですし、これからの妊娠期間中で少しずつ腹くくりましょ❗

deleted user

自然流産を望まれていたのですね。それはかなり辛い…しかも実のお母さんにだなんて信じられないです。
妊娠すると精神的に落ち込みやすくなるので、さらにのしかかってきますよね…。
最初は誰も母親にはなれないと思います。私も初めての子でまだまだ手探り状態です。きっと子どもが成長して母親も一緒に成長していくのだと思います。どうなれば正解なんてないです。みんな個性があって人それぞれでいいんだと思います。
私は悪阻のなか仕事するのが辛くて妊娠なんてしなきゃ良かったと思ってはこんな事考えちゃダメだ、と思い過ごしていたことがあります。それでかなり我慢して動き回り切迫早産になってもきちんと予定日付近で生まれてくれました。赤ちゃんの生命力はすごいです。カイリママさんの赤ちゃんもママに会いたくて頑張っているのだと思います。食事に気を遣われていて仕事もされているカイリママさんとても頑張っていると思いますよ!自信持ってください。最初はほんとに自覚なんて持てないですよ。それでも悲しかったり不安だったり嬉しくなったりしながら、みんな母親になっていくんです。赤ちゃんがお腹の中で少しずつ大きくなっていくことで、自覚していく、それで十分だと思います。ご自分を責めないでくださいね。

  • ハウエル

    ハウエル

    ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    うちの母は、もぅ父が亡くなって、私と妹しか居ないのに、跡取り長女の私が取られて、外人に取られた、しかも孕まされた、許せない!ってのが強くて、彼に対して凄い風当たりで大人気なくで………あんた向こうの苗字なるの?あんた自分の立場分かってる?あんたはなんでそーなの?って感じで、形振りかまってられない、悪阻が吐き気とか無くて、仕事に行けるだけが心の支えでした、聞いてくれる長い付き合いのお客様でおばぁちゃん居て話を聞いて貰ったりして精神落ち着かせてました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    最近母も、おばぁちゃんの自覚?が出たのか少しずつでは有りますが、労ってくれる様にはなりました、彼に対しては相変わらずですが…目の青い子が生まれたらどーすんの?!って妹にキレてたらしいです…
    一応クウォーターになるので、目が青いとか金髪は無いと思うんですが、彼自体毛は栗色で目も青では無いし、どう転がっても、黒は強くて、日本の髪色目の色のが強く出ますし…。一銭も出す気無いのにいちいち騒ぎ立てるので、気丈に振る舞ってました。そしたらあんたもし流産したら悲しい?って聞いてきたので流石に引きました。母も異常なので、私も異常なんだと思いますが、妊娠=お腹をさすりながら愛おしく撫でるなんてしてられませんでした、彼が撫でて来るのが不思議な感じで、彼の前だけ妊婦になれる、だけど、新居も見つかってないし、まだ籍も入れてないし、やらなきゃならない事が多すぎて、私は独立セラピストなので確定申告だったりと、なんか妊婦さんらしい気遣いをしてあげれませんが、カイリは私の身体を使って成長をしてて、夜中まで働いてるから育ってないだろうなぁとか心拍弱いかな…って気持ちをくつがえす子なので、勝手に私の中で成長してる、強い子なんだな、暴れ馬の子は暴れ馬なんだろうな!ってしっかりしがみついて落ちるなよぉ!ママについてきな!バイクに愛犬乗せてた時の気分です笑
    あの子の生まれ変わりと信じてますd(^_^o)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな経緯があったのですね(>_<)今は外人さんと結婚する方多いけど、受け入れられない方もいらっしゃるのですね。何を言われても気丈に振る舞うことができていて強いと思います(´ ; ω ; `)お母さんにそんなこと言われたらかなりのダメージ受けそう…。
    赤ちゃんは祝福されるべき存在なので、カイリママさん、彼、彼の両親からたーくさん愛情を注いであげてくださいね♪
    私の友達もハーフの方との子どもがいて、おめめクリクリでめっちゃ可愛いです♡(°▽°)
    生まれたら今でのこと忘れるくらいにお母さんも可愛がってくれるかもです。
    ママについてきな!と言えるのはもう立派なお母さんですよ♡お身体大切にあったかくして過ごしてくださいね(^^)♪

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    説明下手くそなのに理解してくれて本当にありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    私が話方粗っぽいから、余計に勘違いされやすいんだなと反省もしました………
    でも、出血もせず本当によく頑張って付いてきてくれてるなと、過保護と言うか、自分の体はなんとも無いので、いつもよりは多少気遣ってはいるものの、妊婦さんらしい妊婦さん?じゃ無いからお腹に気遣いまくるのもせず生きてる事そんなにダメなんだ…って今も理解出来てないし、性行為もするべきでは無いって言われましたが、赤ちゃんに影響ないってネットで書いてあったし、その後出血してる訳でもないし、だいじょぶです(^_^)って書いたらブチギレられました…。
    妊娠すると旦那を受け入れられなくなるとか、ホルモンのバランスとか言うけど、私が性欲あるのは異常なんですか?って聞いたら、貴女の態度や考え方が異常だと…

    流産したらどーするんだ!って言われても、出血してないし…って言ったら自覚がない、医者に聞いたのかって、医者関連のサイト見たんだけど、なんでそこまで攻撃したりバカにするのか聞いたら、貴女に自覚がないし、赤ちゃんに失礼だから、しがみついてなとは何事かと…
    子供優先なのはわかるけど、何も辛くないのに過保護にする必要があるのか?って聞いたら余計炎上しちゃいました(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかく来てくれた命ですからね。無責任なことは言えないですけど、すごく神経質になってまで身体をかばうことは無いと思います。逆に気を遣い過ぎてストレスになるのも良くないですし。ただ初期は流産しやすいって言うので、走ったり重いもの持ったりなど出来る限りのことは気をつけた方がいいかもですね。そんな私も人のこと言えませんが…職場に報告するまでは結構力仕事も多かったので、報告した時に上司に軽く怒られちゃいました。早く言ってくれれば調整してあげられたのに、と。私は幸い無事に産むことが出来ましたが、本当に妊娠って赤ちゃんにも自分にも何が起こるかわからないし、赤ちゃんの身は母である自分にしか守れないので(>_<)
    カイリママさんとやり取りしていて、決して赤ちゃんの命を軽んじているようには思わないですよ(^^)
    文面でのやり取りだし、イントネーションや声色などが伝わらない分、直接話すより相手に自分の気持ちが伝わりづらいですからね…

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    中々私が独特な考えなのかもしれませし、仲良いセラピストも妊娠9ヶ月まで仕事してたと聞き、先生にも質問したら、まず出血はしてないなら平気だよって言われて普通に仕事を続けてて、この子はしっかりついて来てくれてるし、言い聞かせてますが、悪阻が眠いと甘いもの欲しいですが。いつも眠いいつも甘いもの食べたいに少しレベルが上がった感じ何ですよね笑。
    だからこの子には感謝してます、暴れ馬の破天荒ママについて来てくれるほど破天荒でありがとうって。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生に平気と言われれば安心ですね(^^)
    悪阻が軽いなんて親孝行な子(°▽°)♪
    赤ちゃんを信じて成長を見守ってあげてください♡

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    ひたすら眠いと甘いもの食べたいです笑
    吐き気も無くて、これが妊婦?これで良いのかな?レベルで母の時と比べ物にならないので、全く自分が分からないんですよね、色んな人に聞いても、該当しないし、不思議でいっぱいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(°▽°)
    悪阻も人それぞれですからね〜。私は産むまでありましたし、吐き過ぎて脱水で入院した人もいますし…。軽ければマタニティライフ楽しめそうだしお得です( ´∀`)♪

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    こんな私の事で
    親身に聞いて下さってありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    うちの母は妹を妊娠2ヶ月で脱水症で入院、私はおばぁちゃんの家へ引き取られました笑
    そのイメージが強いから。自分が妊娠してる感覚もなくて笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえー(^ω^)
    かなり症状重かったんですね!遺伝とか関係なく、赤ちゃんによって悪阻の症状って変わるらしいです!ほんと不思議ですよね〜(゚ω゚)

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    この子は本当弱音だらけの私に弱音を吐かせられないくらい苦労させないので感謝&ビックリです(*'▽'*)💦

    • 2月27日
ゆずぽんちゃん

私も切られました。
でも 陣痛が痛すぎて 切られたの全くわかりませんでした笑
産んだあと 縫うんですけど 麻酔してくれますし そもそも 産む方が痛いので 全然痛くありませんでした(о´∀`о)

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
    陣痛がどれほどのものなのか凄い今から怯えてます、あとは冷静に呼吸出来るように頑張ります(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月27日
ハウエル

お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
最初のお子さんと差が凄い有るんですねd(^_^o)
やはり男女でも差はありますか?

