※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITOSHU
お金・保険

ディーラーで車検をしていると高額なので、近くのガソリンスタンドでの料金が気になります。同じくらいの金額になるか知りたいです。ガソリンスタンドで車検をしたことがある方、教えてください。

車検はどこでやってもらっていますか?
私は毎回ディーラーに出しているのですが、旦那の車がベルファイアで10万円近く飛んでいきます。近くのガソリンスタンドで車検をやっているみたいで、チラシを見たら6万円~になってました。実際出すとやっぱり同じくらいの金額になるんでしょうか?ガソリンスタンドに車検出したことのある方いれば教えてください!

コメント

maaaa。

ベルファイアであれば重量税などの諸経費だけでも10万近くになると思います。
私自身5ナンバーの車に乗ってますが、車検の諸経費だけでも7、8万くらいだったかと…
軽なら間違いなく諸経費だけで6万くらいですよ^^;

• NITOSHU

NITOSHU

そうなんですね💦やっぱり大きい車は高くつきますよね😣

• 2月26日
  • maaaa。

maaaa。

ディラーだけじゃなく他から見積もり取ってもいいと思います(^^)
    修理部分出ればまたプラスになりますけど最低限のとこは見比べないと!
    知り合いに頼めれば色々安くしてくれるんですけどね^^;
    私はもう知り合い以外のとこに出せないです 笑

• 2月26日
  • NITOSHU

NITOSHU

知り合いにいるのはいいですね!
    ずっと同じところに出していたので他のところでも見積り出してもらおうと思います😄

• 2月27日
ともすけ

ベルファイアで10万じゃいいんじゃないですかね。
ついこの間旦那の5ナンバーの車をスタンドに出しましだが、知り合いということで少し安くしてもらっても7万でしたよー!

• NITOSHU

NITOSHU

7万は安いですね!ディーラーに出すのが一番高いと聞いたので少しでも安くなればなーって思ってます😅

• 2月26日
たまこ

トヨタのSUVで、先日車検をコバックでしました(*´∀`)ディーラーでも見積もりしてもらいましたが、6万近く差がありました!特に追加料金とかもなかったし、ずっと使えるエンジンオイル割引カードやガソリン割引カードなどももらえました(*^^*)とりあえず、その近くのガソリンスタンドで見積もりだけでもとられてみたほうがいいかもしれません!

• NITOSHU

NITOSHU

そんなに違うんですね!6万浮いてくれたらありがたいですね😄基本料金がもともと違うのかもしれないですよね。いろんなところで見積り出してみようと思います!

• 2月27日
ホタル

ディーラーは高いですよね。
うちはエスティマハイブリッドですが、ディーラーにだしたら見積もり10万はかかるとこが、安くガソリンスタンドにだしたら7万しなかったです。数万は安くなると思います。

• NITOSHU

NITOSHU

一万でも安くなれば結構嬉しいなーと思っているので、参考になりました!ガソリンスタンドだからといって、車検が雑だとか手抜きなことはないですよね?

• 2月27日
  • ホタル

ホタル

別に車検出した後に不具合もないし、きちんと見てもらえてる感じもあるので大丈夫と思います。両親がずっとガソリンスタンドで出してますが古い車でも車検出した後なのに変になることもないですよ。ディーラー勤務の知り合いもディーラーにださないで安くあがるとこだしてる人もいましたよ。

• 2月27日
  • NITOSHU

NITOSHU

そうですか!それなら安心して出せそうです。
    ありがとうございました😄

• 2月27日