※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえたえ
妊娠・出産

妊娠用の下着はいつ準備するべきでしょうか?今は普通のものを着用中ですが…。

妊娠用の下着とかはいつから準備する必要がありますか?今はいつもと同じものをつけているのですが…。

コメント

*K♡MAMA*

私は初期の頃からショーツは変えてました!!
ブラは苦しくなってくるのでブラトップとかにしましたよ!!

yms

自分が苦しいなあと思い始める頃でいいかと*\(^o^)/* ゴムの跡とか着くようになったら完璧替え時ですね!

まやまや

いつもの下着がキツくなってきた頃から…ですね!
いずれ使うと思うので、用意しておけば良いと思いますょ(^^)

ともみ(・д・)

おはようございます🍀
本やネットで4か月頃と見たことがあります(*^ー^)私は、3か月入った頃から胸の張りがきつくて、付けていたブラのアンダーとかワイヤーが気になるようになってしまったので早めに買いました💡

みゆちき

私は5wとかからブラは変えてました‼︎
締め付けられてる感が、気持ち悪いのを悪化させてる気がして、早めにブラは変えました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱‼︎
出かける時しかブラはしないんですけど、結構楽になりました‼︎

ともみ(・д・)

追記です💡
締め付けるとつわりも悪化するらしいです😱私も実際そのように感じました😣

たえたえ

ありがとうございます⭐いまはまだほんと妊娠して5週目なのできつくないし普通のをつけているので、もう少ししたら買ってみようと思います!

たえたえ

ありがとうございます⭐苦しいと思う時期でよいのですね。
なんかおすすめのものとかってありますか?どこでかったらよいのでしょうか?

たえたえ

ありがとうございます⭐きつくなってきた頃でよいのですね。
おすすめのものとかってありますか?

たえたえ

ありがとうございます⭐
きつくなった頃でいいんですね。
まだ5週目なので、もう少ししたら考えてみようと思います!

たえたえ

ありがとうございます⭐早めにつけてたんですね〜(>_<)胸の張りがあるときはきつかったんですが、今は落ち着いているので、今までと同じものをつけてます!
また、きつくなったら考えようと思います💕

スプラウト発芽中〜

ブラは5wで妊娠確認してすぐ締め付けがダメになったので、家ではノーブラで、外に出る時はユニクロのブラトップや授乳にも使えるブラに変えました。

ショーツは24wの今でも妊娠前のものです。

いつものが合わなくなってからの準備でいいと思いますよ◡̈♥︎

クロ

私は、3ヶ月ですがブラだけ授乳用にかえました。妊娠前に使ったブラは痛くてやめました。

チーム めだま

私は初期のうちから、ブラ・ショーツも変えました。何だか窮屈に感じたので!

たえたえ

ブラトップ、ラクチンですよね。私は家にいるときはブラトップでいるのですが、仕事の時はまた普通のものをつけてます。
もう少ししてきつくなったら変えようかなとおもいます。
ありがとうございます⭐

たえたえ

そうなんですね。痛いと感じたら変えようとおもいます!授乳用のものはどこでかいましたか?

たえたえ

初期の段階で変えたんですね。
パンツはまだきつくないんですけど、胸の張りが強い時はブラが辛かったんですが、今は落ち着いてるので普段のものをつけてます。
またきつくなるようだったら買ってみようと思います⭐ありがとうございました💕

クロ

私は、西松屋が凄い安かったのでかいました。一枚が千円以下でした。あとは、通販でも売っています。サイズは、妊娠前よりかなり大きくなるみたいなので買うとき気をつけて買ってみて下さい。最初ゆるくかんじますが、圧迫した状態でいると授乳の時大変みたいです。

くまモン

私は妊娠5ヶ月ですが今までのがまだ入るので、買ってません^ - ^

悪阻とかによっても痩せたりするので大きくなってきて合うサイズを買うのが良いと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

あー(^o^)/

私は5ヶ月入ってからブラがきつくなってきたので変えました
パンツもその時一緒に(^o^)/

たえたえ

西松屋なんですね〜( ´ ▽ ` )ノ今度下見してこようかと思います!ありがとうございます!

たえたえ

5ヶ月でも普通ので大丈夫なんですね。人それぞれなんですね。
自分の体と相談して買ってきてみようかと思います⭐

たえたえ

きつくなってきた頃が購入しなきゃなのかなぁ〜って思いました!
自分の体と相談しながら買おうかと思います⭐