なーがーさーわー。

一人目は切開しました
パッチン!と音がしただけで痛みはなかったです😆💓
二人目、三人目は裂けました下の痛みよりも陣痛の方が痛くて、どーにでもなれ早く出ておいでと言う気持ちが強かったです😂❤

切開聞いただけで怖くてどうしょうと内心でしたが全然でした💓

出産怖い、もう無理と思いながらも今年四人目が生まれます😅💓✨

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
    4人目なんですねd(^_^o)
    うわぁー尊敬(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月27日
まっこ

どうなんでしょうね…
私は女の子しか産んだことがないので男の子の場合は分からないのですが、よく男の子ママがいうのは「男の子は肩張ってて女の子よりがっしりしてるからか、ひっかかって痛かった~💧」とか言ってました(笑)

でもいざその場になれば、男の子だろーが女の子だろーが同じだし必死すぎて何とかなるので大丈夫ですよ❗(*´ω`*)

びくびくするより、楽しみにしながら過ごした方が楽しめますので、早く会いたいなってワクワクしながら過ごしてくださいね🎵

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
    今は自分以外にもう1つ心臓が有るって言うのが不思議な気分です笑
    正直まだ自覚出来てないので、考え方が直結で怖いと痛いらしいってのしか分からないですが色々な方に聞いて統計的に痛い、でも必死過ぎて凄い辛い事、母は強し!それが分かりました、命の重みも少し分かった気がしますぐすん(艸ωU`*)゚。

    • 2月27日
  • まっこ

    まっこ

    少しずつでいいんですよ。
    今の時点でまだ自覚がなくても、これからお腹でもうひとつの命を育てていくなかで自然に芽生えていくものですから。
    妊娠した瞬間、産んだ瞬間からすぐ立派なお母さんってわけじゃなくていいんです。
    私が言われて納得したのが「育児は育自」という言葉です。
    育児していく中で、自分自身も母親として成長していくんだなって思ってます。

    痛いんだろうな、怖いな…って気持ちを抑え込む必要はないです。
    弱音だって吐いて良いんですから、適度に吐き出しつつ出産に向けて気持ちを固めていければいいと思います(*´ω`*)

    早く会いたいな❤
    どんな顔してるのかな❤
    と考えるとワクワクしますよ🎵

    • 2月27日
  • ハウエル

    ハウエル

    自覚がない割に願いは有るんです(^_^)

    なるべく賢い子に生まれて欲しいです、頭が良いとかでなく、順応性があり、仕事の飲み込みが早い子(^_^)迷惑かけない役に立てる子、現実的な子であって欲しい(^_^)

    それ以外が怖いなぁ、私無知だなぁってε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • 2月27日
いろは

会陰切開とか裂けるのは赤ちゃんの降り方とかでだと思います✨
あたしは呼吸法をずっとずっと練習してて、本番でもうまくできたらしく娘も上手に降りてきてくれたからそうなりませんでしたよ✨

  • いろは

    いろは


    とりあえず、本番はめちゃくちゃ痛かったですが気合いでなんとかなりますよ✨
    まだ10週だし、母親学級もないやろうしビクビクしてストレス抱えて過ごすより、ゆったりした気持ちで過ごしたがいいですよ(ღ˘⌣˘ღ)

    まだ妊娠されたばかりですし、徐々に腹くくればいいですw
    大丈夫です✨痛みに超絶弱いあたしでもなんとかなりました(∩˃o˂∩)♡

    • 2月28日
  • ハウエル

    ハウエル

    ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    まだ妊娠自体受け止められてなくて、ツワリが絵に描いたような、吐くとかが全く無いので、眠いとチョコうまぁー!だけなんですよ体重は増えましたが笑

    なので、色々腹くくって行かないと…しかも色々ブルーでマリッジブルーマタニティブルーで何か今日は産みたく無いとか結婚したく無いとか母に暴言吐いてました(;´༎ຶД༎ຶ`)後悔Nowです…

    • 2月28日
hanamama

私も怖かったですけど、実際は陣痛が遙かに痛くて赤ちゃん出るなら何でも切ってー!!って感じで切られたのもあんまり分かりませんでしたよー。針でチクってされたかな??くらい😃 それより抜糸のが痛かったです~😥

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧
    痛いレベルって何かに例えられますか(;´༎ຶД༎ຶ`)?

    • 2月28日
  • hanamama

    hanamama

    いや~もうあれは個人差はあると思うんですけど、看護師さんも抜糸の方が叫んでる人いるって位痛くて😵 お股を剣山で刺されてるって言うか………でもすぐ終わりましたよ!しかも抜糸したら嘘みたいに楽になりました☆最近は抜糸しなくてもいい糸もあるみたいですね✨
    でも同室の方はしゅるっと糸が抜けて違和感だけって言ってました😊 私が痛がりなだけかもしれません💦あと先生の腕と(笑)

    • 3月1日
ぶーちゃん🌷

わたしも、同じことおもってました!
わたしは、裂けるより先に
先生にパチンって切られました。
切られた感覚は、少しはありますが
それよりも、陣痛のほうが痛いので
全然切開の痛さはないです。
しかも、陣痛の波がきたときに
タイミングよく先生も切ってくれる
はずなので大丈夫ですよ👆
縫うときは麻酔してても、わたしは
痛かったです(笑)チクチク
縫ってるのがほんとにわかるので
気持ち悪かったです💦(笑)

それよりも、しんどいのが
その後ですね!
悪露はすごいしトイレも
ほんとにしみます(((;°-°;))))
汚い話、うんちもしたいのに
痛すぎてわたしは出すのを、
我慢するくらいでした(笑)
眠いのに痛さで寝れず産後も
痛いとこだらけで結局
その日も一睡もできず…(泣)
痛み止めがあるなんて、
知らなかったので我慢してました。
ほんとに、我慢できないときは
我慢せずすぐに看護師さんに
言ったら痛み止めもらえますよ💞
次の日からは、痛み止めで
少しは楽になりました!

長くなりました(笑)

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆
    御出産お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯

    陣痛の痛さが想像出来ないので怖いです

    子宮内膜炎で倒れた時子宮が剣山で刺される様に痛くて泣き喚いてました、アレは今でも忘れませんT^T看護婦さんに妊娠してないか調べるから!!!!って叫ばれた時、一瞬痛いの忘れて我忘れて、それは無いな!って思った瞬間痛みがまた走りましたT^T


    アレくらいかなぁ?とか色々と今までで1番痛かったのを思い出して更にビビってますw


    オシッコやうんち、やはりしたら痛いですよねT^Tうわぁー管つけてほしいT^Tゴム人間になりたいT^T

    妊娠って怖いT^T今それしか思えないです。マタニティブルーなのかもしれませんが…

    後悔をしたり、それに後悔したりT^T

    • 2月28日
mopiy🍼

陣痛の痛みで、避けたり切ったりの痛みは感じません!わたしは切りましたしハサミの音も聞こえてたけど、無でしたよ!

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧
    ジョキって感じですか?(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 2月28日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    そうです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 3月1日
2人のお母さん

私さけなかったです☺切り傷
程度だったそうです(´・ω・`)

次の日トイレのときしみた
くらいです(  ˙³˙  )

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます꒰๑´•.̫ • `๑꒱
    え!それはやはり呼吸法がしっかり出来たからとかですか???

