※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
お金・保険

5月に車を買う予定ですが、軽自動車を持っているためNボックスかワゴンを迷っています。運転機会が少ないので軽自動車を買おうと思っていましたが、2台もいらないと言われます。プリウスを買い、今の軽自動車を乗ることも考えています。どう思いますか?

5月に車を買う予定なのですが、今は夫婦で1台の軽自動車を持っていてもう1台を軽自動車のNボックスか普通自動車のワゴンを買おうか迷っています。私自身運転する機会があまりないので軽自動車を買おうと思っていたんですが、軽自動車2台もいらないと周りに言われます。
ワゴンを買うのではなく、プリウスを買って私が今の軽自動車を乗ることも考えているんですがどう思いますか?(;o;)

コメント

∞

うちも今はNボックスとミラジーノの軽自動車2台持ちです。
Nボックスは中も広いし、子供1人なら全然大丈夫ですけど、もう1人増えたら乗れなくなってしまうので、その頃にはミラジーノをワゴン車に買い換えようと思っていますよ~

  • suzu

    suzu

    とりあえず1人目が産まれる予定なので、2人目ができたらワゴンに買い換えもありですね(*'ω'*)

    • 2月26日
ゆーたん、

うちは軽とワゴン車の二台です(*^^*)
遠出や荷物をつける時は大きい車の方が良いと思い、子どもが生まれるタイミングでオデッセイからスライドドアのエスクァイアに買い替えました( ´ ▽ ` )ノ
軽も息子が生まれてから買ったのですが、スライドドアの軽買えば良かったと後悔してます…>_<…

  • suzu

    suzu

    スライドドアのが便利ですよね(*'ω'*)子ども産まれてから2年間軽自動車の移動だと不便ですか?(;o;)

    • 2月26日
  • ゆーたん、

    ゆーたん、

    うちは子どもが生まれて半年くらいはエスクァイアとキューブでしたがキューブが壊れてモコに買い替えました(*^^*)
    子どもと2人で病院やスーパーなどに買い物に行く時は軽でも大丈夫ですが、休みの日に主人も一緒に遠出やデパートとかイオンモールあたりとかに行く場合結構買い物もしちゃうしベビーカーや荷物なども積み込むのでワゴン車で出かけてます( ´ ▽ ` )ノ
    しかもうちはオムツを箱買いするので大きい車で良かったです( ^ω^ )その分軽より維持費が少し高くなりますが(^◇^;)
    私の住んでる地域は車必須で、軽で遠出などは疲れちゃうので大きい車の方がゆったり乗れていいです(*^^*)

    • 2月26日
  • suzu

    suzu

    乗っているタントが中古でいつまで乗れるかわからないので、軽自動車買うかワゴン買うか迷ってるのもあります(;o;)
    産まれてしばらくは遠出したりできないと思うので軽自動車をとりあえず買うのもいいかなとか、、
    でも先のこと考えたらやっぱり大きい車のがいいですかね(;o;)

    • 2月26日
  • ゆーたん、

    ゆーたん、

    お子さん1人のうちは軽でいいと思いますがこの先増えた時に軽だとチャイルドシート二台でギリギリになるかなと思います(T_T)

    うちは半年頃からプチ遠出で車で1時間ちょいの動物園とか大きい公園とかにお散歩行ってました(^◇^;)

    これから先の事も考えつつご主人と相談してみて良い答えが出るといいですね(*^^*)

    • 2月26日
  • suzu

    suzu

    相談したら軽自動車だとチャイルドシートとベビーカーが入ってたら買い物したときに荷物多いときどうするのって話になりました(;o;)トランクにベビーカー入れてわざわざ取るのも大変だよって😂
    ワゴン買うのを考えることにします(*'ω'*)

    • 2月27日
m̆̈ ♥

同じく今、軽1台でもう1台車買い足しを悩んでいます(>_<)
ちなみにうちは今 Nbox custumです🚗
私も軽2台はいらないかな〜と。
ただ、足としてもう1台ほしいな ってお考えなら軽でもいいとは思いますが、Nboxにチャイルドシートつけて ベビーカー載せてってなるといくら広いNboxでも、狭くなります😭
すずさんはこれからお子さんが産まれるご予定なのですかね?👶🏻💕
軽2台あっても、結局どっちも狭いってなると思うので今から買うならワゴン、ミニバンにされたほうがいいんじゃないかと思います!

