※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が保育園に入れる予定ですが、他の人に預けると泣いて探すことがあります。保育園に行くと泣いている子供は迎えに行くまで泣いているのでしょうか?

1歳4ヶ月の子供がいます!

4月から保育園に入れようと思ってるのですがまだママばかりでほかの人に預けたらずっと泣いて探しています。このような感じで保育園は大丈夫なのでしょうか?

最初は、保育園いったら誰でも泣いて迎えに行くまで泣いてるのでしょうか?

コメント

うちの子もならし保育もその後の登園も泣いていました。最初は泣いていてもどこかで諦めがつくようです。後ろ髪ひかれますが、パッと渡してしまうのが良いですよ😃

• 1児のママ♡

1児のママ♡

泣いてると預けた時心配になったりしませんでしたか?
    うちの子旦那のお母さんでもだめで参ってます(><)

パッと離せるかどうかなー思います。

• 2月27日

退会ユーザー

最初はかなり心配で仕事中も気が気じゃなかったです。保育所を信用してない部分もあったかもしれません。でも大丈夫です。相手はプロです。
    うちの場合はパッと離すというより引き剥がす感じでした(笑)
    親が不安そうになるとこどもにも伝わるそうで、園長先生のご指導でしたが、やはり暫くは続いたものの段々とわかってきたようでしたよ。

• 2月27日
あーちゃ

保育士さんに
泣く子の方が早く慣れるって言われました!

1歳から保育園に行ってますが
やっぱり最初の一ヶ月は
外まで聞こえるくらい泣いてましたが
今ではいってらっしゃいのバイバイしてくれてます(^^)

⋆ark*

泣くのが普通と思って大丈夫ですよ✨
保育士さんもその道のプロなので、そのうち泣き止んで遊んでると思います😄
短時間だと、ずっと泣き続ける子もいるようですが、少しずつ慣れてきてなく時間も短くなってきます!
泣いてるのに離れるのは辛いですが、預けない選択が無いのであればグズグズしてるほうが可哀想です💦
サーッと帰る方が子供の為でもあり、自分の為でもありますよ😊
サーッと帰ってたら子供も、諦めもつきやすいし、すぐ理解できてくると思います🌟

ぐでまま

慣らし保育中に泣いて過ごすのは割とよくありますよ。

ママパパと離れて過ごした事ないなら、泣くのは至って自然かな〜と。

月齢か低いうちだと、なんだか良くわかってくて全然泣かないなんて事もあるようですが、一歳すぎると自分の置かれてる状況を何となく理解できるからバイバイ→ママがいなくなると分かって泣くのかな?と。

最初は2時間程度と短時間なのでお迎えまで泣きっぱなしかもしれないですが…

保育士さんもプロですし、預け始めは泣きまくるのは想定の範囲内なんじゃないかな?と思います。