    • 2月28日
deleted user

私も怖くて怖くてたまらなかったですが、実際は陣痛の痛みと赤ちゃんを産みたくて力みたくてそれどころじゃなくて(笑)
先生がハサミを持ってたのも分かったんですが、とにかく踏ん張りたくて「すいませんー!!またいきんでいいですかー?!(;´Д`)」言ってる間に切られてました(笑)
全然分からなかったです(笑)

ただ、抜糸するまでが痛くて上手く歩けないくらいですかね(;´∀`)
痛みに相当弱い私が耐えれたので大丈夫ですよ(*•̀ᴗ•́*)👍
陣痛が辛すぎて切開のことはどうでもいいと思っちゃいますよ(笑)
裂けるより先生に切ってもらった方がキレイなので、先生に全てをゆだねましょ( ´͈ ᵕ `͈ )

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます꒰๑´•.̫ • `๑꒱
    今職場なんですが…股に力入っちゃう感じです(;´༎ຶД༎ຶ`)

    うちのスタッフで胎盤出す時のが痛かったって言ってた人も居るんですが…もぉ色々痛過ぎるらしいって事だけビビってます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
ぶぶママ

マッサージしなかったですが
裂けなかったです😊

必ず避けるものでもないですよ✨

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます꒰๑´•.̫ • `๑꒱
    やはり呼吸法が上手に出来たとかですか୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧?

    • 3月1日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    いきみ逃しが上手かったのと
    若いから伸びて裂けなかったと
    助産師さんに言われました😊

    • 3月1日
deleted user

私はチョッキン✂️してもらいましたww
もちろん物凄く怖かったですが
実際は陣痛の方が痛くて切られる時は
全く痛くなかったです!😂💦
ただ、切る音はガッツリ聞こえてました(´゚ω゚`)

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます꒰๑´•.̫ • `๑꒱
    メスよりハサミ率高いですね(;´༎ຶД༎ຶ`)ジョキってイメージが…

    部分麻酔で足の静脈瘤の手術した時、メスで切られ血管抜いたり感覚があってメチャ気持ち悪くて…そんな感じのシュミレーションしてます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
なぉ♡双子mama

出産の痛みで、いつ切ったのか、分からないくらいでしたよ(^o^;)

先生がうまかったのかか分かりませんが(笑)

縫う時にチョットちくっと下ぐらいでした(^^ゞ

私も切るって当初は怖かったんですケド、裂けて汚くなったり、傷が中々治らないとかなるより、ちゃんと切ってもらった方がいいと思いますよ(*๓´╰╯`๓)

今回私は、双子ちゃん出産なんで色々と未知です(笑)

お互い頑張りましょうね♡

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます꒰๑´•.̫ • `๑꒱
    双子ちゃんなんですか☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆すごーい☆
    未知ですね、是非是非御出産後感想をお聞かせください(*´꒳`*)

    • 3月1日
ぽぽ

私なんか陣痛が痛すぎるからいつの間にか裂けてました…(笑)
縫う時は麻酔の注射してから縫ってくれましたが…
出産後はまず動けないですし
おしっこが、出せない…(笑)
痛すぎます…
出したか忘れた感じになりますよ…(笑):( ;˙꒳˙;):

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    うぅー産後すぐ働けると思い込んでた私。。。なめてました

    母に昨日私出産なめてた!って話したら、うんなめてるよ?って言われたんですよ。。。。今まで適当にウンウンウンウンそーだよ!って聞き流されてた事を知り。

    産みたく無い、結婚したく無い、自由がいい!ってブルー全開で暴言吐きまくって。

    あんた彼氏と別れちゃうね。彼氏に愛想つかされちゃうよ?
    ってサラッとスルーされました。。。流石私の母。娘のスルースキルだけは高い。ぐすん(艸ωU`*)゚。

    • 3月1日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    自分の子ともは親が一番知ってるんですね♡♡
    私も娘ができたんで一番わかってあげれる親でいたいです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    私も赤ちゃんがお腹に出来てからネットで調べたり…つわりがあることもなにも知らず実際4週目にはたくさん吐いてました…
    6ヶ月頃にはつわりは治まりましたが
    8ヵ月9ヵ月はお腹も大きいし後期つわりもあり私は正直妊娠しなかったら…って娘が生まれてくるまでは弱音ばかり…

    キツかったです…
    でも今お腹にいてる赤ちゃんをママは守ってあげてくださいね(´இ_இ`)

    つわりや陣痛 その後の育児たくさんありますが頑張りましょう♡♡!!

    もー体はお母さんですよ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜♡♡

    • 3月1日
ゆかりちゃま

同じくオーバーリアクションです笑
凄い痛がりで注射もちょっとした怪我でも痛い痛い言ってました笑

裂ける痛みより陣痛の痛みの方が酷いので大丈夫です笑
私もメスで切られましたけど、全然わからないです笑もう意識朦朧としているので笑


でも病院によるみたいです!
病院に聞いてみたらいかがですか?

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    来週の月曜病院なので色々な疑問を聞いてきます╰(*´︶`*)╯
    ハサミ率高いのでジョキって切られ響く感じを想像すると本気で生まれて初めての失神をしそうな予感です(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
ぶー

縫われたから裂けたとは思いますが、助産師さん1人しか分娩室には居らず、赤ちゃんが真っ直ぐ?出るようにお手伝いしてもらっただけでした(^^;
でも裂ける痛みより私は縫合と抜糸の方が痛かったです。
縫う時麻酔してくれてましたが、先生曰く複雑に避けてたみたいで時間かかって終わる前に麻酔きれて大変でした。
抜糸の時なんか何件とやってる先生が「これは痛そう(´・ω・`)」と言うくらいでしたよ(笑)
でも、1ヶ月も経てば痛みはなくなりますしどんな痛みかも忘れちゃいます(笑)

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

    やはりその1カ月は実家のお母様とかに手伝って貰ったんでしょうか?身動きも辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    皆様に頂いたお返事を1つ1つ読ませて頂きながらも、変に力入り過ぎて今足つりかけてます笑

    • 3月1日
*3kis mama*

私もめちゃくちゃ痛がり、怖がりです😨
そんな私でも3人産めたから大丈夫ですよ!笑
切ったり裂けたりよりも陣痛の方がもっといたいので、気付きませんでした😅
初めての出産は色々と不安だらけですが頑張って下さいね!
出産も大変ですが、育児はもっと大変です😂

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

    陣痛の痛みは何かに似てますか?(;´༎ຶД༎ຶ`)自分の人生での痛みとシュミレーションしておきたいです(;´༎ຶД༎ຶ`)覚悟が。。。

    • 3月1日
たいちんのよめ

私も怖かったのですが
なかなか出てこれず
切っていい❓と聞かれ
切って出るなら切ってください!!!!と自らお願いしました(笑)
切るときは麻酔もしてるので全然痛くなかったですよ☆

  • ハウエル

    ハウエル


    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

    無理な話ですが、全身麻酔で出産出来たら感動も何も無いんだと思うんですが。。。無痛分娩はそんな感じなんだとばかり思ってたら、経験者に聞いたらメチャ痛かったと聞いて、逃げれないんだなとその覚悟だけは出来ました(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    そうなんですね〜無痛に興味ありましたか、高いお金払っても結局痛いんですね😫
    私もずっっっと出産が怖かったのですが、お腹が大きくなってきて、諦めがつくというか、何かが吹っ切れる瞬間がありました(笑)
    その辺のおばあちゃんも、おばさんもみんな出産を経験してると思うと、私にも出来る!っと思えました☆
    そして、出産より、産んだあとの全身筋肉痛とお股の痛みの方が痛かったです(´༎ຶ۝༎ຶ)

    • 3月1日
えり

無痛分娩なので、痛くなかったです😊

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    え?無痛分娩メチャ痛かったって人が居たんですが、それも18年前の話なんですが。今はほんまに無痛なんですか?!

    • 3月1日
ぶーまま

私も会陰切開が怖くて怖くてママリで質問されてる方の回答を読んだりして、陣痛が痛すぎてあまりわからなかったという意見が多かったのでそうなのかな〜と思っていました!

