※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマネコ
妊娠・出産

おはようございます。皆さん、妊娠されてから基礎体温はどうされてまし…

おはようございます。
皆さん、妊娠されてから基礎体温はどうされてましたか?
図り続けたほうが良いのか、少しでも低いと悩むしで迷っています。
現在6週です。

この場をかりて質問失礼します。

• クマネコ(3歳3ヶ月)

コメント

ぶーぶ

ぶーぶ

はかってちょっとでも変化があれば心配になるし、ストレスになるから妊娠したらはからなくていいって病院で言われましたよ!

• 11月8日

退会ユーザー

おはようございます★

胎盤が作られ始める頃から体温下がってきますし、妊娠中は基礎体温は測る必要ないと思いますよ(๑ت๑)ノ

• 11月8日
こてつママ

こてつママ

安定期まで測ろうと思っていたのですが、ちょうど8週目の頃に電池がなくなったのでやめました。
主人が体温下がった!冷やすな!ってガミガミうるさかったのでやめれてよかったですw

• 11月8日
*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

私は全然測ってないです!
妊娠前も妊娠後も変わらなかったのでw

• 11月8日
クマネコ

クマネコ

ぶーぶさん、うりこひめさん、こてつママさん、回答ありがとうございます!

初めての嬉しい妊娠だからこそ、基礎体温に一喜一憂してしまいまして(´・ω・`)

心配性の私は体温測定しないほう良いかもですね。

主治医にも聞いてみます。

皆さんの意見で少し安心しまいました!
ありがとうございますm(__)m

まとめてのお返事で失礼しました。

寒くなるのでお互い体大事にしましょう☆

• 11月8日
クマネコ

クマネコ

MIKUさん、回答ありがとうございます。

人それぞれなんですね(´・ω・`)

参考にさせていただきます!

• 11月8日
yeye

yeye

病院からは心拍が確認できるまで測ってくださいね、と言われていました。基礎体温を測らなくなった時は解放された気分でした!私も体温で一喜一憂してしまう性格でしたので(^_^*)

• 11月8日
みぃママ

みぃママ

必要ないと分かっていながらも、なんとなく安定期まで測っていました(^^;;確かに下がると少し不安になったりもしましたが、ストレスまではいかず、毎日高温を確認して安心材料としていました。つわりが終わってからは自然と測らなくなりました(笑)

• 11月8日
もっちき

もっちき

なんとなく日課になって計ってましたが、16wに入ったのでそろそろやめようと思ってたとこです!
記録が面倒くさくて…(^_^;)

• 11月8日
クマネコ

クマネコ

yeyeさん、なつっこさん、もっちきさん、HARUTANさん、

おはようございます。
回答ありがとうございました。
今日体温ちゃんと高温になっていたので、わずかな気温で影響するんだろうなと思いました。

神経質になるので検温をやめようと思います。

まとめてのお返事で失礼します。
ありがとうございました(^_^)

• 11月9日