※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお仕事や勤務時間、お休みについて教えてください。建築土木の仕事が辛く、他の仕事を考えています。

旦那が転職活動中です。みなさんの旦那さんのお仕事、勤務時間、お休みなどおしえていただけませんか?🥺
建築土木がブラックすぎるのでもうこの業界からは去り、他の仕事をしたいです😭(資格なし、学歴なしです。。)

コメント

Queen🐈‍⬛

建設業をやってます!
労働時間は平均8:00〜17時です
休みは融通が効くので、現場によりけりでその日のうちでも休み取れます。基本的な休日は日曜+作業ができないくらいの雨の日になります☺️

ST

港湾事業で船の荷降ろしなどをやっています🚢
7時に家を出て、船に左右されるので帰ってくる時間はまちまちです🤔
早ければ16時半(定時が8時16時)
遅ければ21時過ぎ、徹夜作業で朝に帰ってくることもあります!
休みは基本、日曜日プラス月~土曜日のうちの1日で週休2日、といった感じです!
休みは取りやすいようで「○日休んで~」と頼むと休んでくれるし、定時上がりを頼めば残業無しで帰ってこれるのでかなりゆる~いホワイトだと思います😂

ママリ

車の製造業です🚗³₃
勤務形態は選べて(土日休み日勤のみor土日休み2交代or4勤2休の2交代など)、うちは土日休みの2交代です🙌🏻
入社当時は高卒でしたが、入社してから会社の勧めで色々と資格を取りました!

日勤 8~17時、夜勤 20~5時ですが、毎日3時間残業してくるので、夜は20時、朝は8時まで仕事してます😂
でも、用事があれば残業断れるし、休みも取りやすいし、大型連休(GWやお盆、年末年始)はそれぞれ10日くらいあります◎

世界情勢(材料の仕入れ)に左右されるので、コロナの流行り始めや、ロシアウクライナの件がピークだった時はほぼ仕事がなくて大変でした😰

ハチミツ🍯

車の板金塗装の、管理職で
帰りは、20時半か21時頃
オープンの立ち上げの時は日付回って帰ってきてました☺️

日曜日は大体休みで出張から帰ってきた時は土曜日も休みです