けど私は有難いことにスーパー安産で朝おしるしがあり病院に11時前に着いて13時50分に産まれたので陣痛のものすごい痛みも30分程でした(`・∀・´)
なので陣痛が痛すぎてとか体力消耗とかあまりなかったので会陰切開切られるのも縫われるのもがっつり覚えてるしめっちゃ痛かったです( ´△`)(笑)
忘れるとか言うけどまだ全然思い出せます(笑)
怖がらせてしまったらすみません(笑)
けど絶対に終わる痛みってわかってるしなんとかなります(о´∀`о)
頑張って下さい♡

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    赤ちゃんの顔見たら痛いの何か忘れるよー╰(*´︶`*)╯って聞きますが現実的に、そーで無い人がカナリ多いのだなと勉強して居ます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
はるくんmama♡

自然ですが、息子は上手に出てこれなかったので急遽会陰切開しました、なにやらハサミかなんかでジョキジョキって音がした気がしましたが、そんなものより出産する痛みの方が死ぬほど辛かったです 涙

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    えぇー死ぬ程痛いんですか(;´༎ຶД༎ຶ`)
    もぉほんまに怖いぃー(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
  • はるくんmama♡

    はるくんmama♡

    私が痛みに弱いんです😣💦
    情けない母でした、静かに出産してるママ達ばかりなのに夜中叫びまくって、立ち会った旦那は キチガイみたいだって、面白がって私のそんな姿をビデオ撮ろうとしてたので、あんな状況でブチギレられた自分がある意味凄かった気がした 笑笑

    • 3月1日
kannamama

陣痛がピークに痛いときに
麻酔して切開しますから
気になりません(´・ω・`)!!
それより陣痛w

縫ってるときは
若干?いや結構?
痛かったです(´・ω・`)

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    陣痛はどんな痛みなんでしょうか(;´༎ຶД༎ຶ`)もはや怖過ぎて産む恐怖と結婚するって言う現実にブルー過ぎて。
    発狂しそうです(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
虹の番人

私は切ったのにお尻の穴の横迄裂けましたよ(;;Φ Φ)
でも陣痛で裂けたのなんて気づかないです!

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)



    お、お尻まで(;´༎ຶД༎ຶ`)
    やはり赤ちゃん大きかったんですか(;´༎ຶД༎ຶ`)?

    • 3月1日
  • 虹の番人

    虹の番人

    赤ちゃん2808ですよ(*´ω`*)

    • 3月1日
あちゅぽん

会陰切開は麻酔する病院もあれば麻酔なしの病院もあります

ただ、陣痛が痛すぎて会陰切開が痛いだなんてそれどころではありません!(笑)

因みに私は上の子の時に会陰切開されず
裂けました。
裂けるのも分かりました!でもちょっと痛いくらいでその痛みなんてどうでもいいから早く出てきてーーーって感じでした!
縫うのも麻酔なしでしたが
全くわかりませんでした
チクッとも感じなかったです
そこの産院は溶ける糸だったので抜糸はなかったです

下の子は助産師さんが上手で
切開することも避けることもなく
綺麗に生まれてくれました(笑)

出産って、怪我でいうと、全治8ヶ月の怪我と等しいんですって!!
テレビでやってました!
そりゃそうですよね😭
人間一人産むって壮絶です。。

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

    全治8カ月!?
    保険は何故おりないんでしょうね…あ、保険屋さんが儲からないからですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    正直産むの怖くて、結婚も元々憧れすらなくて、子育ても出来る自信もなくて、ずっと仕事がしたい。じゃーなんで彼氏と付き合ってたんだ!って言わるのは承知の上なんですが…
    って無責任な事を最近思ってしまって。
    後悔するくせに、後悔する事思っちゃって…勝手に追い詰められてます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
とももん1005

私が産んだ産院は、自然分娩で切開しない所だったので、裂けないかどうか恐怖でしたが、、
擦り傷程度ですみましたよ😊
これ以上力んだら、股が裂けそうで怖い😭と思ったので我慢してました😅

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    擦り傷程度!!!憧れます(*´꒳`*)呼吸法とか、タイミングとかパニックならなければ出来ますかね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
あみきち

私も産む前は会陰切開や裂けることがこわくて仕方なかったです。
バースプランに切開する時は何も言わずにサクッと切ってくれって書いていました。
いざ産む時は陣痛が痛すぎて会陰切開むしろ早くして!出して!ってかんじでした。
先生がハサミ持って現れたのでされるのわかりましたが全く痛くなかったですよ。
産んだ後に縫合しましたがそれがチクチクしたぐらいです。
陣痛が最高に痛いから他は大したことないですよ!

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    陣痛が凄い辛いと皆様おっしゃるんでどの様な痛みなのか、シュミレーションしたいけど、何に近いとかありますか?(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
  • あみきち

    あみきち


    本当に陣痛辛かったです( ; ; )
    私は促進剤使っても子宮口が開かずに25時間かかりました。
    どの様な痛み、、、
    今まで生きてきて間違いなく一番痛かったですけど、どんな痛みか不思議なことに忘れました(*´・ω・)
    私はとにかくお尻と腰が痛かったです。
    こわいと思いますがもう産むしかないです!大丈夫!
    私もこわくてたまらなかったけど、なんとかなりました!
    頑張ってくださいね(`・ω・´)

    • 3月1日
♡

私は裂けるのが嫌で切開してとはじめから頼んでました!
陣痛の痛みで切られるときは全然痛くなかったです!
感触と切る音?はしましたがw
それより出産後にすぐ縫われるんですか、縫うときめちゃくちゃ痛いです、、、

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

    うぅー(;´༎ຶД༎ຶ`)麻酔もっと頑張ってよって感じですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    怖いです(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
  • ♡

    痛みはほんと人それぞれだとおもいます😂
    陣痛より縫うのが痛いとか言う人もいるので😅
    麻酔も体質とかが関係あるんですかね、、😂

    • 3月1日
やんちゃママミンママ

私も一人目の出産の時に裂けました😅先生が縫いますねって言って初めて裂けたの知りました。陣痛の痛みとかで痛さは感じませんでした。初産だと不安だらけですよね。我が子を抱いた瞬間に痛みなんか忘れてしまいますよ🎵元気な赤ちゃん産んでください。

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    こんな事言うのもアレなんですが…元々子供が苦手で、母性が有るのかすら分からない自分が、唯一想像出来たのが、痛いらしい…

    吐きツワリとか絵に描いたような妊婦さんにはならず、チャキチャキ働いてて、自分が妊婦なんだーって事すら一瞬忘れてしまう位なんですが…正直私が親で良いのか不安で潰れそうです…

    • 3月1日
めろ

その気持ちすごくわかります(^^;;
実際いきむのに必すぎてでアソコがどうなってるかはもうよく分かりませんでした
それに先生が麻酔をしてくれました
なので切る痛みは全くなかったです^ ^
痛かったという人もいますが麻酔するかしないかは産院によってなんですかねー(^^;;
心配なら切開する時は麻酔して下さいって先生に伝えるのもいいかもしれません

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    切る前から麻酔したら、やはりイキメナイんですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)どーにかこーにか痛いのから逃れようと計算してるダメ親です(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
なったん

切開する前に頭出てきてしまってて
麻酔なしにザクッときられました!
その時、めっちゃ叫びました!
痛くて死ぬかと思いました😞

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    御出産お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯今は大丈夫ですか?歩けますか(;´༎ຶД༎ຶ`)?

    • 3月1日
ポン太

予告なしでジョキン!✂️⚡️でしたが、まっったくその痛みは感じませんでした😆💦

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)予告なしと予告あり…どちらが良いのか…わかりませんね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
づーみん

私も会陰切開や裂けることが怖かったです。正直出産自体が恐怖で仕方なかったです。。予定日が近づくにつれて、どのくらい痛いんだろう、乗り越えられるかなって不安でいっぱいでした!
いざ出産してみると、耐えられないほどの痛みでもなくて、なんであんなに怯えてたんだろうって感じです(笑)
陣痛が痛くて裂けたことも縫われたことも全く気付きませんでした!

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    づーみんさんは痛みに強かったって事ですか(;´༎ຶД༎ຶ`)?

    凄い!耐えられないほどの痛みでも無いって初めての回答です╰(*´︶`*)╯

    • 3月1日
  • づーみん

    づーみん

    強かったんですかねぇ~。。
    普段はちょっとしたことでさえ痛がりなんですけど(笑)

    もちろん人生で1番痛かったですが、想像ほどではなかったです!
    (痛さのあまり気絶したり、我を忘れるくらい泣き叫ぶんじゃないかと思ってました。)

    • 3月1日
かんみ

私も切るのが怖くて、切らないで下さいとお願いしました。
そしたらお尻まで汚く裂けてしまい、必要以上に縫わなければならなくなりました。
そして裂けた時は分娩中であってもとても痛かったです。
なので、切ってもらったほうがきっと痛みも少なく治りも早くて楽だと思います!

