※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぴの
子育て・グッズ

離乳食を座らせて食べるための物を探しています。皆さんは何を使っていますか?5ヶ月の赤ちゃんにおすすめのものがあれば教えてください。

皆さんは離乳食を何に座らせて食べてますか?来月5ヶ月になるのでそろそろ座る物を用意したいと思います!何がいいのかわからないので意見聞かせてください(^O^)

コメント

◎クレア

バンボを使ってましたが、最近は抜け出したりするのでハイローチェアも使ってます( ˙꒳​˙ )

• さくぴの

さくぴの

コメントありがとうございます!
    バンボから抜け出すことってあるんですね(゚o゚;;初めて聞きました!
    ハイローチェア、使い勝手いいですよね♪
    ご意見、ためになりました!検討してみます♪

• 2月25日
にゃん

ベビービョルンのバウンサー→バンボ→歩行器→リッチェルのごきげん2wayチェアです!
ママリで教えてもらいリッチェルに変えたら大人しく食べてくれました!テーブルも付いているし、持ち運びも簡単だし、2wayなので使い勝手がいいので個人的にはこれをオススメしたいです(*^_^*)

• さくぴの

さくぴの

色々な物をお試しになられたんですね!私もバンボかリッチェル2wayチェアかなって思ってました。

• 2月25日
  • さくぴの

さくぴの

コメントありがとうございました!

• 2月25日
canacoo

最初はバンボで、今はイングリッシーナ使ってます(o´ω`o)

• さくぴの

さくぴの

やはり最初はバンボなんですね。イングリッシーナもよさそう。

• 2月25日
いこ

最初はバウンサーの背もたれを起こしてやってましたが、うまくいかず、、。膝に座らせて食べさせてました(^^)今は豆椅子にテーブルつけて座らせてます♪

• さくぴの

さくぴの

私もバウンサー持ってるんですがやりずらそうですね(~_~;)最初はまだおすわりできないし膝の上もアリですね。豆椅子にテーブル付けれるんですね!いいな〜迷います(笑)

• 2月25日
ゆうきち

バンボ使って食べさせてます!

• さくぴの

さくぴの

バンボ人気ですよね(*´∀`)♪今度店行って確かめてみます。

• 2月25日
ゆぅウサ

私は最初5ヶ月頃は、イングリッシーナファストを使ってました💡

離乳食が進んだ7ヶ月頃に、足がついて踏ん張れる方が良いと聞いたので、トリップトラップに買い換えました💦

ベビーセットと抜け出し防止の補助ベルトも一緒に購入したので、抜け出したりしません😊

• さくぴの

さくぴの

7ヶ月から足踏ん張れる方がいいということは初めて聞きました!その方が力が入って食べやすいとかですかね?(笑)

• 2月25日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

食事中に足がつくと足に踏ん張りがついてあごに力が入ります。きちんと噛めます。正しい姿勢になります。そうすると集中して食べられます。脳の刺激になります。赤ちゃんの成長のためには足のつくものにしてください。

…と指導で教わりました💡
    保育士の母も言っていたので、そういうタイプにしました!

• 2月25日
  • さくぴの

さくぴの

なるほど!勉強になります。是非参考にさせていただきます。
    ありがとうございます(^-^)/

• 2月25日