※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝つきが悪く、外出時に授乳や睡眠がうまくいかずリズムが乱れて困っています。同じ経験をされた方、どのように対処されましたか?

【赤ちゃんの寝つきについて】

6ヶ月の息子なのですが、私の実家などの静かで落ち着いた場所でも機嫌はいいのですがいつも寝てる時間になっても全然寝なくなってしまいます。
眠い時にしか母乳を飲んでくれないので外出すると授乳出来なくなってしまうし寝てくれないしでリズムが崩れてしまうので実家にさえなかなか行けません😞

同じような方いらっしゃいましたか?
飲まない寝ないなどリズムが崩れるのはもう諦めて何度も行って慣れてもらうしかないのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子そうでした😮‍💨
私は、ですが、それで自宅にこもった生活してると尚更外では寝れないとかになっちゃうかなと思って、ガンガン連れていきました😂
もちろん家でゆっくり過ごさせる日も作りましたが🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガンガン外に連れて行くと家以外でも寝てくれるようになりましたか??😩

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりましたよー!
    一回外で寝れると、そこからは毎回寝れるようになりました🥹

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とりあえず近い実家から少しずつなれてもらえるようにたくさん遊びに行こうかと思います😂

• 10月19日
りす🔰

まだ公園に行って走り回れたりする年齢でもないので、今はリズムは気にしてないです!
家以外だと寝ないですよね🤣
もう諦めて本人が疲れて眠くなったら寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家以外で寝ない仲間がいて嬉しいです😭
    寝ないものは寝ないんだからしょうがないですよね🙄
    寝かせようとするのも疲れるので潔く諦めることにします😂

• 10月19日
  • りす🔰

りす🔰

うちは、だいぶ早くから諦めてました🤣
    今のリズムも、本人が勝手にそうなったものだからもっと動きだしたら夜も早く寝るかなーって思ってます!

• 10月19日