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)御出産お疲れ様でした(;´༎ຶД༎ຶ`)今は歩けますか?(;´༎ຶД༎ຶ`)大丈夫でしょうか(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
さっちゃン♡

陣痛が痛すぎて他のことなんて考える暇なかったし、あとから切ったのか後から聞いたらちょっと裂けたみたいです!笑

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    陣痛は何に例えられるの痛みでしたか?(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
おりかママ

会陰切開の事かなぁ( ´ ・ω・ ` )
私自身今、第3子妊娠中で
予定日は8月下旬ですが
2人共出産の時、助産師さんが
次の陣痛の時に少し切開するね!
って言われて切開で切られてる
痛みよりも陣痛の痛みの方が
言葉に表せれないぐらい痛かったかなぁ〜😅💦

ただ、出産後切開した所を
糸でチクチク縫い付けの時は
少し痛かったです

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    第3子おめでとうございます🎉

    やはり切って貰った方が良いですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    縫うのも痛そうですが皆様のおっしゃる、陣痛が今は怖くなってきました(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
あ

私もそれが一番怖かったけど、産むときは早く切って出してくれって思ってました笑
今となればもうなんともないですよ(^^)

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)痛みはいつか忘れられるんですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)分かってるつもりでも、産むのも育てるのも自信が無くて嘆いてます(;´༎ຶД༎ຶ`)すみません💦

    • 3月1日
saacan

病院ならほぼ切られますよ!
裂けると縫うのに大変らしいです!

私は、それが嫌で助産院での出産を決めました!
元々私が産まれた所で実家からも近くて
体のメンテナンスもしっかりしてくれるので
すごく良かったです❗

妊娠中もテルミーと言うお香で
全身のマッサージや体を温めてくれたり
産後も1週間毎日テルミーとおっぱいマッサージと
食事は、先生が手作りしていて
バランスがしっかりしてて
すごく美味しいご飯でした!

陣痛始まっても付きっきりで
呼吸法や痛み逃がしでとても楽な出産でした!

こう言う出産もありますよ😌💓

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    私は総合病院を選んでしまったんですが助産院良いですね(*´꒳`*)

    お香ですか!そっか、その勉強しときます!良い事聞きましたありがとうございます╰(*´︶`*)╯

    • 3月1日
ぴけ

1人目は切っちゃって、2人目は裂けました!

私も産む前はずっとビビってました。
でも実際その場になってみると、この陣痛から抜け出せるなら早くなんとかしてー!って感じでした。切ったらすぐ出るね〜、切っていいかな?って聞かれたときは即答でした笑
陣痛の方が切る痛みを上回るので、切った感覚は全くないですよ!
同じくですが裂けた感覚もないです(>_<)
2人目のとき、頑張ってゆっくり出せば、裂けずに傷もならずに出せるよ〜って助産師さんが言ってるのが聞こえてなるべく頑張ったんですが(ゆっくりなんて)無理ですー!って叫んでましたw
出産後に先生が準備始めてるのみて、裂けちゃったんですか?って聞いたくらいです。
裂けるより予め切ってしまった方が綺麗に治るらしいですよ(^^)
切っても裂けても縫うんですけど、そっちの方がチクチク痛いです💦
でも出産後すぐにやるので、出産の痛みに比べればなんて事無いですよ😄

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    今職場なんですが読みながら、うぅー(;´༎ຶД༎ຶ`)って、ぎゃー怖いとか小さく感想述べてたら、同業のおっちゃんが気になりまくってて話しかけて来ます、股に力入り過ぎて、足がつりそうです笑

    • 3月1日
CHOI☻☻☻

私も、妊娠するまで産まれる瞬間の痛みの恐怖しか想像できませんでした笑笑

ドラマとかで、絶叫してるようなのが来るのか…?と💧

でも、友人から産まれる瞬間より陣痛が辛いし陣痛が痛いから‼️

と聞いていました。

実際、そうで赤ちゃんが出て来るのに少しづつ下がって来る時(?)がびっくりする程痛かったです笑笑

でも、赤ちゃんも頑張っているからこその痛みだとも言われましたけど‼️

妊娠て、すごく神秘的ですごいですよね💗色々な不安もあるでしょうが、素敵なマタニティライフを過ごして下さい。

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    神秘的ですね確かに。
    なのに、最近マタニティ&マリッジブルーで嘆いてばかり…
    産んだらそんな事言ってた自分に後悔するくせに。。。って、分かってるんですがもぉ、何もかも不安で、母も不安を煽る事しか言わなくて性格悪いので、母と居ると不安とイライラで暴言吐いちゃうですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
  • CHOI☻☻☻

    CHOI☻☻☻

    不安は、不安ですよね‼️妊娠中は、感情も浮き沈み激しくなりまし。

    気分転換に赤ちゃんの洋服見たり、ベビー用品のウインドウショッピングとかでもすると違うかも知れないですね♬

    お母様もきっと、色々気にかけて心配してくれているのかも知れないですよ(^^)

    不安は、煽られない経験者に相談してみてお母様とは楽しいお買い物やお出かけを楽しむ時間だけにするのも良いかもですね^_^

    私も、母とケンカもしたり悪い態度凄くしちゃいましたが笑笑
    結局、産後は母に頼らずにはできないので、無理だ〜って思った時は距離を置きました(^^)(距離をと言っても、口数を減らすとかでしたけど)

    • 3月1日
ともち

私も切ったり裂けたりって出産前に色々話を聞いてすごく不安でした。
実際は麻酔をして会陰切開をしたんですが、陣痛が痛すぎていつ切ったのかわからなかったです。切ったし裂けました。切ったところは麻酔をして縫ったので痛みはなかったです。裂けたところは麻酔が効かない中縫ったのでかなり痛かったです。陣痛の痛みは忘れたけど、縫ってるときの痛みは忘れません。笑

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    陣痛痛いって皆様おっしゃるので、本当股に力入っちゃって、足つりかけてます笑

    なるべく切られず、裂けない様にと願ってましたがそれは、稀なケースなんだと、呼吸法で何とかなると思ってたけどそれすら甘い考えだったんだと学びました(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
みちゃまま

私的には…何もかも痛いもんは痛いです!!人を一人生むっていうことなのでそれなりの覚悟が必要です。うそつきません、陣痛もいたい、切開も痛い、産後も痛いです!!痛みにめちゃくちゃ弱い私は4ヶ月ぐらいしてやっと楽になりました。こんなに痛いんだって思います。
でも、それより産むとき、阿嘉ちゃんは雑巾絞りされてるぐらい苦しいということを知り、ママが呼吸をうまくしないとあかちゃんが苦しいっていうのを知り、私が頑張らなければ!!って思いでなんとか乗り越え、産んでからはこの子を育てるのは私なんだーとままとしての自覚??みたいのが勝手に芽生え、色んなところ痛くてムカつきますがなんとか頑張れるって感じです。

  • みちゃまま

    みちゃまま

    文章の途中で送ってしまいました。でも、私も色々出産前怖すぎてイメトレしてましたが、世の中のママさん、みんな乗り越えてるんで、なんとかなります!!そして、女強し!!だと言い聞かせて頑張ってください!!!安産をお祈りしてます!!

    • 3月1日
  • ハウエル

    ハウエル

    ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    私正直に話すと酷いと叩かれると思うんですが、私子供が苦手で泣く声聞くだけでイライラしてました。
    最近自分がママなんだよね?って思う様になって、子供が多少可愛いかも?ってなって来たばかりで、まだ愛着とか愛情とか、愛せるのかとか…正直ハッピーの一欠片が有るかないか。結婚もしたくない、相手の稼ぎで食べさせて貰うなんて考えられません。バリバリ働いて来て仕事ができない、私は跡取り長女なのに嫁に来るのが当たり前と思ってる彼氏。
    その事で母は最初自然流産を願ってました。結婚も反対。今は少し落ち着いて来てくれたけど。
    そしたら私には失う物が沢山有るって現実を、知りました。仕事、顧客、自由なお金、苗字が漢字からアルファベットやカタカナへなる事、色々な制限。それはみんな乗り越えて来てる事なのも承知してます…ですがそれがまだ受け入れられない。なら子供作るなとおろせと言われてもおろす気は無いんです。これがブルーなのかワガママなのか、自分でも何が言いたいのか分からない怖さなんですが。こんな事で立ち止まってて、お腹に赤ちゃんが居ると分かった時点で、ハッピーママになれない自分が嫌いです。みんなに出来る事を私は出来ない気がして。全部に自信がないです…

    • 3月1日
  • みちゃまま

    みちゃまま

    なるほどーーー!私もかなり仕事バリバリしてきたし、母親になるってことがわからず、子供を産んでから現実に向き合い相当苦しい時がありました。性格が完璧主義、思い通りにしたいタイプなので、子育てとは反対の考え方で産んでからしばらくどーしよーどーしたらいいんだろうって涙が止まりませんでした。でも、徐々に徐々に少しずつ受け入れていけるようになりました。「なるようになる」です。この言葉を何度となく自分に言い聞かせてました。あとは、だんなさんや、周りの人と一緒に子供を育てていこうって思うことです!決して一人でやらなきゃいけないってことはないですから!まだ妊婦生活が長いので、ゆっくり子供ができたこと、これからの自分を考えていかれたら良いと思います。少し妊娠してナイーブになられてるのかもしれません。お腹の子の胎動を感じれたり、性別わかったりすると少しずつかわいくなってきますよ!大丈夫です!