  • suzu

    suzu

    6月に産まれる予定なんですが、旦那が仕事にタントで行っていて、現場仕事なのでワゴンで行かせるのはちょっと、、って感じなのですごく悩んでいます。私がワゴン運転するのでもいいんですが、大きい車に乗れるか不安で😂

    • 2月26日
deleted user

お子さん1人っ子にするなら軽でもいいとは思いますが、やっぱり荷物とか載せたら狭いですよ。
旅行行ったり2人目も考えてるならセダンよりもワゴンタイプや大型のファミリーカー、ボクシーとかの中型サイズなどをオススメします。
セダンも意外と狭いです。

  • suzu

    suzu

    そうですよね、、先のこと考えたらボクシーとかの方がいいですよね!(;o;)

    • 2月26日
介母

最近買い換えました(^^)
それまでは日産オッティを乗っていましたが、小さくて💦
今はセレナ乗ってます✨
めっちゃ広いしカッコいいのでテンション上がってます笑
わたしは5年のペーパーですが、乗る気満々です!
わたしが仕事戻る頃にはもう一台と考えていますが、たぶんキューブかな?
すずさんもプリウス運転しますか?
お子さんも乗せること考えると、プリウスだと後ろ見にくいですし、子どもを乗せたり降ろしたりが大変そうなイメージです😅
軽が一台あるのであれば、やっぱりもう一台は普通車のほうがいいのかなと思います🤔

  • suzu

    suzu

    セレナいいんですね(*'ω'*)
    私もペーパーですがワゴンなら駐車とかできそうですかね?🙄わら
    プリウスは旦那だけ乗るならいいけど
    子ども乗せてってなると不便ですね(;o;)
    ありがとうございます!

    • 2月27日
  • 介母

    介母

    今まで軽だけだったのですごい快適です(^^)
    わたしも駐車超苦手です💦
    軽はなんとかなりましたが、セレナはどうかな、、笑
    でも、バックモニターついてるのでなんとかなる気がします笑
    プリウス、静かだし燃費いいので良いですけどね😅

    • 2月27日
  • 介母

    介母

    ほかの車種だとフリードとかどうでしょう?🤔
    旦那さんが現場仕事だと大きい車って難しいですもんね💦

    • 2月27日
  • suzu

    suzu

    バックモニターついてたらちょっとは安心ですけどいきなり大きくなると怖いですよね(;o;)
    フリードもセレナとかヴォクシーくらいの大きさですか?

    • 2月28日
  • 介母

    介母

    フリードのほうがぜんぜん小さいです!
    実際見には行かなかったんですが、大人2人、子供2人くらいなら余裕かな?と思いました(^^)
    運転しやすそうで、わたしはフリード欲しかったんです笑

    • 2月28日
deleted user

主人がプリウスα、私がフィット乗ってます。
プリウスは試乗とかしてますか?3ナンバーなので意外に横幅、長さがあります💦
狭いところでは、フィット乗るときよりも切り返しが必要で、軽と比べるとけっこう違いがあるかなと思いました💦
ヴォクシーとかのほうが高さがあるけど幅は広くないので、運転しやすいと聞きました!
プリウスかっこいいんですが、お子さんのせることを考えると同じサイズならスライトドアのシエンタとかフリードの方が使いやすい気がしました💦乗り換えを考えて試乗しましたが、意外にコンパクトで乗りやすかったです(^^
現場仕事だとワゴンで行ってもらうの難しそうですよね(^^;

  • suzu

    suzu

    子ども乗せるならやっぱりワゴンですね😳私が基本ワゴンに乗ることになるので、病院に連れて行ったり保育園の送り迎えだったりするので乗りやすいかが不安です(;o;)
    ワゴン車だとヴォクシーかシエンタかフリードがおすすめですか?

    • 2月27日