※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
ココロ・悩み

認知の書類の準備に1ヶ月かかりますか?前から準備していたのに元彼に言われた。どう思いますか?

認知の紙を書いてもらうだけで、
約一ヶ月かかりますか?
必要な紙等は前から準備しといて
とは、元彼にいってはいたのに、、
どう思いますか?

コメント

w...mama♡

書くだけならかかりませんね😅
今だ貰ってもないと私は思います💦💦

ゆまちゃん

男の人ってすぐ動く人はまれだと思うので、早くして欲しいなら準備して書かせてすぐ貰ってきた方が良かったと思います♪
とはいえ、1ヶ月ってのんびり屋さんですね(´ω`)
でも書いてもらえて良かったですね(´,,•ω•,,)♡

昊

ですよね😵
LINEしても、仕事忙しいから
連絡するとしか言われなくて、、

昊

私はその場で書いてもらってその日にもらう予定だったんですけど、
家にいって書いて俺が出すといいはじめて、、
さすがに紙は私が出すとは言いましたけど、、
紙を渡しただけで、本当に書いてるかはわかりません😭

w...mama♡

たけみさん貰って来て渡した方が早かったと思いますね💦😅笑

昊

ん?
どーゆうことですか?
すいません😢⤵⤵

w...mama♡

認知届けを貰ってるかどうかも分からないんですね??
違いましたかf^_^;?笑

昊

私がもらって元彼に渡しました💦

w...mama♡

そうだったんですね😅笑笑
勘違いでした。
すいません。

ちーあ

うーん、なかなか手続きが進まないとモヤッとしますよね(*_*)
最悪、記入済みのものを郵送してもらっても良いんじゃ無いですか?
それでも忙しいから無理とか言うのなら私だったら認知届と切手を貼った返信用封筒を入れて送りつけます。なにぶん、ちんたらされるのが1番腹が立つので文句が言えない対応をとります。
私も彼に認知届書いてもらいましたが、ごちゃごちゃうるさかったので直接会ってその場で書かせましたよ。しっかりしてないうえに
あとを任せるのも嫌だったので。

相手の言うことを鵜呑みにしていると認知届の提出はできないと思うので強引にいった方がいいと思います(>_<)

昊

大丈夫ですよ(^^)

昊

郵送ですか?
それは考えてなかったです(´△`)
いろいろな話もしなきゃいけないの
ですが、仕事が忙しいっていって
話を終わらせるんですよ😵

ちーあ

相手が話し合う気が無いんですね。それなら調停を起こした方が早いように思います(*_*)
調停なら相手が認めなくても強制認知というものがありますし、認知されれば養育費の支払い義務もでてきますので。
調停費用も1万円程度でできますし、弁護士さんを依頼しなくても大丈夫なのでそっちの方が良いかもしれませんね。
私も調停を起こすつもりで住んでいる地区の法律無料相談や法テラスを利用して情報を集めました。一応、調停を起こす書類など一通りそろえましたが私の相手方は自分の考えが無く扱いやすかったので調停を起こす旨を伝えるとびびったのかすんなり認知に応じました。その後も時間はかかりましたが養育費について話し合い、最近やっと決着がつきました。

主さまも話し合いを早く終わらせたいのであれば多少強引にいかないと駄目なのかな、と思いました。忙しいと言えば話が終わると相手も分かっているので少し舐められてるように感じました。
お腹も大きくて大変なのに本当に早くしてほしいですよね!
もうすぐ赤ちゃんに会えますし、相手がなかなか応じる気が無いのなら産後落ち着いてからでも大丈夫ですよ!私も認知や養育費については産後4〜5ヶ月くらいになって話し合いしました。