    • 3月1日
たろたろ。

私は裂けなかったです✨
自分では痛すぎて絶対裂けてるって思ってたけど先生が上手に広げてくださったみたいで傷がつく程度で済みました😁

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    私は産むのが怖いんじゃ無くて今の現状すら怖いんだと思いました。裂けるのも怖いですが、今の立ち位置から自分が無くなるのが怖いんだと気付きました…

    • 3月1日
  • たろたろ。

    たろたろ。

    上の方への返信を読ませていただきました。
    私は人生経験もそんなにないし、適当にその場しのぎで生きて来たのでカイリママさんに偉そうな事は言えませんけど、
    私はデキ婚で急に母親になることになって妊娠中は自覚なかったし2ヶ月たった今もたまに夢なんじゃないか、本当に私が産んだんだろうかって思う時があります笑
    慣れない育児で子供がなんで泣いてるのか分からなくて何しても泣き止まないときはイライラしてしまって泣き疲れて寝てしまった子供を見てイライラしてごめんねってなる日々です。
    それに、仕事してないのでもちろん自由なお金は無いし旦那の実家に同居してるので毎日気を使うし大変な事は沢山あります。
    だけど不思議な事に子供の寝顔や笑った顔をみると心が安らぐんですよね。

    理由は違えど自覚ないのも自信ないのも皆一緒なんじゃないですかね?
    ゆっくりでいいと思います。
    せっかく赤ちゃんがカイリママを選んでくれたんです!
    大切にしてあげてください。

    1人で抱え込まないでくださいね。
    必ず誰かが味方になってくれますから。

    下手な文章ですみません。

    • 3月1日
  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    純粋に嬉しかったのが一瞬で
    ずーっとずーっとこのまま私で良いのか、おろしたい訳ではないけど、本当に産むんだ…とかも思ってみたり…

    何かこんなに度胸も腹も座ってなくて自分にイライラしてしまう…

    • 3月1日
はなあん88

袋のまま温めた蒟蒻をタオルでくるんで股の下に敷いて緩めておくと会陰切開せずに済むと先輩から聞きました。その方の産院の助産師さんの指導だとか。笑

半信半疑で臨月は1日1回はホット蒟蒻で過ごしましたが、切開しました😅子どもの頭が大き過ぎて😅
でも、助産師さんに話したら、多分、それで入口が柔らかくなってるから初産のわりには早くて切開も少しで済んだのではないかと言われました😅
痛さは、切開よりも陣痛や出てくる時の方が痛かったのでこんなもんかぁという感じでした。笑
友達は、それどころではないと聞いていたのに意外に痛くて叫んだ言うてました😅

2人目も予定日より早く出てきてほしくてホット蒟蒻しましたが、やはり頭が大き過ぎて少し裂けました💦
お産の進みはめっちゃ早かったです。

処置の時に痛くないようにと先生がブスブス麻酔の注射してきた時が意外にも痛かったです😅

個人的には、裂けたり切開したりした時の痛みよりも、暫くトイレで拭く時に縫った後を気遣ったり、違和感が暫く残ったりする方が不快でした😭

長くなりましたが、先輩はホット蒟蒻で切開せずに済んだらしいですよー👍

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    コンニャクはレンジで温めるんですか??

    やはり体温める事は大切ですね(*´꒳`*)

    • 3月1日
  • はなあん88

    はなあん88

    袋に入れたままなので、お鍋で温めました(^^)

    • 3月1日
  • ハウエル

    ハウエル

    そうですかぁお鍋ですか(*´꒳`*)

    何回でも使える感じですか(*´꒳`*)?

    • 3月1日
  • はなあん88

    はなあん88

    気分的には何回も使いたくないですが、温めて使うぶんには何の支障もなかったです(^^)

    • 3月1日
  • ハウエル

    ハウエル

    お得ですね(*´꒳`*)←
    あ!!!昔父の癌の民間治療で、ビワの葉をお腹に乗っけて、温めたコンニャクを乗っけてたの思い出しました∑(゚Д゚)温めた治療ですね!成る程ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 3月1日
Saaak♡

コメント失礼します🙇🙏

私も出産の時は会陰切開が怖くて怖くて仕方なかったです💦
陣痛も心配でしたが何よりも切るなんて考えただけで恐怖でしかなかったですね😂
でもいざ出産ってなると陣痛の方が痛くて早く出てきてって思ってました(笑)
切開も麻酔してくださったので全く痛くなかったです😊
切ったかな?という感覚はありましたけど😂笑
産んでしまったら痛みなんか忘れると聞いていましたがほんとでした😍
抜糸の時も怖かったですがチクチクという痛みは少しありましたが抜糸した後は歩くのも楽だし座るのも楽になったのでよかったですよ💕
注射1本でも怖がりな私でも産めたので大丈夫です!w
元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとう☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆

    色々私は、覚悟が決まってなくて、母親として自覚も無くて、カナリダメダメなんだと思いました(;´༎ຶД༎ຶ`)


    こんな私で良いのでしょうかってくらいに落ち込んでて、何故かイライラしてて…

    あ、今ブルーなんだと気付いたら何だか楽になりましたw

    • 3月1日
  • Saaak♡

    Saaak♡

    私は今でも自分が母親で大丈夫なのかと思います😂周りにも、子供が子供を育ててると言われてしまいます💦
    でもこんなあたしでさえも今はなんとか育児やってます😭
    カイリママさんの気持ちはお腹の赤ちゃんのことを考えてる証拠だと思います😊💕
    あまり無理されず体調に気をつけて過ごしてください🙇🙏

    • 3月1日
ぼはん。

私もでしたぁー😭
めっちゃ痛がり大げさです!
もう怖くて怖くてたまらなかって
みんなに言ってたけど、いけるいける!
って言われて…
いかれへんし!!って思ってました。
ほんと怖くて旦那にずっと言ってました。
無痛分娩にしたいってずっと言ってました。
が…やはり、いかしかねー!って思い
いざいくと、私は速攻切られました!!
が、全くいつ切られたのかわからぬ!!
それよりも陣痛痛いし、早く出したい一心だから、ほんと大丈夫。私でいけたら
世の中の女性みんないけるって家族みんなに言われました。がんばって!

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    怖いのと覚悟が出来てないのと、混じりあってて本当に色々ビビってます_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月1日
白くま

私も痛みに弱く歯医者ではいつも先生がこの人は痛みに弱いから麻酔気持ち多めでって言われた事があります。(笑)オーバーリアクションよく言われます(笑)
友人によると切った方が綺麗に縫えるからそちらの方が良いと聞いて、それならと腹を括ったのですが
私の場合は裂けました。
実際は陣痛が痛くて苦しくて出産後に先生がサラッと「裂けたから縫いますねー」っていってから裂けているのに気付きませんでした。
きっとそれどころじゃなかったんですね(笑)
破水したのも気付きませんでしたもん。
糸は溶ける糸だったんですが裂けていたからなのか突っ張って座るのは愚か歩くのも痛くて涙が出たのを覚えています。
裂けた経験をした私からみるとぜひ、メスでさくっと行ったほうがいいです!

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    裂ける予想が出来無い場所なだけに…怖いです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月1日
ゆ

私も出産前までは会陰切開が怖くて怖くて…怯えてました(笑)
いざ出産となると陣痛の方が痛くて
切開されてもへっちゃらでしたよ。
ただハサミで切られた感はありましたけど(T-T)笑

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

    陣痛の傷みは、下痢の凄いのとか聞きますが。。。本当ですか(;´༎ຶД༎ຶ`)?

