※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
お仕事

YouTuberの仕事は得している印象だけど、大変な一面もある。同じ感じの人いますか?

ふと、思ったことですがYouTuberって得してる職だなぁって思っちゃいます。

同じ社会なのに、温度差ありまくり〜

仕事だから大変なんだなぁって思うけど、良いなぁって思ってしまいます

同じ方いますか?

コメント

チューリップ

YouTuberを仕事だとは思えません…(笑)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

くくりとしては職業なんですかね?

YouTuber+仕事してる方ならまだしも、ガッツリそれだけで食べてくのってすごいなぁって純粋に思っちゃいます!

• 2月26日
  • チューリップ

チューリップ

小学生が憧れる職業なんでしたっけ?(*_*)
    私も副業としてYouTuberはアリですが、YouTuber一本でずっとは食べていけないだろうなと思ってしまいます(>_<)

• 2月26日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

趣味程度なら良いかもしれませんよね❗️

けど、今じゃ中学生の子も当たり前に稼いでる世の中ですよね。 月どんなけかは分かりませんが、月10万とかは稼いでるんだろうなぁって思うと、金銭感覚狂うだけですよね。

私が観てるYouTuberさんは有名な方ですが、毎日のように高級な物やネタ用に買ったり、それだけで全然生活出来ちゃうみたいです。年間1億ですって😅

羨ましい反面、何か怖いものありますよね。

• 2月26日
ママリ

動画編集したり労力も要するとは思いますが、好きな事を動画にしてお金貰えるなんて楽しいんだろうなぁと思います(´・ω・`)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

確かに、編集有りきですよね!

世の中、ブラック企業等言われてる中で、好きなことして毎月何百万円と当たり前にお金入っく生活していたら金銭感覚も狂いますよね!

羨ましいなぁって思う、貧しい専業主婦の質問です笑

• 2月26日
なな

私生活をさらけ出し、毎日毎日ネタを考えて大変な仕事?だなぁ。って思ってみてます(^_^;)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

確かにさらけ出して叩かれる事もありますよね。

ネタ集め?するにも出掛けたりして大変だなぁって呑気に見てます

• 2月26日
ゆう☆☆

私もyou tuberは仕事だと思っていません(笑)
旦那は好きでよく見てますが、危険な事とかも結構やってるので、そこまでして…って目で見ちゃいます😅

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

中には居ますよね!
    上の方もおっしゃった通り副業程度で稼ぐならまだしも一本だけってなると金金金って丸見えで必死感がチョット引いちゃうところあります。

• 2月26日
らん

YouTuberではないですが、以前 個人でアプリ開発してる人と付き合ってました。
技術もいるし本人はその道に長けてたから一日六万とか普通に売り上げありました。

でも…一日家にいてパソコンいじってて、本人は楽しいから苦にはならないんですが一緒にいてお金の感覚があんまり持てなかったです。

今日は三万売れた、六万売れた、など聞いても数字でしか思えず生きてるって感じしなかったですね…

好きなことをしてお金を得てる人は一握りだと思います。
その代わりに、普通の社会みたいに人の中で揉まれて仕事をするわけではないからこそ得られないものもあると思います。