※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に激しく泣く原因は何でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。
授乳後すぐに苦しそうに泣き出します。
毎回激しく泣くので、どこか悪いのか心配になります。普段は機嫌よくしているのですが、何が原因でしょうか?

コメント

☆☆CHERRY☆☆

授乳後すぐ、ということであれば、空気を沢山飲み込んでしまったのではないでしょうか?
げっぷをしたら落ち着きませんか?

かとりーぬ

わたしの息子も飲んだ直後にえびぞりになって泣きます笑
ゲップしたら落ち着きます(^^)b
一緒ですかねえ‼

ひがこ

苦しいのかも知れませんね。
ゲップでたり、ウンチ出たりすると落ち着くと思います(*๓´╰╯`๓)♡

でも、泣く理由はたくさんあるので、これ!とは言えないですが(笑)

さゆゆゆ

みなさま、回答ありがとうございます。
ゲップが出にくいようでトントンしたりさすったりしているのですがなかなか出ません。
せっかくお腹がいっぱいになったのに苦しそうにしているとかわいそうで…
がんばってゲップ出るようにしてみます!

yu-チャン

うちもそうでした。こっちが泣きそうになるくらい心配で心配でたまりませんでした

月賦をさせたあと、寝かせないでしばらくだっこをすることと、だっこのむきですが苦しくないむきがあるとおもいます。
右頭か左が頭か。

うちは、月賦したあともないてました。
そしてものすごく吐きました。

少しずつ上手になると思います
赤ちゃんもがんばってるんですもんね。

助産師さんに
とんとんはあまりしなくてもいいっていわれました。
のんだあと、お座りのようなかんじで、頭を高くしてしばらく安静に抱っこしてれば自然にでるって。
ドンドコたたくと、あんまりきぶんはよくないわねぇーって、言ってましたよ

kyle39

皆さんが言われてる様にゲップが原因だとは思うんですが、なかなか出ないという事なので…

出にくい時は一旦布団に置いてまた立て抱きすると出る時がありますよ!それでも出ない時は出ないですが、抱きっぱなしは自分もキツいし赤ちゃんも出さずにそのまま寝たりするので…

さゆゆゆ

yu-チャンさん、kyle39さんありがとうございます。
ゲップが出なくて困っていたのでお二人の方法試してみます。
初めての子育てで心配ばかりです。
ここでみなさんに回答もらえてよかったです。
ありがとうございました⭐️