    • 3月1日
はにゃママ

わたしは会陰切開はぜず、裂けちゃったタイプですww

他の方もおっしゃる通り裂けちゃった痛みは全く分からなくて、陣痛の方がほんとに痛くて苦しかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

まだ週数も週数ですし、ゆったり構えていた方がいいかもしれませんね❤
今から出産の時の痛み気にしていたら寝れなくなっちゃいますよ\(^o^)/ww
気長に待ちましょ❤

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    ダメダメにビビりで腹決まらずで、ブルー入ってイライラしたり泣いたり…日々についてけないです…

    • 3月1日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    確かに出産した後、結構痛いですが、裂けちゃった時の痛みは正直分かりませんでしたww

    トイレも染みたりとかはせず、キズがおしりによって広がる痛みぐらいですヽ(*^^*)ノ

    育児していると腰の痛みやオムツ替え、授乳などでおしりの痛みよりも色々忙しく毎日を過ごしています(^^;)

    あとやはり可愛い我が子の寝顔や授乳している時のなんとも言えない顔を見ると、とても癒されますよ❤

    • 3月3日
  • ハウエル

    ハウエル


    私も癒される母になれると良いなぁって、イライラしまくって倒れるんじゃないかな?って思って、自分の雑破な性格も災いするだろうから気をつけます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    今はカンジダが治ったり軽く再発したりの繰り返しで痒いにプラス痛いが混ざるのかぁーって覚悟しております(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月3日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    わたしもここ何日かで上手く赤ちゃんとのタイミングが合わず、夜旦那が寝ていいよ俺が寝かしつけとくからって言ってくれた時に涙が出てしまい少しノイローゼになるかと思いました(。•́•̀。)💦

    でも最初からそう上手くはいかない、赤ちゃんのペースに合わせてあげてママの心の余裕も大切だということを見て、肩の荷がだいぶ降りました(´∀`*)

    なので、心の余裕も大切ですよ❤

    でもカンジダと闘うのは、わたしはなった事ありませんが大変そうですね(^^;)

    • 3月5日
  • ハウエル

    ハウエル

    糖尿病らしく育たなかったです。。。今日心拍の確認が取れなかったので流産と決定されました。

    心に余裕もなく、受け止めてあげれなくて、この子も、嫌になったんだと思います( ´・ω・`)

    • 3月6日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    そうだったのですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    それはとても残念です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    自分ばかりを責めてはダメですよ(/Д`;

    もし次をお考えなら、ゆったり構えて、耐えれる痛みなので大丈夫ですよ❤

    • 3月6日
  • ハウエル

    ハウエル


    次は頑張りますd(^_^o)

    • 3月6日
おさる

私も怖かったです(ㆀ˘・з・˘)
でも結果、2人とも裂けることも切られることもなかったです😅

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    凄い!切れもしなかったんですね(*´꒳`*)いいなぁ

    • 3月1日
  • おさる

    おさる

    2人とも3456と3536の大きな赤ちゃんでしたが
    なんとかおまたは無傷でした😆あぐらみたいな
    感じだけど、あぐらじゃない座り方、
    足の裏同士をくっつけて座ると効果あるって助産師さんに聞いてずっとしてました🙂

    • 3月2日
  • ハウエル

    ハウエル

    ご出産ご苦労様でした(*´ω`*)
    次は頑張って糖尿病治してから、次の子供を授かろうと思います。(^-^)

    • 3月6日
ももchan

そんな裂ける痛みや切開される痛みがわからないくらい陣痛が痛いので大丈夫です!

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    陣痛は激しい下痢みたいと言う方も居たんですがどんな感じでしたか(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
  • ももchan

    ももchan

    私はとにかくお尻と背中が激痛でした。最後はとにかくいきみたくていきみたくて、、なかなかでなかったので、吸引&上から押されました(クリステレル)
    産んだ後は、アイスを食べて、クロワッサン食べましたが、歯が全体的に痛かったです。ずっと食い縛っていたので。

    • 3月1日
ちゆちゆ

会陰切開のことかな?
陣痛の方が痛いので、メスで切った痛みなんて…全くありませんよ☺️

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    陣痛が怖いんですね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月1日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    産んでしまえば忘れます☺️❣️
    忘れないと、2人目なんてつくれません!(笑)

    • 3月2日
  • ハウエル

    ハウエル


    そうですよね∑(゚Д゚)確かに

    でも、色々諸々自信が無くてノックアウトしてます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月2日
ちゅる

陣痛といきむ痛みでメスで切られるの全く痛くありませんでした!
切られたのは分かりましたけど、本当に一瞬の出来事でしたよ😆✨

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    股に力入ってしまいます(*⁰▿⁰*)

    • 3月1日
はるママ

私もめちゃくちゃ怖かったですが大丈夫ですよ!
切開しますと言われパチンパチンと音がして普通に痛みありましたが、それより早く赤ちゃん出したいの一心でした!
陣痛のほうが辛いですよ(>人<;)
縫うときは麻酔してましたが引っ張られてチクチクした違和感はありましたがその最中でも赤ちゃん胸に乗せながら立ち会った旦那と話できてるくらいでしたʕ•ᴥ•ʔ
その後も恐れていた排尿の痛みはなく、普通に座れたり、歩けました。
痛みに強いんだね〜と言われました(´⊙ω⊙`)
個人差もあるので何とも言えないですが、、、

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    私、なんだかんだ痛いの我慢出来るんですが、足の小指、骨折したまま仕事してたんですが、カンジダの時拭き過ぎてヒリヒリしてるのは我慢出来ませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
まっちゃん

私は帝王切開でした
今は12歳♀、10歳♀、2歳11ヶ月♂の母親です
私の場合、出産も2回目、3回目のほうが怖くてビクビクしてましたが、なによりつわりがひどくて、その方が辛かったです

案ずるより、産むが易しですよ😄
大丈夫✨
産まれたら、感動でなにもかもチャラになりますよ~

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    感動ですか…私正直、まだ妊娠も結婚も受け止められて無いのかもしれない(;´༎ຶД༎ຶ`)って感じなんです…まだ籍も入って無いのにゲンナリで、彼の事は大好きなのに、結婚って形が私は抵抗あるのかな…とか…ブルーなのかなぁ?的な(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
Nao♡

陣痛が痛すぎていつ麻酔打たれたかも分かりませんでした(。>_<。)
そしてこの質問見て、そういえば切ったなーって思い出しました←完全に忘れてました(笑)
溶ける糸で1ヶ月以内には溶けて無くなると言われておりました💓
入院中塗ったとこが痛すぎて円座クッションが無いと座れませんでした😱
寝て起き上がるのも激痛です(笑)
おしっこは恐怖でしたねー!!!シャワーも!!しばらくは洗えずというか触れず(笑)流すだけでしたがしみたりなかったですよ💕
痛い事だらけでしたがもお忘れましたし、出産後は赤ちゃん可愛い、ただそれだけで…💓痛みも我慢できますよ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    その激痛はどれ位で消えましたか(;´༎ຶД༎ຶ`)?

    • 3月1日
  • Nao♡

    Nao♡

    私は18:30に出産したのですが、その翌日が激痛でした😱
    部屋までご飯運ばれましたがそれどこじゃ、、ってなってましたw

    • 3月1日
🎀ミルクレープ🎀

私もバカみたいに痛みに弱いです😱
ちょっと痛かったら、すぐカットバン💧って泣いてました笑

私は裂けたんですけど、陣痛が痛すぎて分かりませーん✋笑
いつきった、裂けたなんて、出産に夢中で気付きませんよ(*•̀ᴗ•́*)👍
縫う時は麻酔してますし...😊☝
それよりも、縫った後の方が何倍も痛いですよ、座れないし💧笑

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    ドーナツ枕的な🍩クッションが、無いと座れないって皆さんおっしゃってましたが、それってどれ位続くんですかね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    私は、1週間くらいでしたよ😉☝

    • 3月1日
5児mama🤍

私は1人目裂けましたが
2人目3人目は切らず裂けずに
産めました。
裂けると痛いですょ〜😓
産んだ後が!
私は一年くらいずっと傷に触ると
痛かったです😓
切る方が綺麗に治るし早く治るし
出産中に切られるなんて
何ともないくらい、
陣痛出産のが痛いです。
というか、多分切られても
あまり痛みを感じないと思いますょ💦

産んだ後は後陣痛がきます。
その時確かに痛いですが、
それも出産のが痛いです。
縫う時は少しチクッチクッとは
しますが、今は怖いと思いますが
いざその時になれば、
なんてことないですょ(*^▽^*)
ちなみに私も痛いのが大嫌いです💔

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

    3人の御出産お疲れ様でした(*´꒳`*)綺麗に切ってもらうを選択をします!

    • 3月1日
ままり

私は裂けなかったです(^^)
絶対裂けるか、裂かれると思ってました!

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    やはりそれは呼吸法ですか?(*⁰▿⁰*)

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    助産師さんが裂けないように陣痛中オイルかなにか分かりませんが、液体をかけて広げてくれてました!陣痛の痛みと広げられる痛みで先生に、それいたいんやけと!!!ってめっちゃ言ってましたけどね、、、(笑)
    きっとあれのおかげて避けなかったんだと思います(^-^)
    呼吸は言われるがままだったので上手だったのかどうかは分かりません☺️

    • 3月1日
  • ハウエル

    ハウエル

    おぉ!
    切るではなく、オイルで広げる…色んな方法が有るのですね∑(゚Д゚)

    なかなかはーどですね∑(゚Д゚)だけど産後楽なのは有難いですよね(*´꒳`*)

    • 3月2日
みみちゃん

不安ですよね😞
私も痛みに弱くて子どもの頃から注射も嫌いだし、転んだ後の傷も見るのを怖がるくらいです💨何かしら傷ができた後のお風呂なんかもぉ入りたくなくなる位痛い事がだいっ嫌いです(笑)

一人目の時は初めてで陣痛も怖いし会陰切開、裂けてしまうこともぉ全てが怖くて眠れませんでした😵
でもいざとなると意外と平気でした(笑)もっと声あげて痛がったりしちゃうことを想像してましたが、陣痛はじーんと腰がいたくなる感じが徐々に強くなって来る感じだったかな👀何より子宮口が開いてくると赤ちゃんも出てこようとするので、でないようにする方がツラかったです😣
汚い話ですが、うんちが出そうで何かお腹が痛い…踏ん張りたいけど、踏ん張らないでって言われる事が一番苦しいと思いました(笑)
いきんでいいよって言葉が本当に幸せでヒーヒーフーとかも何もなく出そうなときに踏ん張ったらツルッと出てきました😁✌
出たあとはアドレナリンが出ている為か裂けてたのですが、全然痛いのわかりませんでした💡
麻酔してチクチク縫ってもらいましたが、糸を引かれてるのが分かるくらいで、痛みはもぉ何にも感じませんでしたよ😄

ちなみに一人目も二人目も分娩台に乗ってから30分もしないうちに出てきました😁
二人目は顎の横にてを添えたまま、もしもしポーズで出てきたようです💡
本来だったらこんなポーズでは出てこれないみたいなのですが、私の骨盤がしっかりしていて安産に繋がったんだと助産師さんに言われました😌

カイリママさんも今は未知の世界でいろんなことを考えてしまうと思いますが、こんなに痛みに弱い私が越えられた出産、しかも二度も越えられたので絶対大丈夫✌
生まれたてほやほやのbabyに会えたらあんなの何だったんだって思えると思います✨
スーパー安産で産めると良いですね👍

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    もしもしポーズ可愛いすね(*⁰▿⁰*)
    スーパー安産に成りたいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    友達には、ウンチ出来れば大丈夫だよって言われました∑(゚Д゚)

    • 3月1日
さくら

切るより裂けた方が痛いらしいです(;・ω・)
私は出産時に子供が横向きになってなかなか出なかったので切りました!
その時は痛くはなかったですが違和感はありました(´・ω・`)
それより麻酔と縫う時がちょっと痛く
麻酔切れた後がめっちゃ痛かったです(´д`|||)
円座使ってましたが痛かったので痛み止めのお薬処方され退院する前日に担当医がいたので話したら抜糸してくれて痛みがほぼなくなりました(・∀・)
突っ張って痛かったみたいですw
でも友達は痛くなかったとか
稀に無傷で終わる子もいてますw

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

    ドーナツ枕的なクッションとさよならは退院までに出来ましたか?

    • 3月1日
  • さくら

    さくら

    いえいえ★

    退院してからも使ってました(;・ω・)
    入院時は歩くのも辛かったんですけど抜糸してからは歩くのはそんなに痛みはなくなりました!
    ただ座るのはって感じでしたね(´д`|||)
    でも私の場合はお風呂の椅子から滑ってしまったのも原因だと思いますw

    • 3月2日
  • ハウエル

    ハウエル

    まともに動けるのはいつ頃でしたか(;´༎ຶД༎ຶ`)?
    お風呂の椅子から滑るって大丈夫でしたか(;´༎ຶД༎ຶ`)?

    御出産お疲れ様でした(*´꒳`*)
    私も少しずつですが現実見て生きれる様に頑張ります୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧

    • 3月2日
  • さくら

    さくら

    抜糸後は結構普通に歩けました!
    お尻半分落ちたのでなかなか痛かったですw
    あと1ヶ月は自転車乗らない方がいいみたいですよ★
    私は知らなくて痛みを我慢して乗ってましたw
    産後の検診で自転車も乗っていいですよーって言われて知りましたw

    ありがとうございます(*´艸`*)
    頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)✧
    陣痛はめっちゃ痛いですが
    赤ちゃんも頑張ってるって思って頑張って下さい!!
    多分生んだら陣痛の痛みなんて忘れますよ(・∀・)

    • 3月2日
  • ハウエル

    ハウエル

    チャリダメなんですね?!あ、オマタが∑(゚Д゚)
    あ、でも、チャリ持ってなくて、原付だけ有ります(^^;)

    頑張ります(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月2日
小さな天使

切られたとか裂けたとかはいきんでいる時は全くわからなかったです。それより赤ちゃん早く出てきて〜って気持ちが強く、イキミに必死…それよりも、縫う時とその後3週間はお股が痛いです。ドーナツクッションの威力初めて知りました😂

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

    3週間∑(゚Д゚)私やはりなめてました…

    • 3月1日
明太マヨ子

切るのも縫うのも全然痛くないですよ。陣痛の痛みで麻痺しちゃいます!

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

    麻痺しちゃうんですね∑(゚Д゚)
    うぅーそれほど痛いんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 3月1日
usio

わかりますわかります😭🙌🏻✨
私も産む前まで、ずっと会陰切開のことばかり考えていました〜〜💦
少しの痛みでも本当に無理なのに、陣痛もだけど切開だなんて絶対無理😭😭😭
なんて思っていたのですが、いざ産む時になると陣痛がハンパなく辛すぎて、会陰切開の麻酔も切られる時も全然痛くなかったです😳🌸
産後もちょっと擦れる?感じな違和感はありましたが痛みもなく、トイレする時も以外と大丈夫でした✨
溶ける糸だったので抜糸もなかったです🎶
でも私の場合は、いきんだときに痔まで出てきてしまい、産後はおしりが痛くて大変でした😭💦(笑)
すみません、話が脱線してしまいました💦(笑)
でも、痛みに弱すぎる私が大丈夫だったので、カイリママさんもきっと大丈夫だと思います👌🏻💓
出産がんばってください🤗💓✨
今は赤ちゃんとのマタニティライフを楽しんでください〜〜💓💓

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

    皆さんから沢山のメッセージを頂いたら少し、母としての自覚?が出たような…今ブルーで妊娠した事自体嘆き、大好きな彼氏、誰よりも私を理解しようと努力してくれる人なのに、本人には言わないけど、結婚と言う定期が嫌だ!とか思ってたりして。
    赤ちゃんに母性が皆さんの数分の一程で、私が産んで良いのか、しかも痛いなら嫌だなぁ。おろすのも嫌だ!ってイヤイヤ期になってて、それが少し現実見ようと思えるようになってきました(;´༎ຶД༎ຶ`)


    痔ですか(;´༎ຶД༎ຶ`)
    あ、ボラギノールのCM
    お母さんが娘に経験者は語る的なのみた事有ります∑(゚Д゚)

    • 3月2日
tomomi

私、痛みも切られる瞬間も縫うときも覚えてます(笑)2人目欲しいなあと思っても蘇る記憶。そしてああ、やっぱまだいいと思います(笑)

  • ハウエル

    ハウエル

    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

    今お子さんおいくつなんですか(*´꒳`*)?

    • 3月2日